1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 殴らせるから金ちょうだい
  4. 仕事(笑) » 
  5. 殴らせるから金ちょうだい


  • Genre:

殴らせるから金ちょうだい

 この前の「仕事はつらいものである」と似たような記事になるかもしれませんが思いついたので書いておきたいと思います。

タイトルのとおり現在社畜諸君のやっていることは
「殴らせるから金ちょうだい」

と言っているような、そして、それを実践しているようなものである。

 殴られるような痛いだけで意味のないことをやって、それで収入を得て、趣味で憂さ晴らしをしているわけですね。特にうつ病を発症して休職と復職を繰り返す奴とかまさにこれでしょう。まあ、私もうつ病になりながら大学を卒業したんですけどね。まだ大学を卒業したことのほうがマシですかね。馬鹿げているには変わりませんけど。大学はたったの4年で済むけれども、ブラック企業の社畜どもはそんな生活を30年、40年と続けるのか。大学の場合卒業すれば肩書きは手に入るけど、ブラック企業につとめていて何が手に入るのか。疑問だらけです。

 そして、そんなふうにして大学を卒業した今思うことは、「何の役にも立たなかった、心身をすり減らし、時間も無駄にしただけだった」ということです。肩書きも結局ブログのアクセス数アップにしか役に立ってませんしねw

 もし大学2年、二十歳のとききっぱりとやめていたら、もっと別なことができたと思います。もちろんそのときはそんなことは知らず、大学にくらいついたわけですが。その点社畜諸君はやっていることが無駄であることも知っているはずです。また、24歳の私でもやり直しにくい状況にあるのですから、社畜を長く続ければ続けるほどどうにもならなくなるでしょう。そのことだって社畜諸君はわかっているはずです。
 
 他には、前回も書きましたが、「仕事はつらいものである」という考えとそういう職場しかないのが意味不明ですね。楽しくやれないものかと。

話は簡単で

糞会社なんかすぐやめてしまえ

ということです。まあ、私は働いたことがないのでわかりませんが、大学で一度体験しているぶん、そういう仕事は最初からする気もありません。

 ただ、殴られるだけで金を得るなんて、娼婦のようなものです。もしかしたら快感を伴うかもしれない娼婦のほうがはるかにいい仕事かもしれませんね。楽しいし金ももらえる。このへんも、セックスしない私にはわからないことですけど。

 そんな下劣なことをしているのに自分が立派な社会人だと思っているとか、本当に笑いものです。ニートを見下すことでしかプライドを保てないのでしょうね。そもそもプライド持つ資格なんかねーよw

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

Comment

No Title

働いたら負け
彼の言ってたことが最近ようやくわかりました。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/21 (Sat) 02:37
No Title

まったくです。
がむしゃらに働くだけで人生の大半が終わるとか、意味不明です。
人間として生まれてきた意味ないじゃんって思います。

  • だいぽん [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/21 (Sat) 02:49

その社蓄にやしなわれているあなたはなんですか?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/21 (Sat) 03:31

家族・家庭に養われる、正真正銘の家畜
企業に痛めつけられて金をもらう社畜
どちらがマシなのでしょうね

  • エフラン [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/21 (Sat) 08:09
No Title

ところで
ばいおさんは医学部再受験しないんですか?
人生逆転をねらってみるのも悪くないのでは

  • ppp [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/21 (Sat) 10:47
No Title

まぁ、道具や素材をそろえても、即名選手や名コックになれるわけではないしね。
「皆さんの中から一人でも世界にはばたく人がでてくれれば私たちの教育は成功といえるでしょう」と全校生徒の前で話したある芸術学校の校長がいたそうですが、そこでふて腐れるか、奮起するか。
志のない人が成績だけで進路選んでも意味がないというよい証左といえましょう。これからも有為な教訓を垂れてくださいね。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/21 (Sat) 11:27
No Title

ニートは現代の貴族だお

  • - [#2IuKL5Zk] |
  • URL |
  • 2009 03/21 (Sat) 12:06
  • Edit
No Title

ばいおさん、おはようございます。

資本家の観点からは、
所詮、リーマンなんて家畜と大差無いお( ^ω^)

扱っているのが、
人間なんで鳥インフルで家畜を殺処分にするような感覚でやっちゃーまずいつーことかなあ。

ギリギリの線までよりよるお、資本家は。

というとこで、
資本主義の世界では
まずは資本家になるのが重要なポイントだお( ^ω^)

いまは最低十数万円あれば株式会社ができちゃうから、まずは形だけでもニート→代表取締役がいいと思うお( ^ω^)

自分が資本家な会社はまったくのホワイト企業だお( ^ω^)

※今日からName変えますw
旧帝大首席ニート→宮廷首席卒ニート。

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/21 (Sat) 12:29
No Title

>ばいおさんは医学部再受験しないんですか?

ばいおさん、死体の解剖がダメじゃないのかなあー?

俺はダメじゃったお( ^ω^)

医学部でも楽勝だったけど、
解剖とかゲロとかグロいの全然ダメで・・・w

それから、十年もすれば医者もヤバイお( ^ω^)

医者になった頃には、逆転というよりかはワーキングプアになっている可能性だってあるお( ^ω^)

何がヤバイかというと、
医者の給料って健康保険組合から出ているわけで、ほとんどの健康保険組合が破綻状態にあるし、世界大不況やインド・中国の勃興で日本はますます貧乏な国になるお( ^ω^)

つーことは、医者の給料の懐刀である、健康保険組合に全然金がねー状態になるお( ^ω^)

逆に高齢化社会でますますシゴトは増えるけど、金はないつぅー悪循環だお( ^ω^)

相当タフでないと、メンヘラになっちゃうお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/21 (Sat) 12:41
No Title

>家族・家庭に養われる、正真正銘の家畜
>企業に痛めつけられて金をもらう社畜
>どちらがマシなのでしょうね

投資と思えばよいお( ^ω^)

ブロイラーみたいな家畜だと、
いつまでに出荷するとか
科学的に時間が決められているけど、
人間の場合は自由度があるんだお( ^ω^)

人の才能なんていつ開花するか
誰にも予想できないお( ^ω^)

はっきりしているのは、
20代で才能が全開する奴もいれば
60才を超えてから成功する奴もいるお( ^ω^)

例えば、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康についても最後に笑ったのは徳川家康であったりするお( ^ω^)

たぶん、大切なのは人生のゴールをどんな風に迎えられるかなんだお( ^ω^)

ばいおさんは典型的な『追い込み馬』であり、
現在は坂路で鍛錬している過程にあると思うお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/21 (Sat) 12:48
No Title

>ニートは現代の貴族だお

そうそうそう。
まさに貴族そのもの。

普通の人には、選択が困難、もしくは非常識な世界がニートだお( ^ω^)

リーマンの視点とニートの視点には、明らかに違いがあって、・・・

つまり、リーマンとは別の発想で物事を創造できるというメリットがあるんだお( ^ω^)

圧倒的な暇と自由によって生み出されるニートチックなモノというのは、リーマンでは創り出しえないものだお( ^ω^)

例えば、このブログとかリーマンにはゼッタイ書けないけど、読者はいるわけである種の価値創造なんだお( ^ω^)

ニートの創作が価値を生まないつーことはゼッタイに無いお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/21 (Sat) 12:54
No Title

自衛隊にでも入隊して、金が溜まったら除隊してニート。
これが一番だな。自衛隊は衣食住タダだし

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/21 (Sat) 13:02
No Title

ばいおは防衛大学校とかどう思う?
家が貧乏だから、全寮制で毎月給料が出るから行こうと思うんだけど・・・・

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/21 (Sat) 13:05
No Title

>ばいおは防衛大学校とかどう思う?
>家が貧乏だから、全寮制で毎月給料が出るから行こうと思うんだけど・・・・

金貯まるからいいと思うお( ^ω^)

それを元手に何かするといいんじゃないかなあ。

そのまま在籍するなら、
戦闘機のパイロットもカッコいいお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/21 (Sat) 13:32
No Title

ブラック企業に関して、企業側でなく社員側を批判するばいおさんは、経団連の手先か?
今どき珍しい、ゴリゴリの自己責任論者、新自由主義者なのか?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/21 (Sat) 15:34
No Title

ニート初心者向けの注釈:
「働いたら負け」の意味は下記のYouTubeでおkだお( ^ω^)
彼はワイドショーの番組になるほどのエンターテイナーだお( ^ω^)

>働いたら負け
>彼の言ってたことが最近ようやくわかりました。

              ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
             /": : : : : : : : \
           /-─-,,,_: : : : : : : : :\
          /     '''-,,,: : : : : : : :i
          /、      /: : : : : : : : i     ________
         r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i    /
         L_, ,   、 \: : : : : : : : :i   / 働いたら
         /●) (●>   |: :__,=-、: / <   負けかなと思ってる
        l イ  '-     |:/ tbノノ    \
        l ,`-=-'\     `l ι';/      \  ニート(24・男性)
        ヽトェ-ェェ-:)     -r'          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ヾ=-'     / /
     ____ヽ::::...   / ::::|
  / ̄ ::::::::::::::l `──''''   :::|

http://www.youtube.com/watch?v=iRZfRDABf9E

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/21 (Sat) 19:37
No Title

>そんな下劣なことをしているのに自分が立派な社会人だと思っているとか、本当に笑いものです。

#ブラック企業に関して、企業側でなく社員側を批判するばいおさんは、経団連の手先か?
#今どき珍しい、ゴリゴリの自己責任論者、新自由主義者なのか?

実際のところ、確かにリーマンは妻子を奴隷に取られたり、住宅ローンで首根っこ掴まれてたいへん苦労してるおね( ^ω^)

正に戦国時代そのものだお( ^ω^)

ばいおさんはリーマン社会の地獄な部分を経験してないのでご愛嬌ということで。。。

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/21 (Sat) 19:41
訂正だお( ^ω^)

【訂正だお( ^ω^)】

×確かにリーマンは妻子を「奴隷」に取られたり

◎確かにリーマンは妻子を「人質」に取られたり
  意味:子供教育とか生活がかかっているつー意味だお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/21 (Sat) 19:43
No Title

「将来、将来!」なんていくら力説してもムダだ。あなたの人生はたぶん、地元の小・中学校に行って、塾に通いつつ受験勉強をしてそれなりの高校や大学に入って、4年間ブラブラ遊んだあとどこかの会社に入社して、男なら20代後半で結婚して翌年に子どもをつくって、何回か異動や昇進をしてせいぜい部長クラスまで出世して、60歳で定年退職して、その後10年か20年趣味を生かした生活を送って、死ぬ。どうせこの程度のものだ。しかも絶望的なことに、これがもっとも安心できる理想的な人生なんだ。by『完全自殺マニュアル』

なんというかブラック企業に限らず、リーマンとして生きて何が楽しいのかとは思ってしまう。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/21 (Sat) 21:21
No Title

宮廷首席卒ニート

こいつバイオの自演だろ?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/21 (Sat) 21:58
No Title

>宮廷首席卒ニート

>こいつバイオの自演だろ?

ばいおさんのファンだお w( ^ω^)w

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/21 (Sat) 21:59
No Title

>なんというかブラック企業に限らず、リーマンとして生きて何が楽しいのかとは思ってしまう。

IN FACT, 99%楽しくねぇーんじゃないの?

何も知らなかった初な大学生の頃に、リクルーターに騙されてリーマンに成っちゃーったつー感じ?(できちゃった婚みたいな・・・w)

いつの間にか、ガキができていたり、ローン組んでたりして、・・・

もう首がゼンゼン回らないんだおネ( ^ω^)

こんなはずじゃなかったったーつーの、
って人が多いと思うお( ^ω^)

リーマンもとーても辛い家業なんだおね(^^ω)


  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/21 (Sat) 22:08
No Title

>確かにリーマンは妻子を「人質」に取られ


 まさにその通り。親父がかわいそう過ぐる
 独身だったら退職もできるけど、妻子持ちだと一家心中しかないもんな。これを見たら働いたら負けというか、働かざるを得ない状況になったら負け。よって親が金持ちの独身ニートが本当の勝ち組。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/21 (Sat) 22:10
No Title

弱いものが、一つ上の弱いものたちを叩くって感じで、見ていてつらいわなぁ

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/21 (Sat) 23:34
No Title

ばいおさんも、そのうち「希望は戦争」って言い出すかもなぁ

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/21 (Sat) 23:39
No Title

俺のリーマン経験からするとだなあー( ^ω^)w

若い頃は安月給だから
パフォーマンスいい奴は煽てられながら
頑張って仕事してるなあー。

上司に3流の居酒屋に連れていってもらって
安酒奢ってもらったりしながらネ。

毎日毎日INPUT無しでOUTPUTばっかの繰り返しで・・・

あまりアタマ使わない仕事が多いんだどw

でもね
そのうち出涸らしティーバックの同じで
いつの日かOUTPUTできなくなるんだお( ^ω^)

そうだなあ、
スポーツの世界だと、
そんなだとインタイするおね(ω^^)

毎週毎日、ゲロ吐いて泥酔するくらい酒飲んでいる奴ってオツムの老化も激しくて、
30超えくらいでアタマの切れが冴えなくなるんだお( ^ω^)

宮廷卒も例外じゃないお( ^ω^)

そう、中川前財務大臣のように・・・

で、大不況がやってくると
一斉にロートルなリーマンからリストラの嵐が吹き荒れる感じ?

外資系はとくに激しいんじゃね?

有無を言わさず、ベルトコンベアに乗っているようにしてリストラされてゆくんだお( ^ω^)

日本から撤退するのもよくある話だお( ^ω^)

若きエースとして期待されているリーマンも、
0.1%以内の取締役を除いて大体はこんな感じでトーナメントの勝ち抜き戦の敗者として会社を去ることになるんだおね( ^ω^)

これからが会社を去る前に会社自体が倒産しているケースが増えると思うけどね。

まあ、なんていうでしょうね。
彼らも未だ見ぬ厳しい現実があるんだお( ^ω^)

※0.1%以内の取締役になるには、人間辞めないといけないとたくさんあるから、どっちもどっち。リストラで残るのも地獄、リストラで去るも地獄だお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/22 (Sun) 00:45
No Title

宮廷さんへ
このブログの昔のコメントで、自分のブログをやっていると書かれていましたが、それを教えていただきたいです。

  • - [#X.Av9vec] |
  • URL |
  • 2009 03/22 (Sun) 02:31
  • Edit
No Title

ばいおはコメント返さないのに、
なんで宮廷首席卒ニートがずっとコメ返ししてんの?
ばいおがコメ返さないでいられるわけないだろうし、どうせ自演だろ

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/22 (Sun) 08:31
No Title

>宮廷さんへ
このブログの昔のコメントで、自分のブログをやっていると書かれていましたが、それを教えていただきたいです。

ちわ~っす。

もう3年はやってないっすお( ^ω^)

いまはここのコメント欄の住人だお( ^ω^)

※そのブログいうと正体ばれるから堪忍だお m( v m v )m

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/22 (Sun) 11:03
No Title

>ばいおはコメント返さないのに、
なんで宮廷首席卒ニートがずっとコメ返ししてんの?

ちわ~~~っすお( ^ω^)

俺がFAQな質問に回答しておけば
ばいおさんも新ネタに専念できるっすお\(^o^)/

※FAQ(Frequently Asked Questions)=よくある質問だお( ^ω^)
http://ja.wikipedia.org/wiki/FAQ

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/22 (Sun) 11:07
No Title

>俺がFAQな質問に回答しておけば
>ばいおさんも新ネタに専念できるっすお\(^o^)/

まったく意味がわからない

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/22 (Sun) 14:51
No Title

日本語読めるか?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/22 (Sun) 15:04
No Title

>まったく意味がわからない

オールドタイプにはムズイかもしれんなお( ^ω^)

やっぱ、切れ味が戻ったばいおさんには新作がガンガン~っと、アウトプットして欲しいお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/22 (Sun) 17:14
No Title

宮廷首席卒ニート =ばいお

これ常識な?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/23 (Mon) 00:07
No Title

>宮廷首席卒ニート =ばいお

>これ常識な?

www( ^ω^)www

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/23 (Mon) 00:09
No Title

みんな分かってないな
宮廷主席卒ニートさんは超高性能なボットなんだよ。

  • 新星ぼっち [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/23 (Mon) 16:55
No Title

お金だけじゃなくて自分のスキルを高めるために働く人もいると思います。

  • ミウミウ [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/28 (Sat) 08:20
No Title

>タイトルのとおり現在社畜諸君のやっていることは
「殴らせるから金ちょうだい」

仕事を楽しめない人は社蓄になるしかないかもしれない
あとは、能力がないけど、お金が必要で
社会にしがみつきたい人。

>殴られるような痛いだけで意味のないこと

そういう仕事ばかりではない
(と私は思う)

>他には、前回も書きましたが、「仕事はつらいものである」という考えとそういう職場しかないのが意味不明ですね。楽しくやれないものかと。


仕事を楽しんでる人を見たことがあります。
楽しいから向上したいし続けれるのです。
なかなかそういう環境は少ないですよね

  • 狂 [#61ruZ7i6] |
  • URL |
  • 2009 07/12 (Sun) 09:17
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/261-e3508b29 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
