1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ブログ市長w
  4. ヌース » 
  5. ブログ市長w


  • Genre:

ブログ市長w

阿久根市長選 「ブログ市長」竹原氏が再選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090531-00000020-maip-pol
 2度にわたる市長不信任案可決に伴う鹿児島県阿久根市の出直し市長選が31日投開票され、ブログなどで議会や市職員を批判し「ブログ市長」と呼ばれた前市長の竹原信一氏(50)が、反竹原派の市議らが擁立した新人で元国土交通省職員の田中勇一氏(56)を破り、再選を果たした。1日の選管告示で市長に復帰する。2期目も議会攻撃などを続けるとみられ、市の混乱は今後も続きそうだ。

 で、その市長のブログがこちら

http://www5.diary.ne.jp/user/521727/

 伝家の宝刀公務員攻撃ですね。公務員は税金泥棒というマスコミにより植え付けられたイメージをうまく利用しています。まあ、たしかに田舎だと公務員というのは唯一一生生活に困ることがないといえる人たちなのはそのとおりなんですがね。

 それで最近は公務員も働こうみたいな方針で住民に媚売ってますね。でも公務員には働いてほしいというより、給料を下げてほしいというほうが正解ですよ。だいたい公務員がめちゃくちゃ働いたところで生活が快適になるのはわかりません。それなのに働いてますよとか、民間のノウハウを取り入れますとか言ってイメージアップ作戦をしてるわけですね。まあ、無駄なんですけどね。

 公務員なんてのは働かなくていいんじゃないですかね。そのかわり給料は安くすればいい。やり手の営業マンみたいな奴とかが公務員でも気持ちが悪いし、飲酒運転とか痴漢とかくだらない不祥事が起こりそうです。理想的な公務員というのは、定時に出勤して定時に帰宅してなるべく家から出ない、金もできるだけ使わない人なんじゃないでしょうかね。今更住民サービスとか言っても誰も喜ばないかと。つまり私は公務員に向いるってことですねw ブログで社会批判とかしてる点を除いてはw

目指せブログ公務員w
東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ
東大生ブログランキング(携帯)

Comment

No Title

http://si.nanigashi.biz/jumyo.php?url=http://baiodao.blog86.fc2.com/&x=17&y=8

     糸冬了

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 06/02 (Tue) 00:19
No Title

京都の大学で起こった事件に対して何かコメントをされないのですか?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 06/02 (Tue) 00:48

公務員試験は難関だから、ばいおには無理だと思う。
落ちてもどうせコネがなかったからって言い訳するんだろうけどさ。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 06/02 (Tue) 09:52
No Title

http://questionbox.jp.msn.com/qa1670496.html

ばいおより、高学歴なんて沢山居そう。

  • - [#2AuWRls6] |
  • URL |
  • 2009 06/02 (Tue) 16:42
  • Edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2009 06/02 (Tue) 20:35
No Title

ばいおさんは公務員試験いくつ受けますか?

僕は今年度は5箇所受けますよ
当然、2次試験以降は平日だから会社休みまくるけどw

入社数ヶ月で休みまくってクビになったら、市内の他の所で薬剤師適当にやればいいかな

学生(東大、博士課程)に戻りたい気持ちもあるけど、今更戻ってもね

  • 薬学部卒 基礎医学修士卒 [#-] |
  • URL |
  • 2009 06/03 (Wed) 22:24
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/324-0691f7ff この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
