1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 優柔不断軽率短絡ワロタw
  4. ヌース » 
  5. 優柔不断軽率短絡ワロタw


  • Genre:

優柔不断軽率短絡ワロタw

<ソフトバンク>志望者契約獲得…選考基準から除外
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000138-mai-soci
 携帯電話大手「ソフトバンク」(東京都港区)グループの通信3社が、10年春の採用で携帯電話の契約獲得実績を選考基準にするとしていた問題で、ソフトバンクは27日、契約実績を選考基準から除外する方針を明らかにした。厚生労働省や東京労働局に一連の経緯を説明したうえで、学生には「誤解や不安を与えた」としてメールで謝罪したという。

 ソフトバンクは、学生が実際に契約を獲得した例は把握していないとしている。獲得実績を選考基準から除外する代わりに「携帯電話の販売や通信サービスの利用を促進するためのアイデア」をテーマとしたリポートを提出してもらうという。

 この問題では、一部の学生らから「ソフトバンクグループが利益を得るような活動を学生にさせるのは問題」との指摘があり、厚労省が調査に乗り出していた。【工藤哲】


 いやあ、本当にソフトバンクって頭軽いですね。いいと思ってるならちょっと叩かれるくらい気にしなければいいじゃないですか。
 ちなみに私は実は悪くないと思った点もあるんですけどね。セックスと酒採用に比べれば実際やらせた結果で採用するのは根拠があっていいんじゃないですかね。本当にできる奴を採用しようって狙いがあったとしたら、狙い自体は悪くないのに。方法がクソなだけで。方法は多少変えればいいかと。
 
 まあ、携帯売るならセックスと酒採用でも十分効果を発揮しそうですけど。その場だけで客を買う気にさせればいいんですからね。

いや、別に私はこんなヌースどうでもいいんですけど、アクセス数がイマイチなので追加で記事書いただけですw

投票もお願いします。なんて言ってもこんな不快なブログ書いてるやつの言うことなんか誰も聞かないかw
東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

Comment

No Title

http://ameblo.jp/shibuya/entry-10231047159.html

これについてどう思う?

  • - [#2AuWRls6] |
  • URL |
  • 2009 03/28 (Sat) 22:29
  • Edit
バカ丸出し

あの、いつから私の祖国である日本は、こんなにレベルの低い、バカ丸出しの人間の集まりになったんですか?海外在で、浦島太郎子(女性です)の私には、けったいな国、バカばっかりの国に見えます。もちろん、他の国ぐににも、バカは多いですが、色々な意味で、日本より可愛げのある国が沢山ありますよ?だから良い所と悪い所が相殺されて、”まあいいか、可愛いから(良い所もあるから)許してやるよ。”という気も起こりますが、日本には起こりません。ホント、いつから日本ってこんなレベルの国に成り下がったんですかね?

  • すみません。 [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/29 (Sun) 00:23
No Title

度々すみません。誤解が無いように、一応書き足させて下さい。バイオさんのご意見、私は完全に同意してますよ。ホント、狙いは良いんですから、方向変えるだけで良いんですよね。何故もっと、堂々と構えて生きていられないんですか、こいつら?(笑)やっぱりバカは死なないとなおらないんですかね?

  • すみません。 [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/29 (Sun) 00:27
元同僚とかw

ばいおさん、ばんわ~っす。

この中(↓)に、俺の元同僚の名があるのんだおw( ^ω^)w
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/info/officer/index.html

はっきりいって、バンクってむちゃくちゃな会社だお( ^ω^)

何がおきるか分かんないお( ^ω^)

いいこともあるかもしれんけどね( ^ω^)V

バンクって、めっちゃ軽いお。

だって孫さんだもんねw

周りの幹部連中、振り回されているお( ^ω^)

10年前くらい前かなw
バンクに逝ったことあるんだけど(そのことは箱崎・水天宮あたりにあった)、担当の人と打ち合わせしていたんだけど、孫さんの怒鳴り声がオフィス中に響き渡ってたお( ^ω^)

孫さんが決めたら次の日からそうなるお( ^ω^)

孫さんもニュース見るまでこの件については
知らなかったかもお( ^ω^)

担当者の首飛んでいるかなあー。

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/29 (Sun) 01:01
CA

ばんわ~っす。

http://ameblo.jp/shibuya/entry-10231047159.html
>↑
>これについてどう思う?

CAってまだあったんだあw

最近アメブロって流行っている?

昔の話だけどもね、
俺は書いてなくて読んでいるだけだったけど
めっちゃ遅くなかった?

それきっりだお( ^ω^)

いまは軽くなったのかなあw

Googleの広告事業も打撃を受けているくらいだから、今が踏ん張りどころだろうね。

留年も悪くはないおね( ^ω^)

ホントにベストなことって未来の世界にいって過去を振り返るしか分かんないお( ^ω^)

※ところどころtypoしてると思うけど、ごめんね。

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/29 (Sun) 01:09
やっぱりバカは死なないとなおらないんですかね?

ばんわです。

人間って死んだだけで変わるのは難しいかもと思うお( ^ω^)

いまの延長線上に未来があるんだろうけど、微分係数の傾きを少し変えると100年くらいたったときにはアタマよくなっているかもしれないお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/29 (Sun) 01:13

そもそもセックスと酒ってどこから出て来たんだよ

ソースも無しに妄想ばっかしてるから内々定なんじゃないの

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/29 (Sun) 15:13
セックスと酒という理論の原点

ちわ~っす。

>そもそもセックスと酒ってどこから出て来たんだよ

『生物学的な考察(笑)から出発した』んだお( ^ω^)

詳しくは↓をよく読んでみてネ。
http://baiodao.blog86.fc2.com/blog-entry-206.html

>ソースも無しに妄想ばっかしてるから内々定なんじゃないの

そうだなあ、ばいおさんの発想って一般の人には受け入れ難いってことだと思うお( ^ω^)

でも、ばいおさんファンはたくさんいるだろ。

0.001%の確率でも日本で1000人くらいはばいおさんに賛同すると思うお( ^ω^)

世界全体だと数万人?

てことで、光速の世界、つまりネットではばいおさんファン同士でコネクト可能であり、そこに何かチャンスがあるんじゃないかなあー

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/29 (Sun) 17:00
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/270-cc0b8644 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
