1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ニート1年経過、2年目突入!
  4. ニート、オナニート » 
  5. ニート1年経過、2年目突入!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

ニート1年経過、2年目突入!

 今日は4月1日ですね。ニートには新年度も関係ないだろとか言わないでください。私は大学卒業後すぐにニートになったので、ニートになった日も4月1日なんですよ。だから、4月1日というのは特別な日なんですw まあ、新年度とかは関係ありませんけどw

 さて、ニート1年目を振り返ってみましょうか。1年目は前半の半年くらいはまだどこかに就職できるんじゃないかという希望を持っていましたね。それが、公務員試験まで全滅してもうこれは無理だとわかりましたね。ここでニートレベルが1段上がったような気がしますw

 それからブログをはじめましたね。これも秋くらいからでしたかね。アクセス数も順調に伸びて、週刊誌からも取材を受けるまでになりました。記事の内容については残念でしたが、まあ、多少なりとも有名になれたのでよかったのかなと思っています。

 さて、2年目はどうなるのでしょうか。我ながら楽しみです。とりあえず今決定してるのはまたどっかの採用試験受けて今度は小さくならずに自分の意見を言ってこようと思います。どうせ結果は見えているわけですしw ただ、衆愚の脳を痛めつけることができたらいいかなと思っています。あとはブログもパワーアップさせたいですね。めんどくさいけど突撃取材とかもできたらいいですね。このへんは動かない可能性大ですけど。

 それでは2年目に突入した新東大卒ばいお日記をどうぞよろしくお願いします。
東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

Comment

はやいもんだお( ^ω^)

BANWAです、ばいおさん。

1年って速いおね( ^ω^)

ばいおさん、ちょっと働いてみるんならDQNかもしれんけど、中卒とか高卒なのにやたら儲けている会社とも訊ねてみるといいお( ^ω^)

商才って学歴関係ないなあ、
ってつくづく思うお( ^ω^)

ばいおさんの頭脳があればばっちょりOKだお( ^ω^)

3ヶ月くらい潜入してれば大体のノウハウ見に付くと思うお( ^ω^)

お金くれる学校のつもりで
チョット働くといいお( ^ω^)

自営業でやっていけるコツつかめると思うお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/01 (Wed) 00:30
またやってしもたw

typoだお( ^ω^)

>3ヶ月くらい潜入してれば大体のノウハウ見に付くと思うお( ^ω^)

3ヶ月くらい潜入してれば大体のノウハウ身に付くと思うお( ^ω^)

#宣伝の仕方、商品の仕入れ方、経理とか税金、社会保険とか、いまは全然わかんねぇーやあと思うけど、一日中現場にいると直ぐ理解できるお( ^ω^)

俺にも簡単だってw

数人くらいの会社で、
信じれんくらいの利益。
そうだな、一人当たり数千万円程度の純利益あげてる会社探してそこを突撃取材するといいお( ^ω^)

一日中そこのワンマン社長を監視していればいいお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/01 (Wed) 00:35
No Title

宮廷ってどうして質問の解釈を自分のいいように捻じ曲げてるの?

それと宮廷≠ばおいなの?
ここをはっきりさせて、気持ち悪いから。
熱狂的なファンと言っても、自分自身のファンだと言って逃げることも可能。
まあばいおがやりそうな卑怯な手段だけどね

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/01 (Wed) 00:49
No Title

>そうだな、一人当たり数千万円程度の純利益あげてる会社探してそこを突撃取材するといいお( ^ω^)

なんでうちを見にこいと言わないのか?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/01 (Wed) 00:53
No Title

この勢いで10年目までがんばれv-91v-91v-91

  • めいてぃー [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/01 (Wed) 05:37
No Title

ってか宮廷の職場を突撃取材したらいいじゃん。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/01 (Wed) 06:36
No Title

同一人物なので不可能でつ

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/01 (Wed) 14:39
No Title

ばいお内定貰ったらしい
スレで言ってた

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/01 (Wed) 15:52
No Title


エイプリルフールですね。わかります

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/01 (Wed) 17:40
No Title

今日は就職先(薬剤師)の初日

結論はマジくだらねー仕事
袋詰め三昧

研究やってた方が面白かったな
まあ、博士卒後の糞待遇ピペドとコストパフォーマンスを考えると、博士進学よりかはマシだったかもしれんが

さてと、早いうちに女でも作るかな

  • 薬学部卒 基礎医学修士卒 [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/01 (Wed) 21:02
No Title

また変なのが出てきた

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/01 (Wed) 21:09
衆愚か否かだお( ^ω^)

ばんわ~っす。

>宮廷ってどうして質問の解釈を自分のいいように捻じ曲げてるの?

つーか、世の中楽観的にだお( ^ω^)

そうすりゃ、万事上手くゆくだお( ^ω^)

>それと宮廷≠ばおいなの?

ばいおさん、これみてワロテんどぉ~お ( ^ω^)

これを正しく判断できる人は衆愚でないかおも( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/01 (Wed) 21:49
いいねぇ~w

ばんわ~っす。

>なんでうちを見にこいと言わないのか?

それもいいねぇ~。

いつか叶えたいお( ^ω^)

ばいおさんならギークになれるお( ^ω^)

ばいおさん、それ以外の道に進みだけどね。

ここは岩手から遠いから、
ひとまずは近所で研究するといいお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/01 (Wed) 21:52
宮廷の職場だお( ^ω^)

>ってか宮廷の職場を突撃取材したらいいじゃん。

www( ^ω^)www

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/01 (Wed) 21:53
英明なのか、それとも愚鈍なのか

BANWA~っす。

>同一人物なので不可能でつ

貴方が英明なのか愚鈍なのかはばいおさんと俺だけが知るところだお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/01 (Wed) 21:55
洗礼だおね( ^ω^)

薬学部卒 基礎医学修士卒さん、ばんわ~っす。

>今日は就職先(薬剤師)の初日

あるある、俺も( ^ω^)

中途で入った会社でいきなり閉所恐怖症になりそな部屋に閉じ込められてショボイSQLサーバーを使ってVBでプログラミングしてた時期あったお( ^ω^)

はじめから俺が作ったシステムじゃねぇーから、
バグ満載なのおね( ^ω^)

メンヘラになりそだったお( ^ω^)

やろうと思えばいろんなことできるから、
そんなこと考えながらまたーりするのもいいお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/01 (Wed) 22:02
No Title

>それと宮廷≠ばおいなの?

>ばいおさん、これみてワロテんどぉ~お ( ^ω^)

>これを正しく判断できる人は衆愚でないかおも( ^ω^)


宮廷=ばいお

見苦しいw

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/01 (Wed) 22:30
No Title

宮廷さん

会社をやられてるということで、税務関係は税理士さんに任せているんですか?
それで、日商簿記2級ってあると基礎的な知識があってよいんでしょうか?

あと、宮廷さん名義でブログをやられないんですか?
それとも、このブログのコメント欄の住人でやっていかれるんですかねぇ。

一人あたり数千万の純利益を出してる会社ってそんなに多く存在しているものなんですか。
仮に、それだけの純利益を出していたとしても一人一人の社員さんの能力が高いと思うのですが……。(犯罪スレスレなんかも想像してしまいます)それに、一般的な新卒の人がそんな会社に入れるものなんですか。

  • - [#X.Av9vec] |
  • URL |
  • 2009 04/01 (Wed) 22:51
  • Edit
税理士とか・・・

ばんわ~っす。

>会社をやられてるということで、税務関係は税理士さんに任せているんですか?

俺入れて3人しかいないけど、一応顧問税理士おるお、毎月5万円決算時は30万円払ってるけど決算の時しか来ないんだおね( ^ω^)

まあ、内容が毎月同じなんで来ても仕方なんだけどねw

リッチでしょお( ^ω^)

伝票は弥生会計でバッチリOK。
毎年、毎月同じような内容だからコピペで楽勝だお( ^ω^)

>あと、宮廷さん名義でブログをやられないんですか?
>それとも、このブログのコメント欄の住人でやっていかれるんですかねぇ。

しばらくはここの住民だお( ^ω^)
その後はわかんないお( ^ω^)

>一人あたり数千万の純利益を出してる会社ってそんなに多く存在しているものなんですか。

1000社に一社くらいじゃねぇーかなあ。
あ、それからそういう会社は財務諸表には出てないことが多いお( ^ω^)

裏帳簿が読めればいいんだけどおね。

一人当たりの利益が抜群な会社は5名以下でやっているところがおおいなあ( ^ω^)

>それに、一般的な新卒の人がそんな会社に入れるものなんですか。

そういうところは百中九十九で癖のあるワンマン社長が経営者だから、その社長とじっくりと話せばいいお( ^ω^)

おもろいと思われたらおkだお( ^ω^)

ばいおさんはおもろいからおkだと思うお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/01 (Wed) 23:02
俺は熱狂的なばいおファンだお( ^ω^)

ばいおさん、ばんわ~っす。

この人↓は英明か、それとも愚鈍なのか、ワロタ?

>宮廷=ばいお

>見苦しいw

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/01 (Wed) 23:06
顧問税理士

補足だお( ^ω^)

一応メールではやり取りしているお( ^ω^)

俺の方から忙しいから来るなとか
いったりしているお( ^ω^)

給与計算とか、社会保険、雇用保険の計算とかやってもらっている。

自分でやってもいいんだけどね。

そろそろ断りるかもしれんお( ^ω^)

おれも納税とか分かってきたからw

最初は右も左も分からんかったお。

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/01 (Wed) 23:09
金持ちとか

>一人あたり数千万の純利益を出してる会社ってそんなに多く存在しているものなんですか。

たとえば、東証一部上場の熊谷さん(国学院玖久我山高校中退)↓。
http://www.kumagai.com/

いまは東証一部に上場してしもたけど、
上場前の全盛期な頃は一人当たり数億円以上の純利益稼いでいたお( ^ω^)

ネットで調べれば分かるかもしれないけど、
1990年代ダイヤルQ2のパソコンを全国ネット数千台が運用していたお( ^ω^)

いまより完璧にリッチだったお( ^ω^)

金に飽きたので名誉を求めて上場だお( ^ω^)

俺がそこで修行したわけでないけどね。
友人の友人だったのでちょっと知っているお( ^ω^)

PS.ばいおさんの評価では、ここはたぶんブラックだけど、3ヶ月我慢できれば相当なノウハウを得られると思う。人によっては毛嫌いするかもしれんけど、修行と思えばいいお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/01 (Wed) 23:19
ホントはダイヤルQ2だお( ^ω^)

↓これみたけど、あんなに儲けたダイヤルQ2の話がないお( ^ω^)

http://www.kumagai.com/

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/01 (Wed) 23:23
No Title

丁寧な返信ありがとうございます。
貴重なご意見が聞けて大変嬉しいです。
本当にありがとうございました。

  • - [#X.Av9vec] |
  • URL |
  • 2009 04/01 (Wed) 23:44
  • Edit
( ^ω^) ばんわっす

別に自分はばいおたん、宮廷たんの批判をするわけじゃないので安心して下さいお( ^ω^)

基本的にこの世の中は自己責任で成り立っているのでどうするもこうするも勝手だと思うお( ^ω^)

資本主義の世の中は…

資本家VS労働者

やはり資本を持つことが一生に一度の人生だから夢がでかい方がいいと思うおね( ^ω^)

ばいおたんは高学歴ニートの代表だと思うので雇用問題とかも中心にブログで書いてくれたら勉強になるお
( ^ω^)

またそれを煽るメディア、国の対応等もブログで指摘してもらったらなおいいお( ^ω^)

一度組織に属してしまった人間はなかなか柔軟な発想できないと思うので是非この理不尽な問題点について書きまくって欲しいお( ^ω^)

  • 底辺既卒ミート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/02 (Thu) 01:44
No Title

宮廷に質問したやつも慈円だろうな

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/02 (Thu) 08:20
No Title

宮廷はなんではっきりと

宮廷≠ばいお

って言わないの?

言えば済む話じゃん

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/02 (Thu) 09:07
No Title

ここも段々2ちゃん化してきたな
もっとやれwww

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/02 (Thu) 10:41

自演か否かの議論が盛り上がるのは、宮廷の思うツボなんだろうね。そもそも宮廷がどれだけバカなことを言っているのかを、理屈で説明できる奴がどこにもいないから、宮廷は調子に乗っているんでしょう。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/02 (Thu) 12:07

いや、盛り上げてるのも自演でしょ?
ばいおがやりそうなこと

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/02 (Thu) 15:22
●陣内智則 浮気相手からまさかの流出!フライデー画像とS.E.X動画疑惑!!

●陣内智則 浮気相手からまさかの流出!フライデー画像とS.E.X動画疑惑!!




http://f4tyvv.blogspot.com/



業界騒然!!!
    まさかこんなことになるとは・・・。 紀香唖然!!




http://f4tyvv.blogspot.com/


誰もが目を疑うだろう衝撃の映像!! ありえないほど似ている。
コレは本人か。誰かのいたずらか。  




 果たして真相は・・・。

  • ●陣内智則 浮気相手からまさかの流出!フライデー画像とS.E.X動画疑惑!! [#Rsb.rXno] |
  • URL |
  • 2009 04/02 (Thu) 16:54
  • Edit
No Title

ばいおはまだ理系だからいいじゃん
俺なんて文系だから営業しか仕事ない…

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/02 (Thu) 17:39
No Title

今日は薬剤師の2日目
ひたすら袋詰め! マジ勘弁!
何で東大卒で肉体労働せにゃならんのよ

早く定時帰り、終身雇用、完全土日祝休み、年功賃金の公務員にならないとね

地方公務員の試験が6月とかにあるけど、入職3ヶ月で他受けてるのは印象悪いかなー?受かれば2月に辞表出して、糞病院辞めるけど‥

  • 薬学部卒 基礎医学修士卒 [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/02 (Thu) 18:59
熱狂的なばいおさんファンだつぅーのお( ^ω^)

>宮廷はなんではっきりと

>宮廷≠ばいお

>って言わないの?

ばいおさん、ばんわ~っす。

ばいおさんなら分かるおね( ^ω^)

これがヒントだお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/02 (Thu) 20:51
こんな手の込んだ慈円があるかお( ^ω^)

ばんわ~っす。

>宮廷に質問したやつも慈円だろうな

情報の氾濫に紛らわされずに
真実を探るだお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/02 (Thu) 20:53
いま勉強中なんだお( ^ω^)

ばんわ~っす。

>自演か否かの議論が盛り上がるのは、宮廷の思うツボなんだろうね。そもそも宮廷がどれだけバカなことを言っているのかを、理屈で説明できる奴がどこにもいないから、宮廷は調子に乗っているんでしょう。

ていうか、俺はこのブログで学習しているんだつぅーのお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/02 (Thu) 20:55
No Title

宮廷たんの会社のフリーキャッシュフロー教えて

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/02 (Thu) 20:58
何か学べればいいんだお、きっと( ^ω^)

ばんわ~っす。

>いや、盛り上げてるのも自演でしょ?
ばいおがやりそうなこと

俺はばいおさんは裏表のないひとだと想像しているお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/02 (Thu) 20:59
フリーキャッシュフロー( ^ω^)

ばんわ~っす。

>宮廷たんの会社のフリーキャッシュフロー教えて

そんなの言ってもだお( ^ω^)

ていうか、顧問税理士が作成する税務署に提出する決算書にはそんな項目ないお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/02 (Thu) 21:01
フリーキャッシュフロー( ^ω^)

追伸:
上場企業でないからだお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/02 (Thu) 21:03
No Title

いや、フリーキャッシュフローは
中小企業やベンチャー企業の方が大事ですけど・・・

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/02 (Thu) 21:04
文系でもおkだお( ^ω^)

ばんわ~っす。

>ばいおはまだ理系だからいいじゃん
>俺なんて文系だから営業しか仕事ない…

たぶん、ばいおさんの専門も学問のための学問であり、つまり机上の空論だからきっと同じだお。

例えばだお( ^ω^)

ゲーデルの不完全性定理
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%B8%8D%E5%AE%8C%E5%85%A8%E6%80%A7%E5%AE%9A%E7%90%86
第1不完全性定理
自然数論を含む帰納的に記述できる公理系が、ω無矛盾であれば、証明も反証もできない命題が存在する。
第2不完全性定理
自然数論を含む帰納的に記述できる公理系が、無矛盾であれば、自身の無矛盾性を証明できない。

のような感じのこと(実際はもっと抽象的だお)を理系だとやったりするんだけど、実社会じゃ不要だおね( ^ω^)

証明できない定理が存在するからって、どうだっつぅーのだお( ^ω^)

まあ、小学生の算数と国語あたりが一番良く使うお( ^ω^)

それから、海外取り引きをしているから受験和製英語もバンバンつかうけどね( ^ω^)

PS.昨日紹介した熊谷さんが高校中退だお( ^ω^)
あとから放送大学卒業しているけどね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%8A%E8%B0%B7%E6%AD%A3%E5%AF%BF

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/02 (Thu) 21:10
大事なのは通帳預金残高( ^ω^)

ばんわ~っす。

>いや、フリーキャッシュフローは
中小企業やベンチャー企業の方が大事ですけど・・・

まあ、なんつぅーか?
普通の家と同じだお( ^ω^)

借金してねぇーし、
社員も俺入れても3名だから、
金が潤沢にあれば気にしねぇーでないのお?( ^ω^)

大事なのは
それが増加傾向にあるか、
減少傾向にあるかだろ?

もっと突き詰めて言えば、
毎月の固定費を上回る売上があればいんじぇねーのお( ^ω^)

ソフト製品を自社開発しているから
仕入れは発生しないからホントにシンプルなんだおネ( ^ω^)

分かる?

謝金の返済なし、仕入れなし、現金前払いなんだお( ^ω^)

小遣い帳を付けるくらいのレベルだがら、
大切っているか簡単なんだお( ^ω^)

銀行預金の残高を見ればそれでおkだお( ^ω^)

それをネットで公表するバカはどこにいるんだお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/02 (Thu) 21:18
No Title

輸出だと思うけど為替手形どうしてる?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/02 (Thu) 21:18
為替手形なんて使ってねぇーお( ^ω^)

ばんわ~っす。

>輸出だと思うけど為替手形どうしてる?

為替手形なんていらないお( ^ω^)

えーとだな、INVOICEつぅーのが必要だぜ。

俺も最初先方からINVOICEって言われて、
きょと~んとしていたんだけどお( ^ω^)

要するに請求書だったお( ^ω^)

品名と個数、金額[YENでOKだお( ^ω^)]

それにサインしてだお、スキャナーで読み取ってPDFにして先方に添付メールしておkなんだお( ^ω^)

日本の場合、SWIFTコードが銀行ごとにあって、
それに支店番号と口座番号を先方に言えば入金されるお( ^ω^)

商品をサイトからDLしてもらって、
あとは入金確認してからキーをメールで送って終わりだお( ^ω^)

現金前払いだから手形なんてないお( ^ω^)

※↑これ結構ノウハウだお。ネット経由の海外ビジネスはこれでおkだお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/02 (Thu) 21:28
No Title

はい?
決済リスクを100%被ってるんですが・・・
1件いくらの取引してんの?
超絶ありえないことしてるよ。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/02 (Thu) 21:32
INVOICE

INVOICEには、
請求書番号(POとかいう)、
品名、個数、金額(日本円)
先方と当方の住所、電話番号、FAX番号、
SWIFTコード
銀行の支店名、口座番号、名義名
取引条件(現金前払い、支払い手数料負担、納期とかね)
そういったものを記載し、
俺の名前を書いて手書きでサインするんだお( ^ω^)

ドル建てだと、めんどくさいので日本円にしてもらっている。
その場合、日本の売上と同じ感覚で経理処理できるお( ^ω^)

海外売上は消費税はかからないんだけどね。

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/02 (Thu) 21:33
為替リスク?

っていうか、
仕入れ発生してないから、
純粋に利益でしかないんだけどお( ^ω^)

商品はソフトでネット出荷するし・・・

リアルなのは、INVOICEだけなんだけどお。

製品はできてるから、
売上があっても原価0円、
つーか、コストはかかんないんだお( ^ω^)

1本数十万円なんだけど、
3人の会社なら、それでおkだろお( ^ω^)

まあ、まだ国内が大半なんだけどねw
でも、英語圏でも使えるソフト作ってるんだお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/02 (Thu) 21:37
とにかく動くことだお( ^ω^)

薬学部卒 基礎医学修士卒さん、ばんわです。

>地方公務員の試験が6月とかにあるけど、入職3ヶ月で他受けてるのは印象悪いかなー?受かれば2月に辞表出して、糞病院辞めるけど‥

全然悪くないと思うお( ^ω^)

次がいいかどうかわかんないけど、
動いていればそのうち自分がハマルところが見つかる可能性は高まると思うお( ^ω^)

ニッポンの会社は頭脳を無駄に使う傾向あるおね( ^ω^)

頭脳が必要とされていないというのもあるかもしれんけどね。

糞だおねえ( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/02 (Thu) 22:33
No Title

宮廷さんへ

俺もIT関係で一山当てたくて,情報工学を勉強してるんですが,講義はシャノンだのチューリングだのばっかりで,まともなプログラム一つ組めないっす...
いい勉強はないでしょうか?
 
 
 
 

  • タムラ [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/03 (Fri) 11:07
ギークと友達になるのがキーかなあ( ^m^)

タムラさん、こんにちわ~っす。

昔は俺もチューリングマシンを徹底的に勉強しますたお( ^ω^)

アタマのいい体操にはなるけどお、
プログラムは組めないおねw

たぶん、一番いいのは自分を追い込むことだお( ^ω^)

俺の場合は、
このプログラム(製品)が売れんかったら
もういっかんの終わりだあ、人生オワタ \(^o^)/みたいなあwww

まあ、なんだな、
近くにいい会社あれば
バイトでもなんでもいいから
その会社に潜入すればいいお( ^ω^)

ソフトウェア製品の開発販売だけで成り立っている会社にはかならずGeekつぅー基地外(天才)がおるから、Geekの弟子になるが一番だな。

勿論、独学も可だが、早道はGeekと友達になることだと思うお( ^ω^)

↓Geekの解説。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%82%AF

※でもね、チューリングマシンみたいな抽象的な学問はソフトウェア製品を創るときに役立つんだお( ^ω^)
抽象的につーのは物事を一般化することで、
プログラミングで言えば、これまで10通りに書いていたのが一回でプログラミングできるようになるんだお( ^ω^)
プログラミングの世界では、生産性は個人によって数十倍~数百倍以上もばらつきがあるんだけど、根本的なところは抽象化にあると思うんだおね( ^ω^)
極端な話、天才が書いたプログラムは永遠に使われるが、ヘタレが書いたプログラムはその場限りだお( ^ω^)
理論と実践が大切だけど、そういうことは追い込まれればきっと自然にやっているお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/04 (Sat) 14:22
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/273-c4f14e9f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。