1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 営業マンっていいなw
  4. 仕事(笑) » 
  5. 営業マンっていいなw


  • Genre:

営業マンっていいなw

 いやー、いわゆる文系就職で全滅だった私ですが、営業マンがうらやましいです。特に首都圏の。
 まず、頭も体も使わなくていい。ニートのほうが頭使ってるんじゃないですかねw そしてなんといっても、首都圏の場合、毎日いろんな路線で乗り鉄できますw さらに、新幹線で出張とかも。いやー、うらやましい。地方の場合は車での移動になりますから私は嫌ですけど、車が好きな人にはいいんじゃないでしょうか。

 といっても、営業といえばブラックとかドブ板とかいわれることが多いですよね。原因はノルマでしょうね。しかし、ノルマなんか気にしなければいいんじゃないでしょうか。別にノルマ達成できなくても怒られるだけでしょ。耳栓でもしとけばいい。で、成績悪すぎてクビになったらまた次のとこでお気楽に営業をすればいいんじゃないですかねw まあ、成績が悪いだけじゃクビにできないと思いますけど。

 そもそも、営業マン影響で客が行動を変えるってことなんて今じゃほとんどないんじゃないですかね。これだけ通信が発達して、情報も簡単に得られるようになれば、客は勝手に調べて一番いいのを買うんじゃないですかね。どうせ無駄なんだから気楽にやれば結構楽しいのではないでしょうかね。

 それでも今でも営業マンってのは大量にいますよね。そもそも必要ない人材なのに給料もらえるっていいですよね。「営業マンに払う給料>営業により増える収入」なんじゃないですかね。

東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ
東大生ブログランキング(携帯)

Comment

俺もいろんな路線つかいたいわ~
車好きだけどやっぱり鉄道だな

  • 卑弥呼 [#-] |
  • URL |
  • 2009 05/21 (Thu) 18:58
No Title

ばいおは営業に向いていないと思う。たぶんやったら3日もたない。

おいらもインターンでやったけど、ダメでした。社内では素晴らしい製品みたいに言っているけど、実のところたいして長所のない凡百の製品らしいのですね。これを売りつけるというのはなかなか難しいもんです。

営業の極意はエスキモーに氷を売ると言われるように、要らないものをどう買わせるかのようですね。

  • onaneet [#-] |
  • URL |
  • 2009 05/21 (Thu) 19:20

頭の回転が鈍くてその場で判断ができない奴、ノーと言えずなぜか謝り始めるような奴に対して、契約を持ち込むのが営業。そういう奴って後でグチグチ言うけどもう遅いよ…ってね。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 05/21 (Thu) 21:13
No Title

共産主義にして、合併させたらいいと思うんだが。

例えばSONY、パナソニック、ケンウッドなどをひとまとめにする。

競争社会が今の日本を腐らせてる一つだし、営業削れるし、相当コストが浮く。

バイオは今の競争社会と共産主義の国どちらがいい?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 05/21 (Thu) 21:51
営業マン

BANWA,BAIOさん。

東大生ブログランキング首位独走乙だお

企業の営業の仕組みなんだけれど、
売れない営業マンがいるから、売れる営業マンもいるんだお

全然売れない営業マンがいても会社は成り立つように通常経営されているもんだお

プロ野球でも大相撲でもサッカーでも、
TVを観ていないとスター選手以外全然わかんないおネ

だけどね、
無名な選手もいないとプレーそのものができないんだお

まあ、
言ってみれば売れない営業マンはプロスポーツでいえば無名な選手だお

売れない営業マンがいるから、
何故か売れる営業マンが頑張って
何十人、何百人分以上の売上をひとりで上げるんだお

企業にはそういうスター営業マンがいるつぅーことがキーツーサクセスなんだお

売れない営業マンはスター営業マンの引き立て役でオーケーなんだお

まあ、プロ野球と同じで売れないと引退勧告され、
苛められたりするだろうけどお( ^m^)

  • 宮廷首席 [#5/7n8OAQ] |
  • URL |
  • 2009 05/21 (Thu) 22:52
  • Edit
No Title

自分にはできないことは全部無駄なことって言い切る人は気持ち悪いよな

  • 院卒技術職 [#L2eRM23w] |
  • URL |
  • 2009 05/24 (Sun) 04:24
  • Edit
No Title

>自分にはできないことは全部

技術職って妄想で食っていけるような仕事なの?w

  • 救世主かける様万歳 [#-] |
  • URL |
  • 2009 05/24 (Sun) 19:55
No Title

>しかし、ノルマなんか気にしなければいいんじゃないでしょうか。別にノルマ達成できなくても怒られるだけでしょ。耳栓でもしとけばいい。で、成績悪すぎてクビになったらまた次のとこでお気楽に営業をすればいいんじゃないですかねw まあ、成績が悪いだけじゃクビにできないと思いますけど。

あらら・・・w


恋人の幸せなんか気にしなくていい
別に恋人が幸せになんかならなくてもいい
恋人がそれで、切れて離れてくなら
また別の女を捜せばいい

でも、結婚して籍でも入れてしまえば
なかなか離婚できませんがねw

ってこと?

「結婚」とか「恋愛」とか「就職」とか「友情」は違う!
と言われそうですが・・・。

  • 狂 [#61ruZ7i6] |
  • URL |
  • 2009 07/12 (Sun) 09:09
  • Edit
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • - [#] |
  • |
  • 2012 03/06 (Tue) 10:43
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/314-b7396664 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
営業職

ばいおが営業について語っています。ネタにマジレスなんだろうけど 営業マンがうらやましいです。特に首都圏の。  まず、頭も体も使わなくていい。ニートのほうが頭使...

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
