1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. アメリカンオナニート
  4. 就職 » 
  5. アメリカンオナニート


  • Genre:

アメリカンオナニート

まずはヌースから
全米50州で50の仕事を体験、ある新卒者の「職」をめぐる物語 米国
http://www.excite.co.jp/News/odd/E1235508037120.html
[米ウィスコンシン州テレサ 23日 AP] たったひとつの仕事を見つけるも難しいこのご時世に、ダニエル・セディキさん (26) は50に挑戦しようとしている。ひとつの州にひとつの仕事だ。それぞれの仕事は各州を代表する産業で、一週間ずつ体験するそうだ。

彼はワイオミングで公園管理者を、ネブラスカでとうもろこし農家を、ラスベガスで結婚コーディネーターをやった。

第23週目にあたる先週、彼はウィスコンシン南東部でチーズ製造業を経験した。彼は材料を混ぜ、厚切りのチェダーチーズを吊り上げ、多くの仕事を味わった。

「これは伐採業と同じくらいきつかったね」と、彼は3ヶ月前にオレゴンで経験した仕事と較べて語った。「ここでは全て手で行われているから、重い持ち上げ作業がたくさんあるんだ」

カリフォルニア州ロスアルトスで育った彼は、仕事を転々とするのはふざけているわけではない主張する。それは国内を旅し、文化を学んで他の人々の仕事への敬意を深めるための道理にかなった努力だと彼は語っている。

たとえばネブラスカでの仕事では、彼が出会った農家の人々はみな彼が大学の学位を持っていることに驚いたそうだ。


ちなみにもっと詳しい記事はこちらです
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2580425/3900626

さて、検証していきましょう。

40社連続で企業の面接試験に落ちた
少ないですねw

2000社以上から断られたが
負けた・・・

「まるで地獄だったよ。大学では時間と努力を惜しまずがんばったが、結果的に何も得ることができなかった。ちょっとイライラしていたんだ。それで、50州で50の仕事をやってやろうと思ったんだ。自分の人生で何がやりたいのか決めるのに役立つしね」

無駄な大学ってどこにでもあるんですね。さらに、この人の場合大学で努力(たぶん勉強)してる。

 ということで、繰り返しますがアメリカにもオナニートがいるってことですね。クソ大学もあるようです。そして努力して、それなりの成果をあげた人間を落としてしまう会社もたくさんあるようです。日本と同じようにセックスと酒のほうが大切かどうかは知りませんけど、オナニート問題と、その背景におかしな社会があるというのは、アメリカでも同じようですね。

 あと指摘しておくとすれば、仕事は仕事でもこれってバイトみたいなものですよね。1週間限定ですし。バイトならいくらでもあるってのも日本と同じなんですかね。バイトに支えられる経済(笑)

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

Comment

No Title

経済学部卒業って実学的な学部じゃないですかw
2000社以上受けたというのはすごいですね。

  • 自宅防衛隊隊長 [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/19 (Thu) 03:35
No Title

お前もプライドを捨ててさっさとバイトでもしろや、カス
カァちゃんに迷惑かけてる自覚はあるんだろ?
ん?この親不孝物のカボチャ頭野郎が!

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/19 (Thu) 14:20
No Title

結局これは放浪してるフリーターのお話ですよね。
元記事が無理して肯定的な書き方をしているのが
怖い

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/19 (Thu) 15:35
No Title

会社はクソ。
大学もクソ。
で、会社にも入れず、大学で学問も身につかなかったばいおさんは一体何がしたいんだ?何が言いたいんだ?
ばいおさんは、会社や大学以上の大グソ野郎なのか?
40、50になっても、お母さんが敷いてくれるフカフカのお布団でゴロゴロしてるのか?
 
 
 
 

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/19 (Thu) 16:47
No Title

このブログ主はイタイ子なので相手にしないでください。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/19 (Thu) 23:11
No Title

>あと指摘しておくとすれば、仕事は仕事でもこれってバイトみたいなものですよね。1週間限定ですし。

グッドウィルやフルキャストみたいな日雇いバイトってアメリカにもあるのかあーw?

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/20 (Fri) 22:19
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/259-0210f6ac この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
