1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 父がクールビズになりました
  4. その他・雑記 » 
  5. 父がクールビズになりました


  • Genre:

父がクールビズになりました

 最近父親がクールビズになりました。まあ、これだけなら別にたいしたことじゃないんですけどね。何がおかしいって、別に暑くないんですよ。
 たぶん冷房も必要ないし、座っているだけの仕事ならば上着も脱ぐ必要がない。父親もクールビズになるのははじめてのようです。朝いつもどおりにネクタイを締めてから、気がついてネクタイをはずして出勤するというようなこともありました。

 暑くないのにクールビズ。これはどんな背景があるのでしょう。

それは


みんな同じでないといけない


ということでしょう。エアコンの設定温度が28℃でももしかしたら冬物のスーツのほうが快適な人もいるかもしれない。逆に真冬でも半そでシャツのほうがいい人もいるかもしれないw 当然北海道や東北の会社じゃ6月じゃまだクールビズなんて必要もない。それでもクールビズ。みんな同じじゃないといけないのです。

 そういえばクールビズのキャンペーンを政府でやったときに、「シャツを出す」服装をPRしていたときでしたっけか、J民党のH田幹事長だけシャツをズボンに入れていたら叩かれたときがありましたね。別にそんなことどうでもいいと思うんですけどね。政府としては二酸化炭素の排出を抑えるためにエアコンを使わせないようにしたいだけでしょう。

 いやあ、会社って、奇妙なもんですね

東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ
東大生ブログランキング(携帯)

Comment

No Title

仕組まれた自由に気づかずにあがいた日々もいつか終わるお

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 06/13 (Sat) 04:23
No Title

会社、だけか?
学校の延長だろ

東北って暑くないんだなこの時期でも

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 06/13 (Sat) 11:35
No Title

同感です。
私はシャツを中にいれないほうがみっともないとおもうので、Tシャツも中です。

人と同じでないといけないとおもいます。
皮膚の色も目の色もきっちりすみわけして、同じ人間だけでいたいものです。

  • だるざわ [#-] |
  • URL |
  • 2009 06/13 (Sat) 12:43
No Title

クールビズは公務員試験では助かるよ。
公務員試験の面接は8月の真夏日とかなので、ネクタイ締めて上着着てたら、堅い受験者と面接官と一緒に居られないしね。
逆に面接で、一人だけ上着に東大記章つけて、東大ネクタイとかしていったら目立つかもね!
僕は勇気ないし、試験に受かりたいからできないけどw

  • 薬学部卒 基礎医学修士卒 [#-] |
  • URL |
  • 2009 06/13 (Sat) 22:07
そう、みんな同じでないといけないんだお

ばんわです、BAIOさん。

そう、みんな同じでないといけないんだお

実は会社ってとこは、大企業ほどそうなんだけれども、みんな同じだったら業務命令も一種類で済むんだお

要するに手間がかからない、穿った見方をすれば手抜きw

それが吉と出るか凶と出るかは、歴史を振り返れば明らかなんだけれども・・・

  • 宮廷首席 [#5/7n8OAQ] |
  • URL |
  • 2009 06/13 (Sat) 22:57
  • Edit
No Title

うちの会社はクールビズも普通も可って扱いだけどな

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 06/14 (Sun) 12:12
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/337-b001baf1 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
クールビズ

ばいおが「父がクールビズになりました」というエントリを書いていました。それに関連して。 国1の面接もクールビズ 少し前に国1を受けて合格した知り合いがいます。彼は何...

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
