1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 今日は東大の合格発表=私の命日
  4. その他・雑記 » 
  5. 今日は東大の合格発表=私の命日


  • Genre:

今日は東大の合格発表=私の命日

 プレイボーイはこれから買いにいくので少々お待ちください。プレイボーイを見ていらっしゃった方もこんにちは。といってもこれはありきたりな記事ですけど。

 今日は東大の合格発表ですね。先月の26日にも命日とか書きましたけど、6年前の3月10日、私は人生のピークであり、最後の日でした。一応10日までは勉強していましたしね。だから本当の最後の日は今日かもしれません。そういえば、私のときも火曜日だったような気がします。

 さて、今頃本郷キャンパスでは祭りもひと段落したころでしょうか。地方の受験生はまだ結果がわからず緊張しているのかもしれませんね。私の場合、そこそこ東大受験者もいる学校だったので、私自身は発表を見に行っていませんが、高校から教師が一人見に行っていましたね。だから、かなり早い段階で合格を知ることができました。私のほかにも同じクラスから2人理科1類を受験していて、その二人も合格。一緒に喜びましたね。その二人のことはさすがに書けませんけどねw

 そんなこんなで結果を高校で聞き、今頃は喜びの絶頂で岐路についていたところでしょうか。まだ何も知らなかった私は、「これで人生一安心だ」なんて思っていましたね。知らないということは幸せなことです。

 まあ、合格発表の日については今特にあらためて思うことはないのですが、本日合格された方、おめでとうございます。私のような人間にならないようにお祈り申し上げます。それから、残念なことに不合格となった方も、当たり前ですが東大に入学しなくても幸福になることは可能ですので、今後幸せな人生を歩まれることを勝手に願っています。まことに勝手ですがお許しください。

じゃあプレイボーイ買ってくる
東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

Comment

はじめまして

合格って学校の先生が見に行くんですね^^

私の学校は電話がかかってきていたみたいです。
どういうルートかは不明でしたが。

  • 水虫治療プロジェクト [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/10 (Tue) 17:43
慌ててプレイボーイ見ましたが

記事の写真のばいお氏が


自分が想像していたままで

思わず読みながらにやけてしまったww



そんな命日でした

  • ヌコ [#Lm6S65hA] |
  • URL |
  • 2009 03/10 (Tue) 20:07
  • Edit
No Title

http://lonelyheart.blog58.fc2.com/
    ↑
 また一人優秀な若者が・・・・

  • 名無し [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/10 (Tue) 21:01

ばいおさんは何か資格はもっていますか?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/10 (Tue) 21:09
No Title

↓こんなんあったお( ^ω^)

http://www.sakaehigashi.ed.jp/data.html

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/10 (Tue) 22:30
No Title

こんなんもあったお( ^ω^)
※アフォーな後輩がやっている会社だお( ^ω^)

http://media.yucasee.jp/posts/index/418

「東大卒富裕層」のゆかし会員に緊急アンケート!
 2009年3月10日は、東京大学前期日程の合格発表日。毎年掲示板の前に多くの報道陣が集まり、合格者の胴上げや喜びの声を中継。この時期、国内の最難関大学である東大への注目度は俄然アップします。

 もちろん、ゆかし会員の中にも多くの東大出身者がいます。この方たちは日本最難関の大学に合格し、かつ人生の勝ち組である富裕層にもなれた、という2つの大きなハードルをクリアしてきた人々です。東京大学の卒業生は全国に15万人(人口比0.15%)、富裕層は150万人(人口比1.15%)とされます。つまり、単純計算で「東大卒の富裕層」は0.0013%、10万人に1人という少なさです。

 では彼らにとって、東大合格と富裕層になることは、実際どちらの方が大変だったのでしょうか? この疑問を明らかにするべく、ゆかしメディア編集部は、東大出身のゆかし会員50名に「東京大学合格と富裕層になるのは、どちらの方が大変か?」という緊急アンケートを実施しました。質問は以下全5項目です。

アンケート:「東京大学合格と富裕層になるのは、どちらの方が大変か?」
【1】東京大学に合格する条件は何だと思いますか?
【2】富裕層になる条件は何だと思いますか?
【3】東京大学に合格することと富裕層(純金融資産1億円以上を保有すること)になることは、どちらが大変だと思いますか?
【4】【3】のようにお考えになる理由を教えてください。
【5】遺産相続や親が資産家など、元々恵まれた環境の方でないと富裕層になれず、また東京大学にも入れないと世間では言われています。これについてどうお考えになりますか?
(2009年3月アブラハム・グループ・ホールディングス実施、対象:プライベートクラブ「YUCASEE(ゆかし)」会員50名)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/10 (Tue) 23:10
No Title

私は、母子家庭育ちです。がんばろうとした青春時代小学校6年から神経症をわずらいだし、貧乏なため大学もいけませんでした。工場で働く頃には耐えすぎて神経症が悪化。

あの、私の人生って生まれた時から負け組み確定なんでしょうかね。

人生って、神様って、世の中って残酷です。

今は統合失調症で傷害年金を需給して、月62000で食費や光熱費をまかなっています(市営住宅で家賃は12000)

  • spike。 [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/11 (Wed) 15:43
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/253-9d719857 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
