1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. リア充っぽいやつに話しかけられたときのこと
  4. その他・雑記 » 
  5. リア充っぽいやつに話しかけられたときのこと


  • Genre:

リア充っぽいやつに話しかけられたときのこと

 今日はリア充っぽい奴に話しかけられたときのエピソードです。

 状況はちょっといえませんが、密室に数名になったときのことです。あ、密室といっても別にあやしいことはありませんよ。

 私の近くに座っていた見るからにDQN体育会って感じのリア充に話しかけられたんですよ。もうね、あまりにも話が単調でね。

リ「俺、××ってんだけど、君名前は?」
私「ばいおといいます」
リ「ばいおくんはさー、趣味なにかあるの?」
(なんで知らない奴に趣味の話なんかしなきゃいけないんだよ)
私「特にないですね」
リ「何かあるでしょ、パソコンやったりとかさ」
私「ああ、それくらいはしますけど」
リ「暇なときって何してるの?」
私「寝てますね」
リ「それじゃあさあ、スポーツは何するの?」
私「しませんね」
リ「何かやりなよ」
私「・・・」


そんなんで会話終了w

 まず、他人にプライベートのこと話す気がしないんですけど。それとも鉄ネタひたすら言いましょうか?w あと、会話が単調じゃないですかね。趣味とか、スポーツ(笑)とか。そんなのがコムヌケーソン能力が優れているとかいうんですから、お笑いものです。そもそも、必要がないのに話しかけてこないでもらいたいですね。
 彼らはある意味ではヘタレだから一人でいると不安なのでしょうかね。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

Comment

No Title

ていうか初対面の人間に馴れ馴れしい口調だな
男友達って年行くにつれ女と出会いのためのネットワークでしかなくなるけど風俗もあるしな。いちいちこんなカスと日常からつるむ必要なし

  • k [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/20 (Fri) 09:02
No Title

>リ「何かやりなよ」

こーいう奴は自分が最高の生活を送ってると本気で勘違いしてるから困る
視野の狭さはやはり部活とやらの洗脳活動の成果なんでしょうが

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/20 (Fri) 10:20
No Title

別にリア充でもいいんだけど、その感性を他人に強要するな!こっちは好きでボッチやってんだから話しかけてくるなっつの。趣味や考え方なんて人それぞれだろが!

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/20 (Fri) 11:05
No Title

その場が東大かもしれないから該当しないかもしれないけど、DQN体育会系ってテンション高い時鬼ごっことか始めるからタチ悪いよねwww
なんか体育会系は必死で人気者になろうとしてるのがミエミエで痛いわw。賞賛されたいなら紳士的な態度を取って自分から話しかけられるように人間性を磨けよって思うね。授業中に騒いで醜態さらしてるアホと誰もかかわろうとも思わないよw。

  • セルフィッシュ [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/20 (Fri) 12:03
No Title

「銀のアンカー」って就活漫画がバカ売れしてるらしいけど
ばいおさんは読んだ?

「ドラゴン桜」と同じ作者が書いてる

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/20 (Fri) 17:45
No Title

(^^ω)こんばんは!!

どうだろう、鉄ネタがんがん話してみて、「理解できないでしょ?こんなのしか話せないけどなにか?それでもまだ俺と話したい?」という雰囲気に持っていってみるとか……wwww

ただスポーツやる人は屈託がないので、「えーそんなことやって楽しいの~?」とか平気でいう危険性はありますなあ。

つか僕自身そういうこと多々経験あるおー。
ブワッ(;;ω)

なのにこちらには別にイヤミでもなんでもなく素朴な質問として「スポーツやって楽しい?」という権利はなぜかないんですなあ。

ちなみに僕はドッジボールが全然だめぽだったので、それがきっかけでボールが弾んだりこっちに転がってくるのが怖いお。

  • 小笠原毅(おがさわらたけし) [#p7eMRcQ.] |
  • URL |
  • 2009 03/20 (Fri) 18:24
  • Edit
No Title

(^^ω)あ、でも今思った。

そういう人も案外ディープな趣味もってるんだけど、過去にそんな趣味をいきなりふっかけてみたら他人から見下されたりけなされたりした経験とかあったりするんじゃないかな?

だからとりあえず一般的なスポーツなんかの話からまずは話をふってみるようにしてる、とかね。処世術の一つだったのかもしれない、っていう可能性はあるかもね。

ただ、確かに脳みそまで筋肉にしてしまったような人で、「みんなスポーツやるよね^^男ならやるよね^^青春だったよね^^え!?やらないの!?Σ(゚Д゚;)生きてて何が楽しいの!?おまえタマついてねーのか!?童貞か!?www」というノリの部族がいるにはいるというのも、また事実www

彼らに(うそっぱちな)敬意を表して彼らを「屈託ない人達」と呼ぶなら、僕たち「屈託ある人達」と彼らとは、住み分けしたいところですお。でも住み分けのメリットに「屈託ない人達」は気づくことなさそうだけど……。

  • 小笠原毅(おがさわらたけし) [#p7eMRcQ.] |
  • URL |
  • 2009 03/20 (Fri) 18:31
  • Edit
No Title

バンワ~ッス、バイオサン( ^ω^)

>彼らはある意味ではヘタレだから一人でいると不安なのでしょうかね。

基本的にリーマンってそうだお( ^ω^)

そんな奴が多いから、
ばいおさんリーマンに成らなくて正解だったお( ^ω^)

うざい上司なんかいらんけど、
かといって路頭に一人で放り出されると生きていけるかどうかとーっても不安。

夜も眠れないんだおー( ^ω^)

それがリーマンなんだお( ^ω^)

ばいおさんリーマンになってたら、
今頃あの世かもですお( ^ω^)

『新東大卒リーマンばいお日記』だったら読者激減だお(^^ω) 

※鉄ネタ頼むお( ^ω^)

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/20 (Fri) 20:05
No Title

>「ドラゴン桜」

これって「明治大学出身」の作者が書いた漫画でしょ?w
「教えてやる。東大は簡単だ。」m9(^Д^)プギャー
明治(笑)ごときFランがほざいてんじゃねーよ

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/20 (Fri) 21:25
No Title

#>「ドラゴン桜」

#これって「明治大学出身」の作者が書いた漫画でしょ?w

岩手の人だから、ばいおさんもよく知っているんじゃねーのかなあーw

岩手県だから、ばいおさんに近い人物がモデルになった人物とか登場してるのかなあ?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%94%B0%E7%B4%80%E6%88%BF
三田 紀房 (みた のりふさ、1958年1月4日 - )は、日本の漫画家。岩手県北上市出身。

  • 旧帝大首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/20 (Fri) 22:08
No Title

「銀のアンカー」やばいよww
○○はするな!○○をやれ!のオンパレード
何が正しいのか分からなくなった就活学生はイチコロだろうな

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/20 (Fri) 22:41
No Title

もうこのオッサンには騙されんぞ!
東大が簡単?寝言は寝て言え!
おまけに東大は極上のプラチナ(ry
ばいおを見てから言えってんだ!

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/21 (Sat) 01:29
No Title

ばいお大丈夫だよ
また景気よくなるよ、それまで耐えられるよ、やればできるよ

  • さんた [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/22 (Sun) 02:26
No Title

就活中の二次面接前、控え室で待たされる見知らぬ同世代数人。
無言でいるのもどうかと思うし、間が持たない。
どの程度のやつか確かめたいし、まあ、話しかけてみるか。

という状況かな

  • - [#WCSj23LI] |
  • URL |
  • 2009 03/26 (Thu) 22:47
  • Edit
諸行無常

さんたさん、BANWAです。

>ばいお大丈夫だよ

そうそう、ばいおさん大丈夫だお( ^ω^)

諸行無常だお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/26 (Thu) 23:16
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/260-d4c88901 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
