1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 睡眠
  4. その他・雑記 » 
  5. 睡眠


  • Genre:

睡眠

 世間では連休らしいですね。我が家にも全員います。ということで私の居場所は必然的になくなり、部屋でネットしかやることなくなるわけです。まあ、いつもネットしかやってないんですけど。

 昨日は久しぶりに昼間かなり起きていましたね。10時~17時くらいまでずっと起きていました。どうやら睡眠時間が遅くなりすぎてリセットされてきたようです。今回は一昨日の夜くらいから現在までの睡眠について振り返ってみたいと思います。

 それでは一昨日の夕方くらいから見ていくことにしましょう。一昨日の夕方、たぶん18時くらいに寝たんですね。体が昼寝だと認識したのか、本格的な睡眠と認識したのかは謎。そして起床したのは20時くらいでしょうか。そこから2chの書き込み時間から推察すると、22時30分くらいまで起きていたようです。そして、22時30分に就寝。

 そして日付が変わるときには夢の中だったようです。それから起床したのは1時くらいでしょうか。しかし、これは一時的な覚醒だったらしく、1時間ほどで寝てしまったようです。2時くらいに就寝したと考えられえます。そして次の書き込みが6時ですから、6時まで寝ていたのでしょう。おそらくこの一昨日22時半から一度の覚醒を経て6時に起床したところがメインの睡眠でしょう。実に理想的w

 そして朝飯を食って、いわゆる二度寝というやつをしたようです。

707 名前: ◆BAIO72TS1c [sage] 投稿日:2009/03/21(土) 11:00:42
すまん寝てた


 これはわかりやすい証拠が残っていました。11時起床です。二度寝を含めると睡眠時間は22時30分から11時ということになります。

 さあ、ここからが私にとっての昼間です。幸運なことに外界の昼と一致しました。久しぶりです。喜ばしいことです。そして最初のほうで書いたように17時までずっとネットに没頭していたのです。なんか昨日は昼間にかなり長い時間起きてネットをしていたので非常に充実していたように感じますw

 そして17時に就寝。おそらく昼寝というやつでしょう。そして起きたのは22時くらい。ずいぶん長い昼ねですねw しかし、これは昼寝じゃなく本寝だったようです。22時くらいに起床したのはよかったのですが、すぐにまた寝てしまったようですw

753 名前: ◆BAIO72TS1c [sage] 投稿日:2009/03/22(日) 02:50:20
おはよう


 ということで本日2時50分ちょっと前くらいに一度起床した模様です。普段ならここから起きたまま日の出を迎えるのですが、一昨日、昨日とそんな変な生活ではなくきちんと寝たようです。1時間少々起きていたようで、4時ごろ就寝。

 そして先ほど起きました。6時くらいですかね。本日も早起き。

現在のおおまかな睡眠時間をまとめますと

17時就寝で翌日11時起床(睡眠用の時間は18時間)

ということになります。昼に起きていることでできてとてもいいですね。さて、また眠くなってきました。二度寝でもしましょうかね。

 これからはもっと正確に睡眠時間を把握するために、起きたらレスを徹底しようかと思います。

東大生ブログランキング\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/FC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


Comment

No Title

じ、自由すぎます^^;
夢のようです。

  • だいぽん [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/22 (Sun) 15:42
No Title

だいぽんさん、ちわ~っす。

>じ、自由すぎます^^;
>夢のようです。

www

長~い人生では、眠れぬ日が続いたりもするもの。

まあ、そんなのは無い方がいいんだけど。

些細なことから生死を賭けるような絶体絶命のピンチとか、いろんな理由で眠れなくなるお( ^ω^)

それに備えて寝れるときはガンガン寝るのを推奨するお( ^m^)

でないと、肝心なときにサバイバルできないお( ^V^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/22 (Sun) 17:11
No Title

今の僕と似たような生活ですねw
今日も3時から16時までずっと寝てました。
二度寝の際の眠りに落ちる前のウトウト感はいいですよね・・・。
ここ最近は「笑っていいとも」を見ようと思っても見れない日々が続いておりますw

  • 自宅防衛隊隊長 [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/22 (Sun) 22:27
No Title

>ここ最近は「笑っていいとも」を見ようと思っても見れない日々が続いておりますw

あるあるw

俺もそんなことあったなあw

( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/22 (Sun) 23:46
No Title

小学生のころを思い出して死にたくなる・・・。
あの頃は良かった。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/23 (Mon) 00:21
No Title

 こんばんは。  おはようが正しいかな?
俺も同じニートしてます。といっても、実家ではなく一人暮らし。だからお金とかほんとやばいんだけどね。 バイオさん(?でいいのかな?)ずっとニートで行く系なの? 俺は家賃とかでいろいろ悩んでるけど。 また暇なときに(毎日だけど)見にきます。 

  • サバ缶嫌い [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/23 (Mon) 03:29
No Title

ばんわ~っす、サバ缶嫌いさん。

>俺は家賃とかでいろいろ悩んでるけど。 また暇なときに(毎日だけど)見にきます。

俺も昔は禿げになるくらい悩んだお( ^ω^)

でも、ひょんなことで商売繁盛。

毎日、俺含めて3名のスタッフと楽しゅうやってるお( ^ω^)

目の前にあるけど肉眼で見えないチャンスを見逃すな!つぅーのが俺からのアドバイスだお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/23 (Mon) 20:39
No Title

ばんわです、- さん。

>小学生のころを思い出して死にたくなる・・・。

俺も小学生は虫取りやゲームで愉快に過ごしてましたお( ^ω^)

暫く死んでいたこと(仮死状態w)になってこともあったですお( ^ω^)

でもいまはゲーム感覚で商売やっていてもんすごい楽しいお( ^ω^)

※実はつい最近商売なんてやろうと決してオモってなかったんだけどねw

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/23 (Mon) 20:42
【訂正だお( ^ω^)】

× ※実はつい最近商売なんてやろうと …
◎ ※実はつい最近まで商売なんてやろうと …

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/23 (Mon) 20:44
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/262-337353a3 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
