fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 鉄道 » 
  3. 0系引退

0系引退

 いや、鉄ネタを扱っているのでこれは書いておかないといけないかと。でも、東北人なのであまり詳しく語れません。
 私は0系の乗ったのは1回だけ。去年の2月だか3月でした。東京を離れ実家に戻ることが決まった時、実家に戻ると西日本には行きにくくなると思い、乗り鉄に行った時でした。そのときの0系はまだ塗装は灰色でした。今で言えば無駄なくらいの立派な4列シート車で、座席スペースへの自動ドアもレトロな雰囲気でなかなかのものでした。
 実は車内は100系のほうがいいと思いましたが、0系は特別な存在です。まあ、0系を語るには私は未熟ですので他の人が書いたものをご覧くださいとしか言えませんが。

 私が初めて乗った新幹線はもちろん200系です。0系の緑色バージョン。あれは一足先に数年前に引退しました。盛岡発の最終列車では今日ほどではありませんが人が集まったとか。今走ってるのはリニューアル200系とか言うやつでしたっけ。やまびこには運用されてませんね。あれは東京駅、上野駅、大宮駅で見かけますが、色がどうもしっくりきません。200系も緑色に戻してくれればいいのですが、それもやはり引退が近づかないとないのでしょうか。
 0系引退のヌースを見て、無性に初めて乗った200系に乗りたくなりますた。もう引退してるんですけどね。リニューアルでもいいから機会があれば乗ろうと思います。

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ

Comment

No Title

200系はスカートのデザインが特徴あったような。

  • onaneet [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/01 (Mon) 00:31
俺は0系だお( ^ω^)

ばんわ~っす。

俺は0系が最初だお( ^ω^)

青バージョンだお( ^ω^)

速いと思ったお( ^ω^)

0系はグリーン車がよかったお( ^ω^)

  • 宮廷首席卒ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 03/30 (Mon) 23:19
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/31-ca5c6fdd この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示