1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 忘れてたwwwwwwww
  4. ニート、オナニート » 
  5. 忘れてたwwwwwwww


  • Genre:

忘れてたwwwwwwww

今日は3月26日。ということは昨日は3月25日。3月25日といえば・・・

東大の卒業式の日ですね。

 つまり、私のニート式の日でもあります。昨日はニート式をしなければいけなかったのにすっかり忘れていましたw 時が経つのは早いものですね。そして、忘れるのも早いものです。

 身近なところでいえば、ナンバーワン東大生ブロガーのシーボが卒業式だったんですね。まあ、彼は進学するので別にどうでもいいかもしれませんけど。他には私は留年しているので、同期入学の人で6年制の学科に進んだ人とか、大学院修士課程2年の人も修了ですね。あとは、本郷で学科の1つ上だった先輩も大学院修士課程修了ですね。学科の先輩に関しては同期入学という感じはまったくしませんけどね。

 さて、昨日卒業した人たちはどういう進路なんでしょうか。もちろん上位層の人たちの進路は想像に難くないのですが、理科ニート類からオナニートに進んだ人の進路が気になります。特に気になるのは学科の1つ上の人たち。まあ、幸か不幸か博士課程にまた進学する人ばっかりでまだ現実に気づいていないかもしれませんが。

 しかし、何がなんでも就職という人も中にはいるわけで、そういう人はわけのわからんとこに就職するわけですね。聞いたことのないIT企業やら、食品会社の営業やら、運送業、外食産業、ホテル業界までバイオからは就職しています。幅広い分野で活躍していて素晴らしいと思います! 今後のバイオ出身者の動向には注目ですね。

さて、そろそろ私の出身学科の進路の話もしないといけませんね・・・
東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

Comment

No Title

僕はばいおさん以外にはオナニートさんのブログが好きですね。僕は昨日卒業しました。もはや学生ではないし、ゴロ寝とネットしかしてません。来月6日まで完全なニートということになります。

まあ長期休業中は基本的にネットとゴロ寝しかしてない訳ですけど。人付き合いも嫌いなのでバイトも2年半もやってませんw

あと大学は院を目指す学生には将来が厳しい可能性があることをを教えるべきだと思いますね。年金払いたくても払えない人もいるし、オナニート学部では失敗すると正社員になれただけでも御の字という人も普通なんですから。

でもそんなこと言ったら大学の収入が減るから無理でしょうかね。院の定員満たそうと必死な大学も多いそうですし。

  • 自宅防衛隊隊長 [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/27 (Fri) 16:49
大学院不要説

自宅防衛隊隊長さん、ばんわ~っす。

>あと大学は院を目指す学生には将来が厳しい可能性があることをを教えるべきだと思いますね。年金払いたくても払えない人もいるし、オナニート学部では失敗すると正社員になれただけでも御の字という人も普通なんですから。

実は俺大学院博士課程までいったんですけどw
※そのころは今ほど大学院が充実してなくて逝く奴って100人中1~2名くらいですお( ^ω^)

高度な数学とか全然使ってないお( ^ω^)

趣味で勉強してたみたいな感じだおね( ^m^)

趣味でやるなら良し、それを活かして働こうなんて思えば・・・w

そうだな、論理的な思考方法とか、何かオリジナリティなことやるつー意味では生きてるのかなあw

でも、それって先天的なもののように思えるお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/27 (Fri) 22:54
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/266-e74464fa この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
