1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 1年で1番嫌な日
  4. その他・雑記 » 
  5. 1年で1番嫌な日


  • Genre:

1年で1番嫌な日

 今日は1年で1番嫌な日です。嫌な日といえば、世間が発情するクリスマスやバレンタイン、家族が家にいる連休、親戚と会う可能性がある正月、盆などがありますが、それらに増して嫌な日。


そう、誕生日です



 本日は私の誕生日だったりします。御年25歳。ついに四捨五入して30歳ですorz
 普通は誕生日って楽しいんでしょうね。まあ、皆様お察しのとおり、ニートのまま年を重ねるのはやばいわけですよ。まず誕生日が嫌になったのは21歳のときですね。これは留年したからです。まあ、これは今に比べればたいしたことはありませんでしたねw そしてニートになって24歳。まあ、去年の今頃はまだ就職できる可能性もあると思っていましたし、なにかとバタバタしていて知らない間に終わっていましたね。

 今年の場合、暇なのでしっかりとかみしめております。しかも25歳。なんとなく節目のように思われます。就職試験に応募できるのって、中途じゃない場合、既卒可でも25歳くらいまでってよくありますしね。この1年で就職できなければ、一生無職の可能性が大幅に上がるわけですね。とにかく順調じゃない人間にとっては誕生日は嫌なものです。誕生日とか、年齢とか気にしない世の中ならニートでも暮らしやすいんですけどねw

そんな私のささやかな癒し、ブログランキングに投票お願いします
東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

とりあえず・・・

とりあえず、投票しておいたお

東大生ブログランキングでは
3位⇔4位にランクうpしたりダウンしているお

>一生無職の可能性が大幅に上がるわけですね。

リーマン以外にも、職はいろいろとあるから大丈夫だお

ガンバレお( ^m^)!


※ばいおさんの誕生日だから、
今日から宮廷首席に名前を変えるお

  • 宮廷首席 [#5/7n8OAQ] |
  • URL |
  • 2009 04/18 (Sat) 18:44
  • Edit
生まれてありがとう

30過ぎれば分かるけど25って一番成長できる時期だぜ。
「若さ」や「時間」も財産だったってね。
バイオ系の院に進学して実験に時間を取られることがなかったんだから変わりに新しく熱中できる分野を探さないと。 
今のままだと馬鹿にしてたピペド君達とも大差なくなっちゃうぜ。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/18 (Sat) 18:50

ニートに誇り持ってんじゃないの?
ここで就職したら、あんたも周りの社畜と同じだよ?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/18 (Sat) 19:34
No Title

四捨五入なんて余計なことをするな。
お誕生日おめでとう。

  • 先輩 [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/18 (Sat) 20:49
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2009 04/18 (Sat) 21:05
もう終っているお( ^ω^)

>ここで就職したら、あんたも周りの社畜と同じだよ?

つーか、今年はもう終っているお( ^ω^)

大手企業はネ。

リーマンばいおさんなんてありえないお、
絶対に社蓄にはならないお

※ホンモノ経営者に認められて
エリーツリーマンはありかもかもしれんお

>皆様お察しのとおり、ニートのまま年を重ねるのはやばいわけですよ。

ヤバイからいいんだお。
そのうち火事場の馬鹿力でてくるから大丈夫だお。
いまは力を蓄え、技を磨く時期だお。

概して平坦なレールに沿ってやってきた奴ほど逆境にモロ弱いものだお

失敗すると、直ぐにタヒんだりするお

社蓄以外にも、道は無限にあるから

松下幸之助さんもそんな本書いてたお

こんなこと言ってるお

-----

自分には自分に与えられた道がある。天与の尊い道がある。どんな道かは知らないが、ほかの人には歩めない。自分だけしか歩めない、二度と歩めぬかけがえのないこの道。広い時もある。せまい時もある。のぼりもあればくだりもある。坦々とした時もあれば、かきわけかきわけ汗する時もある。
この道が果たしてよいのか悪いのか、思案にあまる時もあろう。なぐさめを求めたくなる時もあろう。しかし、所詮はこの道しかないのではないか。

追伸: fc2のブログの編集って何で元の文章が消えるのお?

  • 宮廷首席 [#5/7n8OAQ] |
  • URL |
  • 2009 04/18 (Sat) 21:05
  • Edit
No Title

公務員試験対策でSCOA対策本やってるんだけど、東大卒には簡単すぎ!

やっぱ、面接対策か‥ 1次から集団面接あるし(泣)

  • 薬学部卒 基礎医学修士卒 [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/18 (Sat) 21:20
No Title

ばいおさん
公務員の勉強してる??
誕生日も正月もクリスマスも勉強だよ 東大生(卒)は‥

  • 薬学部卒 基礎医学修士卒 [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/18 (Sat) 21:21
生まれる時と死ぬ時、人は孤独らしいです。

 お誕生日おめでとうございます!
 月並みですが(笑)。
 実は、私の弟と姉も今日が誕生日でした。
 姉は今年で30歳。女性が三十路を迎える時の気持ちってのも、どんなもんなのか興味がありますが…さすがにそれは聞き辛い。

 来年のお誕生日をあえて考えずに、過ごしてみるのも良いかも知れません…アドバイスにも何にもなってませんが。

  • くまがわ直貴 [#eivexXa2] |
  • URL |
  • 2009 04/18 (Sat) 21:46
  • Edit
道は無限にあるお( ^ω^)

『世論を敵にまわしても、自らの信念を貫かねばならない。人生においては迷うこともある。迷わなければならない。迷うからこそ、道をはずさずに進んでゆける。』←いまのばいおさんだお。


http://www.amazon.co.jp/dp/4569695655
「道は無限にある」

ゼロから世界企業を築きあげた松下幸之助にしても、順風満帆に事業を進めてきたわけではない。むしろ困難の連続だった。大晦日に、支払う金がなくて11時を過ぎても集金にまわる。そんなことも再三だった。

しかし、困難に出会うたび、新たな考えを持って

進歩向上すれば道が見えてくる、道は無限にあるのだ、という信念と実行力によって乗り越えてきた。

経営者は、末座の人の意見まで聞いて判断しなければならない。しかし時には、世論を敵にまわしても、自らの信念を貫かねばならない。

人生においては迷うこともある。迷わなければならない。迷うからこそ、道をはずさずに進んでゆける。

  • 宮廷首席 [#5/7n8OAQ] |
  • URL |
  • 2009 04/18 (Sat) 22:24
  • Edit
占いでは・・・

http://www.seasons-net.jp/wss/hantei/hantei.html

の占いでは、ばいおさんは今年の2月4日から春の一年目だお

昨日までの3年間が冬だったから、占いではどん底は過ぎているお

これからだお( ^ω^)

因みに

28歳2月4日~31歳2月3日 夏
25歳2月4日~28歳2月3日 春
22歳2月4日~25歳2月3日 冬
19歳2月4日~22歳2月3日 秋
16歳2月4日~19歳2月3日 夏
13歳2月4日~16歳2月3日 春

らしいお

占いによると、

どうや直近では東大合格した頃が絶頂期だったみたいだお

でもね、

今年から春を迎えているから上り坂だお

上げ潮に乗ってうpうpあるのみだお

いまは次に迎えることになる30歳のピークに向けて備えればいいんだお



それから、ばいおさんは冬生まれで、

------

冬生まれの人は、自分を信じ、強い意志のもと、責任感の強い愛と勇気によって自己と他者との資源を引き出し、組織を創り、権威のあるエネルギーを持って支配する。その指導力とバイタリティにおいて、周囲を巻き込み、信頼し、力を結集させ、最高を探求し、人生の目的を完遂する統治者である。

-----

春1年目:整えた土壌に、手を抜かず水や肥料を与える―
とにかくエネルギーを外に向けて、ここで自分自身に栄養をつける。適切な水
や肥料も与える。自分を磨き、技を身につけて、力をつけるべきとき。せっか
く芽吹いても、放っておけば枯れてしまう。

------

とあるお

  • 宮廷首席 [#5/7n8OAQ] |
  • URL |
  • 2009 04/18 (Sat) 22:36
  • Edit

松下幸之助のように向上心が無いばいおには成功なんて無理な気がするけど

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/18 (Sat) 23:12
ばいおさんは向上心あるお

>松下幸之助のように向上心が無いばいおには成功なんて無理な気がするけど

向上心の無いひとは東大にいかなし、
毎日ブログ書かないと俺は思うんだお( ^ω^)

人間万事塞翁が馬だお

ばいおさんにとって東大入学が実は悪いことであって、
ニート生活が実はサイコーだったりするお

人生って三角関数みたいな曲線描くからネ

次はいいことあるお

  • 宮廷首席 [#5/7n8OAQ] |
  • URL |
  • 2009 04/18 (Sat) 23:24
  • Edit
No Title

tanθみたいなグラフか?

  • - [#mkY0oWJo] |
  • URL |
  • 2009 04/18 (Sat) 23:32
  • Edit
それだお

>tanθみたいなグラフか?

そうだお。

東大合格の瞬間が +∞

東大合格の翌日が -∞ だお

いまはどんどん良くなっているはずだお

占いでは誕生日が±0地点。

これからだお( ^ω^)

  • 宮廷首席 [#5/7n8OAQ] |
  • URL |
  • 2009 04/19 (Sun) 00:20
  • Edit
No Title

アフォにかぎって波乱万丈な人生を送ろうとして空回るんだお

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/19 (Sun) 01:14
天才とアフォ

>アフォにかぎって波乱万丈な人生を送ろうとして空回るんだお

天才とアフォは紙一重だお

ほんの少しの差だお( ^m^)

  • 宮廷首席 [#5/7n8OAQ] |
  • URL |
  • 2009 04/19 (Sun) 01:53
  • Edit
面接対策

ばんわです、薬学部卒 基礎医学修士卒さん。

>やっぱ、面接対策か‥ 1次から集団面接あるし(泣)

やっぱ、服装とか態度(特に眼つき)が最重要だお

東大卒に相応しい超一流スーツを着用していくといいお

公務員だから、堅実な雰囲気をだそうお(これはたぶんOKかな)

喩えはわるいけど、あのオームの麻原みたいに
俺はヤレル、ヤレル、ヤレル・・・永久ループするくらいに自己暗示だお

家族と一緒にリハーサルを何十回、何百回も繰り返すといいお( ^ω^)

ビデオにとって自分で研究するのもいいお。

一流といわれる企業の営業部門のセールストレーニングでは、だいたいそんな風にして交渉力を高めているお( ^m^)

ハーバード流交渉術みたいな本もあるお。どんな本でもいいけど読んで練習するといいと思うお。(読むだけじゃダメだお。練習は必須)
http://www.amazon.co.jp/dp/4837903606/

※これ以上ないくらい恥ずかしいけど、練習大切だお

  • 宮廷首席 [#5/7n8OAQ] |
  • URL |
  • 2009 04/19 (Sun) 02:04
  • Edit
No Title

既卒お断り 職歴なし 年齢制限あり



さぁ、どうする?

  • - [#2AuWRls6] |
  • URL |
  • 2009 04/19 (Sun) 03:20
  • Edit
No Title

東大卒ニート職歴無しプライド有り25歳

見事に雇いたくない人材ですね・・・

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/19 (Sun) 09:50
ん~?

>東大卒ニート職歴無しプライド有り25歳

>見事に雇いたくない人材ですね・・・

ん~?

そうとも限らんお

ばいおさんが医者だとするおネ。

たとえば、
自分が肝臓がんになってしまって
世界でばいおさんにしか治せないと・・・

たぶん、どんな人格であろうと、
ばいおさんに頭下げてオペを依頼するかと・・・

それが職人の世界だお

ばいおさんはそんな職に向く、

と俺は思うお

※だから、医者になれといっているわけじゃないお ( ^m^)

  • 宮廷首席 [#5/7n8OAQ] |
  • URL |
  • 2009 04/19 (Sun) 12:04
  • Edit
本物志向

>既卒お断り 職歴なし 年齢制限あり



>さぁ、どうする?

本物の経営者は、そんなの一切気にしないと思うお。

その人が持っている専門能力、
つまり腕前だけが問われるお

リーマン経営者とかリーマン管理職なら、
『既卒お断り 職歴なし 年齢制限あり』とか
気にするだろうおね。

でも、そんなリーマンになっても楽しくないおネ。

願わくば、
スケールのデッカイ仕事をしたいお( ^m^)

  • 宮廷首席 [#5/7n8OAQ] |
  • URL |
  • 2009 04/19 (Sun) 12:08
  • Edit

なんでばいおが超有能っていう前提なんだよw
やっぱり自演くさいな

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/20 (Mon) 08:38
No Title

いいぞ。どんどん年を重ねろ。
ばいおには部屋の中でパソコンに向かってることこそが「此処奮闘之活舞台 此処邁進之大天地」なのだから。
死ぬまでニートでいろ。
そしてこの世の中で、ささやかな笑いを提供せよ。

  • こおぜえの大気 [#sSHoJftA] |
  • URL |
  • 2009 04/26 (Sun) 01:00
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/289-54d5c3f2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
