1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 最近コメントがものずごい
  4. コメント » 
  5. 最近コメントがものずごい


  • Genre:

最近コメントがものずごい

 最近コメントがものすごいんですがw しかし、私もいつも爆弾を投下できるわけでもないんですねorz そろそろネタを仕入れ始めないといけない事態になってまいりました。

 ネタを仕入れるのはめんどくさいものです。一番楽なところだと本を読むとかでしょうかね。とりあえず「優しい関係」についての考察を仕上げようかと思います。それからバイオの進路などに再び切り込んで、他のブログについても勝手に紹介していこうかなあと思いますw 私が登録しているランキングの上位のブログ主の方は楽しみにしていてください。それから、このブログどうですか?なんていう報告も歓迎します。

 その後はまた就活の話などをしましょうかね。まあ、書くことが思いついたら随時書いていきますけどね。それから、「○○はまた別の機会に」とか自分で書いておいて忘れてたりするんですよねw
これからは別の機会じゃなく連続投稿したほうがいいでしょうかね。

ということでネタを募集しております

東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

Comment

No Title

あれっ?

じゃあちょっと、ネタの提供にはならないかもしれないけど質問させて下さいね。

バイオって言ってもいろいろあるんでしょうけど、たとえば Biomedical って今でも、有望、花盛り、ヒジョーに人気あると思ってたんだけど、違うんでしょうか?
幹細胞(訳、正しいかどうか知らん。Stem cell のこと)、monoclonal antibody を利用した薬の開発、遺伝子治療、特定の系(たとえば神経系)の変性疾患の解明、癌、等々の研究とか、まさしくバイオ!!- kinases, transmitters, receptors, signaling, apoptosis, other pathways … and so on …
Molecular biology ですね主に。

医者なんて馬鹿だし、患者みないで一日中研究室で実験してるわけにも行かないから、こういうのて、バイオ系の人の独壇場と違う?

どうして日本では東大出てても就職難しいのかな?

  • ap [#qMROBYQM] |
  • URL |
  • 2009 04/11 (Sat) 23:03
  • Edit
狼より羊なんだお( ^ω^)

apさん、ばんわ~っす。

>どうして日本では東大出てても就職難しいのかな?

ていうか、ばいおさんは典型的なサラリーマンになりきれない正直な人なんだお( ^ω^)

採用する方が、何かとんでもないことをしでかそうとする奴とか、なんつーか自分より才能ありそうな奴ってビビって不合格にすることってよくあるもんだお( ^ω^)

だから、もしばいおさんがサラリーマンになるつもりがあるなら、自分より凄いと思える社長が裸一貫から立ち上げたオーナー企業にでも行って、直接話をして入社すればいいと思うお

雇われ社長によって経営されている羊集団の会社には向かないお

俺が知る限り、凄い社長っていうのは大会社であろうと、直接会って話をしてくれるもんだお

ばいおさんは人事部サラリーマンの面接じゃなくて、一時面接から社長面接だお

狼は狼同士で話をするのが一番だお

これおkだお( ^ω^)

もし会ってくれないなら、入社する価値なしだお

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/11 (Sat) 23:29
たぶん、雑種の方がいいお

俺が経験した限り、
多くのニッポンの大企業は同質化しているお

つまり、

自分と同じような人種を採用したがるお

特技の欄にこのブログのURLを掲載するだけで書類選考で確実に落とされるお

けれども、
馬の世界でもそうだけど
近親交配はその種の衰退に繋がるんだお

実際のところ、
そんな傾向はあっちこっちで顕著に出ているお

大企業もどんどん倒産する時代に突入だお

そんな大企業でも異質の血を入れることで復活可能であり、それがばいおさんなんだお

アメリカなんか、そんな風にしてドンでもない社長がやってきて復活したりしている

アップルのスティーブ・ジョブズとか

その決断(=このブログの筆者であることを知りながら採用すること)をできるのは、トップしかいない場合が多くて、思うに大抵の雇われ社長ならNGだおネw

だって、事件起こされたこまるだろ?

でも、本当に凄い社長ってのはそんなの気にしなくて、逆に高く評価してくれるものだお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/11 (Sat) 23:52
スティーブ・ジョブズも・・・

>アップルのスティーブ・ジョブズとか

↑いろんな本を読めば分かると思うけど、この人もこの成功するまではインドを放浪したりしてまさしくニートに等しかったお

けどね、
そんな経験って決して侮れないお

ばいおさんはブログで放浪しているけどお

いろんな人がやっていて、
いろんなコンセプトが一番アタマにインプットされているのは他ならぬばいおさんなんだお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/12 (Sun) 00:04
訂正だお( ^ω^)

ばいおさん、みなさん、typo多くてすまそネ。

typoは適当に解釈してだお

×一時面接から社長面接
◎一次面接から社長面接

×ドンでもない社長がやってきて復活したり
◎㌧でもない社長がやってきて復活したり

×いろんな人がやっていて
◎いろんな人がやって来て

他にもたぶんあると思うお( ^ω^)

ごめんね m(_ _)m

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/12 (Sun) 00:19
wikipediaには・・・w

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%BA

長髪で風呂に入らずビルケンシュトックサンダル(または裸足)でうろつく不潔な姿のため社内で嫌われたが、アタリのトップであるノーラン・ブッシュネルは気に入って採用したという。

てあるだろ?

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/12 (Sun) 00:22
No Title

ばいおさん

僕のように、空白期間や博士中退などの履歴書が汚れることを恐れて、実家近くの適当な職場にひとまず就職して、働きながら何かを目指す(僕は地方公務員試験合格)ことはしないのですか?

また、ばいおさんが薬剤師免許とか持ってたら、使いました?

  • 薬学部卒 基礎医学修士卒 [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/12 (Sun) 01:13
ヒットラーを超えた世界的独裁者だお( ^ω^)

前記事にも投稿したけど、

↓ネタだお、たぶんネタになると思うお。

宇野正美講演会「ヒットラーを超えた世界的独裁者」
http://video.google.com/videoplay?docid=4354217613462703994

めっちゃ笑えるお( ^ω^)

※6名しか社員いないのに年商6億円(受託じゃないIT系なのでほとんど利益)の会社を経営している友人から紹介された人だお

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/12 (Sun) 01:45

8割方宮廷のコメだがな

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/12 (Sun) 04:16
No Title

逮捕された人のブログ見たら、東大卒って、専門○○のような感じ。

覆す(くつがえす)理論を待っているんだけど、専門○○じゃ、期待臼。

  • kandk [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/12 (Sun) 09:25
No Title

こんにちは~
コメントにお返事いただいて、ど~も。

それじゃぁ~、すぐに就職したりしないで、院にでも行って学生するとか~?
PhDだと5年?
しばらくモラトリアムできますよ~。
東大卒だと、どこでも簡単に入れてくれちゃうんじゃないかなぁ~?

もしお金がないんだったら、その間の授業料と生活費のためにしばらくテキトーにバイトするとか~、どっかに腰掛就職したとしても、一生ご奉仕する訳じゃないから堪えやすいですよぉ~。

大学の人間関係とかがイヤだったら、理研とか、大学じゃないとこはどうなのかなぁ。

いっそ外国に行くとか~。
アメリカだと、GREとかテストさえ通ればどっかあるはず。日本の受験競争を勝ち抜いてきた人は、この手のテスト、普通強いですよ~。実際入ればカリキュラムがきつくて忙しいでしょうけど、日本の大学院にありがちな、徒弟制か親分子分みたいなヘンな上下関係とか、学生まで巻き込む教官の政治抗争とか、よくわかんない人間関係はないですよ~。教授だろうとなんだろうと、もっと良いポジションがあれば、みんなバンバン移動しますから、保身のための、やっかみ・嫉妬がらみの足の引っ張り合いとかもないですよ~。

バイオだと、英国とかイタリアが最先端かなぁ~とも思うんですけど、どうなんでしょうかね~。

  • ap [#qMROBYQM] |
  • URL |
  • 2009 04/12 (Sun) 10:02
  • Edit
No Title

そのタイトルはタイプミスなのか?それとも東北なまりなのか?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/12 (Sun) 11:23
No Title

onaneetとのリアル対談を顔写真つきで連載してください
廃人オナニート日記の方が面白いので、あっちに任せてもいいですけど

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/12 (Sun) 12:31
就職活動なんてやめろ

無職のまま死んで無縁仏になることこそが、ばいおさんの最もあるべき姿です。

結局はどこかの会社や役所に入って、恙なく人生を送るばいおさんなど見たくありません。

どうかお願いです。就職活動しないで下さい。
私の家の軒下や残飯で良ければ、あなたを飼育できます。

もっと世間やリア充を恨んで負のオーラを蒸留し熟成させて下さい。

  • 殺人友の会 [#sSHoJftA] |
  • URL |
  • 2009 04/12 (Sun) 14:32
  • Edit
↑(・_・?)

殺人友の会さん、

なんか会社で嫌なことあったかぁ~?

Take It Easy だお

リーマンはいつでも簡単に辞めれるのがいいんだお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/12 (Sun) 17:28
ロジカルに頼むお

apさん、おっす( ^ω^)

ロジカルにいこうおネ( ^ω^)

ばいおさんの見解:

 1.大学≠役に立たない

 2.お金に困っていない

だお( ^ω^)

分かるぅ~かな?

ロジカルに次のアドバイス頼むお( ^ω^)


  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/12 (Sun) 17:38
朝青龍みたいな・・・w

やっぱり相撲は朝青龍がいると断然盛り上がるお

アンチなファンも、ちょっと考えれば分かるんだろうけど、所謂ばいおさんのファンなんだお

とくに、ここにコメ入れるくらいのアンチは熱狂的なばいおさんファンねー

これは確実にいえることだお

分かるぅ~かな?

朝青龍が出場することによって満員御礼の垂れ幕が下がる、相撲界の朝青龍現象みたいなもんだお

アンチな熱狂的ばいおさんファンがコメントをここに入れば入れるほど、こんpブログはスパイラル的にますます面白くなるおネw

-当然、賢明なばいおさんは承知の上でのことだお

気が付いているかなあ~?

なんつぅーか、大嫌いと思いながら観ずにはおれないそのアンチな人の変な心境、よく分かるお( ^m^)

察しますですお

みんなばいおさんの器に広さにやられちゃうんだなあ、これりゃ~w

だってさ、アンチなばいおさんファンほどさあー、

もし自分でブログ開設してたら批判的なコメントには敏感で恐怖するはずなんだおネ

俺が参戦したのは、今年にはいってからだけど、アンチなばいおさんファンは誰一人として自分のブログURLを乗せてないおネ

ホントだろ?

つまりだなあー、

そういう人って、アンチなコメントを入れられるのが滅茶苦茶怖いんだお

でも、ばいおさんはすべてのアンチコメントを受け入れているおネ

その姿にアンチばいおさんファンもこりゃタジタジだなw

俺が思うに、ばいおさんの偉大なところはここだお

嫌いだと思っているのに、この糞面白いブログを観ずにおれない、この矛盾が最高だおね( ^m^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/12 (Sun) 18:00
No Title

ばいおさんの人気じゃなくて
realiste0さんの人気だと思いますよんっと

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/12 (Sun) 20:10
No Title

つーか、SS直子が全盛じゃんよ。
長いスパンでみたら、やばいけど、ウォーエンブレムやシンボリクリスエス程度の亜流じゃSS系統とめられないよ。

就活でも酒とセックスが全盛。
そもそもリクルーターって変な制度だけど、あれって酒とセックスの仲間を発見というか童貞切りを若手にやらせる点でうまくできてるよな。

  • セントサイモンの悲劇 [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/12 (Sun) 20:48
No Title

ネタ
課長(から社長まで)島耕作 を読んで一冊づつ感想を語る
全何巻? 知らんけど
一冊づつ語ってくれ
一年くらいは持つんじゃない?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/12 (Sun) 20:49
No Title

高校生向けの進路相談,悩み相談コーナーを是非やってください。

  • Я [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/12 (Sun) 21:30
No Title

リサ・パートナーズって不動産業のところの株価が上がり続けているがこの会社一体どこまでいくんだろうか・・・。

  • おかもち [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/12 (Sun) 21:32
SS直子

ばんわ~っす、セントサイモンの悲劇。

>つーか、SS直子が全盛じゃんよ。

最近、競馬やってないんでよく知らんのですが、
GI獲った馬でSS直子って、例えばどんな馬がいるのお?

※ここ10年くらいやってないんだお

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/12 (Sun) 21:59
SS直子

あー分かった。

俺が行ってるの「近親交配」だお?

>馬の世界でもそうだけど
>近親交配はその種の衰退に繋がるんだお

父と母に父がSSってないだろ?

遺伝的に違う因子をいれるようにしていると思うお

会社でも同じで変な奴も入れるところの方がいい業績をあげているという意味だお

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/12 (Sun) 22:05
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/282-bdffab26 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
