1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 廃人向けの職業
  4. 就職 » 
  5. 廃人向けの職業


  • Genre:

廃人向けの職業

薬学部卒 基礎医学修士卒さまのコメント

ばいおさん

僕のように、空白期間や博士中退などの履歴書が汚れることを恐れて、実家近くの適当な職場にひとまず就職して、働きながら何かを目指す(僕は地方公務員試験合格)ことはしないのですか?

また、ばいおさんが薬剤師免許とか持ってたら、使いました?



 この方は薬剤師として勤務されているようですね。本人にとっては不満足かもしれませんけど、私にとっては羨ましいかぎりです。

 医師はきついですもんねw 基本的に社会に適応することができない人は、どんな職場でも居心地は悪いもんだと思います。酒もセックスも嫌いな人も受け入れる社会、職場があればいいと思うのですが、どうもそれは不可能なようですからね。

 そうした場合、社会不適合とされた人はどういう戦略をとればいいのか。薬剤師というのは私が考えうる中で一番いいような気がします。やはり資格を持っていると強い。バイオ関連スレなんかでは薬剤師あまりなんてことも言われているけど、岩手のような田舎ではまだまだ不足しているようで、ドラッグストアなんかには来るわけないのに薬剤師募集の貼り紙があったりします。羨ましいです。

 まあ、東大名物のシンフリとかいうやつで私の点数が低かったのが悪いといえばそれまでなんですけどね。今からじゃもう遅い気はしますけど、二十歳くらいのときに中退してどこかの国公立の薬学部にいってればよかったなとか思ったりしています。いまだと金銭的に不可能ですね。

 まあ、こんな話をしているのは昨夜チャットをしていて、社会不適号者はどうやって生きていけばいいのかってことが話題になったからなんですけどね。休日が比較的とりやすい仕事で、最低限の収入を得て休日に趣味などに気楽に過ごせばいいってことになったんですけどね。独り身なら月給20万でも結構いい暮らしができそうですしね。私の場合ニートなので0です。

 そして、わずらわしい人間関係がない職業がいい。いわゆるマターリというやつですね。2chでは大学職員がもてはやされていますね。特に有名私大の職員は収入もよくてマターリだとか。しかし、大学職員はマターリ高給という以上の魅力があるように思います。実際にやったわけではないのでわかりませんけどね。強引に酒飲ませる上司とかはあんまりいないのではないかと。

 といっても、今まで散々述べてきたとおり、私は大学は嫌いです。職員として働くのも嫌ですねw ということで、小中高等学校などの職員にはどのようになるか調べてみました。そしたら、年齢オーバーで受験できませんでしたorz

 困ったものです。どうにかできるだけ社会との交わりを絶ちつつも安定した生活を送りたいものです。


東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

Comment

No Title

1ゲット!

データ入力,キーパンチャー,バイオ技術翻訳あたりはどうですか?
立体駐車場の警備,清掃もまぁまぁいいと思います。

  • Я [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/12 (Sun) 21:35
No Title

>医師はきついですもんねw

昔からずっと医師志望者が何を考えてるんだか分からない俺
能力者が求められる割に激務やトラブル時の責任などどう考えても割に合わない職ではないでしょうか
ばいお氏はどう思っているのかいつかお聞きしてみたいです

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/12 (Sun) 21:50
バッキャロー

職業につこうなんて考えるな。
仕事もせずブラブラしてろ。

こういうニートになれ。
http://www.youtube.com/watch?v=8rCueQ89LkY

もっと頭を空っぽにしろ。
今のままじゃ立派なニートになれないぞ。

  • 殺人友の会 [#sSHoJftA] |
  • URL |
  • 2009 04/12 (Sun) 21:57
  • Edit

教職大学院に行って、最短で免許取れば教員なれるんじゃないの?
もしくは中途で応募したり
高校教員は楽だからおすすめ

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/12 (Sun) 22:42
No Title

学校では教えてくれない人生に役立つ11のルール

これでぐぐってみなはれ。

  • 堀田出羽守 [#NfQ9OnK2] |
  • URL |
  • 2009 04/12 (Sun) 22:49
  • Edit
医師志望者たち

>昔からずっと医師志望者が何を考えてるんだか分からない俺

同級生に医師が多い俺からだお

1.親が医師だから医師(これが一番多いお)
 →開業医の場合、商売が上手ければ勤務医より1桁以上の収入も可能、しかも開業資金必要なし、しかも最初から客有り。(一文無しになる可能性もあるが・・・)

2.たんに偏差値ナンバー1、2の東大理Ⅲや京大医学部にはいるため→医者の仕事をしない奴が意外と多いw

3.安定していて確実に儲かりそうだから→勤務医になるが、入学前に思ったほどの高収入が得られず。開業を目指すが開業資金の高さに借金をためらう奴が多い。まあ、国内系一流企業のサラリーマンより収入は上だが、外資系でバリバリ働いている奴とか、オーナー企業社長よりは収入はずっと低い

4.これが少なくて残念なんだが、単純に人の命を一人でも多く助けたいという高い志から

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/12 (Sun) 22:50
No Title

医者目指す人が多いのはやっぱりみんな「勝ち組」
って呼ばれたいからじゃない?
野村総研、証券とかどっちもブラックなのに人気すごいのと同じ。

  • 就活男 [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/12 (Sun) 23:55
履歴書が汚れること

ばんわ~っす、ばいおさん。

ちょっと外してないかお(^^ω)

「薬学部卒 基礎医学修士卒さまのコメント」のキモは『履歴書が汚れること』についてじゃないかお?

自営業の俺から言えるのは、履歴書なんか全く関係ねえーやあって感じなんだけどお

というのは、人は履歴書見みて製品やサービスを買うわけじゃないおネ

あくまで製品やサービスの利便性で判断するんだお

俺の履歴書みて買ってくれるなら全然苦労せんだろうなあw

リーマンだと、やっぱ履歴書って大事かなあー

逆に、そんなもんでしか評価できない会社とか組織ってこれからのヤバイ時代に生き残れないと思うんだけどおー

どうなんだろおね?

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/13 (Mon) 00:03
No Title

ばいおさん
僕を話題にしてくれてありがとう

ひとまず今月1日から病院薬剤師として働いていますが、ばいおさんの言うとおり、仕事はピペドの時(修士時代)よりはるかに楽です。ただひたすら袋に薬を詰める作業(面白くも何ともない)で、休日もしっかり取れる。また、薬剤部は20人(男は40%)いますが、みんな仕事の時以外はほとんど喋らず、休憩時間も自分のデスクで寝ている人がほとんどです。はっきり言って根暗集団です(30過ぎの独女多すぎw)。僕も昼休み1時間は自家用車の中で公務員試験対策本読んだりしてます。

前も言ったとおり、僕は地方公務員志望です。しかし、東大脳を持っていても地方の場合は特に採用は難しい(コネ採用や院まで出てるので高年齢というのもある?)ので、今後。家から通える市役所、県庁を片っ端から受けても、採用されるかどうかは未知です。
従って、全部駄目だった場合は今の職場でマッタリするしかないのかもしれません。つまり、今の職場は保険です。博士に進学してたら、その頃は薬剤師過剰時代で保険が使えず、ふざけた待遇のポス毒とかになるかもしれないし。

まあ、薬剤師にせよ、地方公務員にせよ、マッタリ進路を選んでる時点で東大のプライドは捨てなくてはいけないのかもしれませんが、今、洋服に東大記章をつけて通勤してますw
このプライドが履歴書が汚れることを恐れる元凶なのかもしれません。

  • 薬学部卒 基礎医学修士卒 [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/13 (Mon) 01:55
No Title

特に既卒職歴なしで就職できた方回答お願いします
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1424557924

職歴なしから正社員…
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211712527

職歴がない人間の求人応募についてどうかアドバイスをお願いします
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412979249

  • - [#kfGrkF4U] |
  • URL |
  • 2009 04/13 (Mon) 05:07
  • Edit
No Title

塾講師がおすすめです。
基本的に勉強を教えるだけでいいです。
できることからステップアップされてはいかがでしょう?

  • やっさん [#PBsOFhZk] |
  • URL |
  • 2009 04/13 (Mon) 08:31
  • Edit
No Title

頭が良くて時間があるばいおさんにピッタリ。

http://www.youtube.com/watch?v=bBOZZ_gmoRg&feature=related

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/13 (Mon) 16:55
No Title

名古屋市の学校事務ならばいおさんの年齢でも受験できますよ。

  • 国2の無い内定 [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/13 (Mon) 22:58
小中高等学校などの職員

>小中高等学校などの職員にはどのようになるか調べてみました。
>そしたら、年齢オーバーで受験できませんでしたorz

公立学校事務職員採用試験情報や、学校事務職員情報を中心としたリンク集
http://www.infostage.net/~gems/gakuji/

25才以上でもOKだお

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/16 (Thu) 22:40
月5000万稼ぐ方法を教えます

100人限定に初公開!一日10分で好きなだけ稼ぎたい人だけ見てください!

  • 今すぐここをここをクリック! [#aIcUnOeo] |
  • URL |
  • 2009 04/21 (Tue) 10:30
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/284-42ae979c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
