1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 婚活(笑)
  4. ? » 
  5. 婚活(笑)


  • Genre:

婚活(笑)

    1. ?
  • 2009 04/20 (Mon)
就活に続いて、婚活というのができたらしい。

就活で挫折した人も婚活で汚名返上!?
http://4b.yahoo.co.jp/contents/0904/trend/page5/index.html
『結婚トレンド研究所 男性向けプライベートレッスン』
時間:1時間30分
料金:2万1,000円(税込)
レッスン内容:基本の姿勢とエスコート、日常シーンでの応用練習
服装:革靴、ジャケット着用

ただいま「婚活」ブーム真っただ中の日本。先の就職氷河期世代(昭和50年前後生まれ)が結婚適齢期に入り、苦戦した「就(職)活(動)」を、やはり下がる一方の結婚率になぞらえてこう名づけたのでしょうが、運の他にスキルや見きわめが必要なところなど、就職と結婚は似ているかもしれません。

でも「婚活」って、実際どうすればいいの? エントリーシートは? 面接は? うーん、とりあえずは“自分を磨くこと”でしょうか。一生を決めることでもあるし、この際プロの手を借りたいものです。「立ち居振る舞い」「エスコート」などのマナーを教えてくれるこのレッスン、一番のポイントは女性講師とマンツーマンだという点ではないでしょうか。あがり症や緊張グセを克服できればゴールインは近い! かも?


 まあ、やめたほうがいいのは言うまでもありませんね。さらに言えば、もしかしたら就活より悲劇を招くかもしれない。就活の場合、ほぼ全員が参加して、就活に向いている奴、つまりセックスや酒が大好きな企業が求める人罪はいるわけですね。

 一方の婚活、参加するのは結婚できない人。つまり就活で言えば無い内定の俺のような人間ばっかりなわけです。俺みたいな奴ばっかりなのに、セックスと酒が大好きな人を見つけようとしたって見つかるわけがありませんね。うまくいくわけがないのです。

 しかも、これも就活におけるコムヌケーソン能力みたいに、立ち居振る舞いとかエスコートとかを重視するわけですね。できるわけがないし、仮に多少マニュアルで採用側(女性)に気に入られるようにしたとて、うまくいったとしても、長続きするわけがない。離婚率があがるだけでしょう。

 なんにしても、日本人というのは(外国のことは当然知りませんが)マニュアルが好きなようです。まあ、私もかもしれませんけどw まあ、ぶっちゃけどうでもいいんですけどねw

婚活版○クルートの登場を全力で妨害するために投票お願いします。
東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

アンチ大杉w( ^w^)w

ばいおさん、BANWA。

早速、投票しますたお

あー、また4位だぁーお

アンチ大杉だお( ^w^)

東大生ブログ第3位(現時点)ブログの訪問者数は、ばいおさんブログ(いま第4位)より一桁も少ないのにー

なんつぅーのかな、

読者の投票具合によってブログを更新するとか・・・w

なんか考えると良いかもお

ばいおさんはそんなこまけぇこった気にしねえーかおw( ^w^)w

  • 宮廷首席 [#5/7n8OAQ] |
  • URL |
  • 2009 04/20 (Mon) 21:46
  • Edit
No Title

婚活かあ
僕はやりたくないなあ
恋愛結婚がいいなあ

病院に就職して20日。仕事より、どうしたら女共(看護師、事務等)に出会って、口説いて、やるかを考えてるw(家では公務員試験のことばかり考えてるが)

僕はコンタクトにしたし、東京を知ってて容姿もそこそこイケてると思う(昔からナルシスト)のだが、話題が東大や院のことばかりなせいか、もてないなあー(薬剤部で)

一方、同い年の上司で、容姿がDQNな低学歴女がいるのだが、大学時代の彼氏と続いてるってww

「蓼食う虫も好き好き!」

  • 薬学部卒 基礎医学修士卒 [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/20 (Mon) 22:52
No Title

バイオが参加したら汚名返上どころか汚名挽回しそうだな

新手のこういうプレイだという設定にすると、90分21,000円は標準的か?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/20 (Mon) 23:11
婚活(笑)

あー、今日は婚活だった(笑)

金さえあれば、めいてぃー、夏帆、堀北真希あたりのクラスも全然おkな話なんだが・・・

破天荒な人は、どん底な時期は壱銭もなくて
逆に借金が数百万、数千万円以上ある乞食ようのな存在だからねえー

ーったく、いまは辛いおネ

ばいおさんこんなに有名なんだから、金さえ掴めば大丈夫だお

変な女に付きまとわれる可能性も濃厚なのではあるが~

基本的に女性に合わせていると偉い目に遭うで~お( ^V^)

PS. 時間はたーぷりあるお。マターリ高給稼ぐ方法(問題意識)だけを頭にインプットしおうおネ。自分の潜在意識まで使えるようになればたぶんおkだお。

  • 宮廷首席 [#5/7n8OAQ] |
  • URL |
  • 2009 04/20 (Mon) 23:27
  • Edit
No Title

90分21,000円www

これならキャバ行って嬢からいろいろ学んだ方がいいんじゃね?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/21 (Tue) 14:59
No Title

現役女子高生と結婚した奴の勝ち。

ババアと結婚した奴は負け。

  • - [#ie/l0f86] |
  • URL |
  • 2009 04/21 (Tue) 15:45
  • Edit
No Title

キャバw何で金払って女に気をつかわないといけないんだよw手早く風俗だろ。抜いて終わり

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 04/21 (Tue) 17:11
No Title

婚活の運営側が、
女性はみんな酒とセックスが大好きな男性を好む、
と思い込んでいて、
また男性もみんなスイーツのような女性を好む、
と思い込んでいる気がするのですが?

本当にみんな酒とセックスとスイーツが大好き
なのでしょうか?

別に自分の会社への採用試験でもないのに、
なんで酒とセックスとスイーツみたいなものが
重要になるのか、意味がわからないです

女性はみんな
>「立ち居振る舞い」「エスコート」
みたいなものに騙される、って決め付けて、
男性側どころか女性側までバカにしてるのでは?

  • ◆titech.J3E [#1mFfwis.] |
  • URL |
  • 2009 04/22 (Wed) 11:49
  • Edit
ZEXY.NET

>婚活版○クルートの登場を全力で妨害するために投票お願いします。

ばいおさん、BANWA.

これは○クルートのサイトだお

すでに、○クルートは婚活に進出しているお( ^m^)

 結婚準備から新生活までの総合情報サイト-ZEXY.NET
 http://zexy.net/index.html

  • 宮廷首席 [#5/7n8OAQ] |
  • URL |
  • 2009 04/26 (Sun) 21:13
  • Edit
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • - [#] |
  • |
  • 2010 09/03 (Fri) 22:20
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/291-d98c8d95 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
