1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 久しぶりにバイオ関連の記事
  4. バイオ » 
  5. 久しぶりにバイオ関連の記事

スポンサーサイト

  • Genre:

久しぶりにバイオ関連の記事

 久しぶりに2chでバイオ関連スレ見てました。まあ、相変わらずといった感じでしたね。そんな中とあるブログが紹介されていました。

http://elangel.exblog.jp/

 タイトルは皆殺しとかちょっと危ない感じもしますが、まあバイオ批判をしているブログですね。なんか私のことも紹介されているようです。

http://elangel.exblog.jp/10829952/

曰く
ばいおニート・・・そもそもバイオ批判をしてない・考え方がニート過ぎて思考を共有できない

 そういえばそうですね。バイオ批判は旧ブログのとき一通りやったのでもういいかなと思っています。もっと言えば、バイオがクソな分野であることは明らかだし、クソな理由も役に立たないとか、誰にでも理解できるとかそんなありきたりなことで、なにか独自の視点で批判するまでもないんですね。バイオは批判する対象としても面白くないわけですね。

 ともあれ、このブログを書いている方によれば、他にバイオ批判をしているブログはないようなので、この方には頑張ってほしいところです。久しぶりにバイオ関連スレを見て自分がバイオ難民だったことに気づきましたw

 まあ、バイオ批判をしていたころはまだ多少は社会に適応する気がありましたけどね。そんな気がなくなった今でも、バイオに行ったことはやはり失敗だったと思います。以前にもバイオはオナニートとしても面白くないと書きましたが、本当にそのとおりです。前田さんのように法律の話もできませんしね。私はなにも高度な知識がありませんね。生物に関して高度な知識があって、ブログに書いたとしても前田さんのようなブログにはならないでしょうし。

 ということで、私なりにバイオ批判をするとすれば、オナニートとしても最弱だってことくらいでしょうかね。

 そういえば私の出身学科の進路をまだ晒していませんでしたね。そろそろ晒しましょうかw

東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ


Comment

No Title

「セックスと酒理論は、生物学的な考察(笑)から出発した」って言ってなかったっけ?
ばいおさんとしては、分子生物学=クソ分野で、分子生物学よりさらにDQNの香りがする動物行動学、社会生物学、進化生物学はOKなの?
京大霊長類研でも行けばよかったのに。
九大には「数理生物学」(爆)っつーのもあるらしいよ。
分子生物学以上に就職ないけど。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/05 (Sun) 23:22
No Title

ばいおさん

ブランク(ニート期間)があっても、簡単な進路があります。
それは、大学院に入進学して研究!
修士→博士と進めば、最低5年はモラトリアム期の延長ができる
それで、ポス毒or任期助教→2号館准教授→教授!

だけど、ハイリスク。僕のいた研究室のポス毒は38歳で、妻、子2人持ちで、手取り30万ちょっと(ボーナス、休日なし)。まあ、この人は東大博士ロンダだから、仕方ない?けど。おまけに先日、統合失調症に罹って、右翼に家族全員が狙われてるって行ってたw
他の助教(全員任期付)も待遇は↑と同じで、教授の駒となってたなw

2号館(学部卒)の進路は、ほとんど院進学でしょ?
修士、博士卒の進路悲惨そうだなw

  • 薬学部卒 基礎医学修士卒 [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/05 (Sun) 23:36
No Title

明日の袋詰め業務のため、もう寝ます。

今年は、地方公務員試験合格 and 彼女を作ってHしまくることを夢見ておやすみなさい☆

  • 薬学部卒 基礎医学修士卒 [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/05 (Sun) 23:45
No Title

どうもはじめまして。
紹介されてたので書き込みます。
ブログ主はユニークで面白いですね。
しかし東大卒で「オナニート」
とか言っちゃっていいんでしょうか
なんかイメージが崩れます
まあ日本では東大とかいうのは
道具ですからね
東大という実体があるのかどうだか
せいぜい同じ東大卒だから
ナカーマくらいのもんでしかない
はずです。在るのは人間だけ
ですからね。ある時期にすごい
試験を受けて合格した人たちの
パーティくらいのもの
だいいち時代が時代ですからね
もうメルトダウンしてるでしょ
みんな刹那的になって何もすること
ないしね
東大が作った機械も崩壊寸前だし
どうするんでしょ
安楽死でしょうか


主さんはどこに住んでいるんですか?

  • realiste0 [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/06 (Mon) 03:05
はじめまして

今日ブログ村を始めたのでランキングから来ました。
バイオ・・・?低学歴にはわかりません。
ひきこもりカテゴリなのに東大卒で
「俺はお前らみたいなバカとは違うんだぜ」みたいな
そういういやらしさだけ感じ取ってしまいました。

  • 左回りの時計 [#Wd4i6RcE] |
  • URL |
  • 2009 04/06 (Mon) 03:49
  • Edit
理科ニート類→理学部ニート館

薬学部卒 基礎医学修士卒さんへ

2号館の就職先は,SE,プログラマ,塾講師,家庭教師,特許事務所,翻訳会社,零細出版社...

しかも絶望的なことに,これらさえ「安定した就職先」なのだ。行き先が分かってるだけまし。生死さえ不明な人も少なくない。
高校教師,地方公務員は「神」扱いだ。

  • 柏出身ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/06 (Mon) 09:53
No Title

柏出身ニートさん

失礼かもしれませんが、柏は落ちこぼれが行くところですよ!
本格的に院でバイオやるなら、理学、総合文化(駒場)、医科学、農学(一部)、薬学(一部)等
まあ、今の時代、バイオに進むこと自体、落ちこぼれだけどw
バイオブームは既に終了してます!

また、高校教師だって、公立高校教師なら公務員でウマーだけど、私学は今きついらしいぜ。安定じゃない。

  • 薬学部卒 基礎医学修士卒 [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/06 (Mon) 20:56
やっぱり教授だおネ( ^ω^)

ばんわです。

楽したいなら、
教授になればいいお( ^ω^)

ちょっとした事件じゃ
逮捕されても停職1~3ヶ月だし
一番安泰だお( ^ω^)

会社勤めなら
逮捕=懲戒解雇だおネ( ^ω^)

降格もないお

教授→助教 

なんて聞いたことないお

サラリーマンなら
部長とか取締役→平社員ってのが
日常茶飯事だお

教授には危機感ないおね

フリーやら自営業だと、
破産と背中合わせの毎日だお( ^ω^)

俺も教授になるべきだったかもお、
ちょっと後悔だおw

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/06 (Mon) 21:23
バイオ、オワタ\(^o^)/

左回りの時計さん、BANWAです。

>バイオ・・・?低学歴にはわかりません。

え~っとぉ、バイオ、オワタ\(^o^)/だお

いまバイオといえば

1.バイオハザード
2.SONY
3.ばいおさん

のどれかになっちゃったみたいだお

実際のところ、俺もバイオを調査しているときに
このブログにぶち当たっただお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/06 (Mon) 21:29
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/277-d39e6d60 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
