1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【本末転倒】ニート支援法案
  4. ヌース » 
  5. 【本末転倒】ニート支援法案


  • Genre:

【本末転倒】ニート支援法案

 これからは書くネタがあったらどんどん投稿しようと思います。後で書こうとか思って取っておいても忘れちゃ意味ありませんしね。

ニート支援法が成立
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000057-jij-pol
 仕事に就かず学校にも通っていないニートや引きこもりの若者らの社会参加を後押しする「子ども・若者育成支援推進法」が1日午前の参院本会議で、与党と民主党などの賛成多数で可決、成立した。
 これを受け、政府は首相をトップとする推進本部を設置し、支援の基本方針を策定。地方自治体は民間非営利団体(NPO)と連携しながら、若者らの就学・就業支援に取り組む。


 どんな内容なのかわかりませんが、ニート支援はうまくいかないと思います。

 まず、ニートが大量に発生した理由ですが、これを景気とか経済情勢のせいにするわけにはいかないでしょう。私が思うには、リア充による専制のせいではないかと思います。リア充がリア充の慣習を全体に押し付けようとした結果、それに染まらなかった者が社会不適合の烙印を押され、ひいてはニート、引きこもりになったのでしょう。簡単に言えば、差別とでも言えますかね。

 それで、おそらくニート支援の内容というのは、ニートをそのリア充の社会に無理やり適応させようというものでしょう。人付き合い(笑)とかですかね。円滑なコムヌケーソンがとれるように営業や接客の練習をとかそんなのでしょうね。そもそもリア充だってニートとコムヌケーソンとれないだろと。たぶん私のほうがニートとコムヌケーソンができると思います。

 たとえて言うならば、人種差別がいけないので、黒人は白人になってくださいというような内容になりそうな気がします。

東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ
東大生ブログランキング(携帯)

Comment

No Title

とりあえず、過去の経歴とその場の面接を重視する
採用基準を見直してほしいですね。妙な支援より。

  • あ [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/02 (Thu) 19:48
No Title

一部のニートは、大きな目的や夢を持っているはずなんですよ。そんな彼らが就職しないのは、単に時間の浪費であることを気付いていて、企業というものが搾取と奴隷労働の塊であることを理解しているからなんです。以前にバイオ様が言っていたように、こういう人には助成金ぐらい与えてもいいと本当に思います。

それにしても、ニート支援法ですか。目的は、就職支援ということになっていますが、真の目的はお偉い方に楽にウマウマできる仕事を与えることでしょう。

  • sa [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/02 (Thu) 21:36
真の目的

自分はニート支援法などの真の目的は、
低賃金長時間労働者等への脅しではないか、
と思っているのです。
http://titech.J3E.info/denpa/
http://blogs.yahoo.co.jp/j3e_jp/MYBLOG/yblog.html
考え方がひねくれすぎていますかね。

  • ◆titech.J3E [#1mFfwis.] |
  • URL |
  • 2009 07/02 (Thu) 23:10
  • Edit
No Title

ばいおさん毎日楽しそう^^

  • な [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/02 (Thu) 23:43
No Title

以前、契約社員として、働いてた事があるけど、
リア充様々の方々とは、
根本的に波長が合わない様でありまして、
とにかく、精神的苦痛が大きかった。

人種が違うと言うか、地球人と異星人くらいの、
隔たりはあるんじゃないのかね?

辞めて、収入はガタ落ちに成ったけど、
腹の立つ連中に、気を遣わなくて済むのと、
のんびり出来る時間が、あるのは良いですね。

歳を取ったら、冥府魔道一直線ですがwww

  • 宮城県民ニート、df。@k [#FJ1gUOm6] |
  • URL |
  • 2009 07/03 (Fri) 02:22
  • Edit
No Title

個人的に新卒に能力とか期待してないってあるけどだったら面接で人物重視とかやめてほしいですね。
僕みたいな一年の4月にサークル入りそびれた人はのけ者ですか?話す内容なんて勉強と短期バイトしかないですわあ。まぁひりあでも東大とかなら内定もらえますよ。だた僕はひりあで子みゅ力ないですが、鍛えればついてくるもんだと思ってます。

  • しゅうかつしなかった4年生男 [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/03 (Fri) 11:20
No Title

ニートって言っても、世の中無職を全てニートにしてる風潮があるよ。就活してる無職と何にもしてない人をわけて見てない。本当にやる気があるなら無職期間に資格の一つや二つ取ってるものだし。それすら、してない人は支援なんていらないだろうし本人達も迷惑でしょ。極端な例を言えばヤクザを強引に就労支援しようすることだ。それじゃ迷惑だろ当人達が。やる気
のある人だけ助けてやればいいと思う。

  • 尊皇●愛国 [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/04 (Sat) 17:32
前提条件は変えれるお

>リア充がリア充の慣習を全体に押し付けようとした結果、それに染まらなかった者が社会不適合の烙印を押され、ひいてはニート、引きこもりになったのでしょう。

非リアは非リアでネットワークを張ればいいんだお

もしくはひとりでもやろうと思えば稼げるお

重要なポイント:
いまの社会を前提にする必要はないと思うお

  • 宮廷首席 [#5/7n8OAQ] |
  • URL |
  • 2009 07/12 (Sun) 23:09
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/355-61e8e8c9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
