1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 私の成長?
  4. その他・雑記 » 
  5. 私の成長?


  • Genre:

私の成長?

 今回はおかしな記事になると思いますが、私の最近の成長(腐敗とか退化というのかもしれませんが)について書いてみようかと思います。

人間関係からの解脱
 これは中学あたりに起こりましたね。今で言う優しい関係を断ち切り、一人で自分の行動を決めることにしたわけですね。このほうが自分の意のままに行動でき、成功も失敗も自分の帰するわけです。

バイオからの脱却
 これは大学の3年あたりのことだと思います。それまでは嫌だと思いながらも周囲と同じように大学院に進学し、研究者wだの研究職になるのだと思っていました。国家公務員とかもありますね。しかし、実際はそんな明るい未来は待っていないことを知ったのです。それと同時に、バイオなんか役に立たないと実感しました。よって、大学で後期課程に上がってからは、講義も実験もやってられませんでしたね。と同時に、大学にも批判的な考えを持つようになりましたね。だから、早く就職したいと思っていた。
 この時点では大学は糞だとは思っていましたけど、社会人になることは絶対的な正義だと思っていましてね。

社会からの脱却
 これは比較的最近のことですね。DTIブログの初期ではまだこのようなことは考えていませんでした。社会に出ることこそが独立と思い込んでいましたからね。しかし、お察しのとおり、それは誤りなのではないかと考えています。社会通念が必ず正しいわけではないのです。特に社畜社会なんかは糞としか言えません。その結果、社会に出ることに価値を感じなくなり、まあ、他人からみれば、「働く気が無い人間」に写るようになったのだと思います。まあ、大半の腐敗した会社で働く気はありませんけどねw

 され、そんな私は次はどんな段階に達するのでしょうか。自分でも楽しみですねw

東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ
東大生ブログランキング(携帯)

Comment

No Title

次は煩悩からの脱却でしょうか。金とか女(含:JC)とかは雑念であり、解脱するためにはそうした煩悩を断ち切ることになります。

  • onaneet [#-] |
  • URL |
  • 2009 06/10 (Wed) 13:11
No Title

私だけでしょうか?

最近、このブログを開くと
「ファイルのダウンロード」の画面が
何個も何個も出てきます。

消すのがとても面倒だし、
なんかブラクラっぽくて怖いです。

「発信元」がanalyzer52.fc2.comと出ているので
アクセス解析タグの不調などが考えられると思います。

ばいおさん確認お願いします。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 06/10 (Wed) 13:48
No Title

とにかく自殺はするなよ。 親が悲しむからな。

来年の保険のために北陸か奈良を受験したらどうだね? 別に入学しなくてもいいんだし。
特に君の場合は北陸の技術経営みたいな理系と文系の融合分野みたいなのに向いてそうなんだけどね。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 06/10 (Wed) 15:02

救世主

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 06/10 (Wed) 21:26
No Title

勇者

  • カプチーノ [#-] |
  • URL |
  • 2009 06/10 (Wed) 21:53
No Title

この世からの脱却
これしかないな

バイオなんか役に立たない?
役に立つか立たないかが価値の判断基準な時点で脱却できてない気がするんだよ

だから、この世から脱却してみよう
もしくは、「最終解脱」なる、あっちの方向でもいいよ

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 06/10 (Wed) 23:22

誤字脱字が多い。

  • けんた [#-] |
  • URL |
  • 2009 06/12 (Fri) 10:43
NEWTYPE

ばんわ~です、BAIOさん。

なんつぅーか、流石ばいおさん。

昆虫の脱皮みたいな凄まじい変態だお( ^ω^)

卵(人間関係からの解脱)→

幼虫(バイオからの脱却)→

蛹(社会からの脱却)→

  ※いまココ。

成虫(宇宙空間へ脱出しNEWTYPEとなる)→

精霊(最終目的地点)

  • 宮廷首席 [#5/7n8OAQ] |
  • URL |
  • 2009 06/15 (Mon) 00:00
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/335-9bd6c748 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
