1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. コメントにレス
  4. コメント » 
  5. コメントにレス


  • Genre:

コメントにレス

アクセス数は増えていないようですが、ひところの活気が戻ったように思い込んでいます。

とりあえず、過去の経歴とその場の面接を重視する
採用基準を見直してほしいですね。妙な支援より。


人物本位という名の差別が横行していますからね。そして被差別階級は経歴もどんどん悪くなっていくのでしょう。

一部のニートは、大きな目的や夢を持っているはずなんですよ。そんな彼らが就職しないのは、単に時間の浪費であることを気付いていて、企業というものが搾取と奴隷労働の塊であることを理解しているからなんです。以前にバイオ様が言っていたように、こういう人には助成金ぐらい与えてもいいと本当に思います。

それにしても、ニート支援法ですか。目的は、就職支援ということになっていますが、真の目的はお偉い方に楽にウマウマできる仕事を与えることでしょう。


それから

真の目的
自分はニート支援法などの真の目的は、
低賃金長時間労働者等への脅しではないか、
と思っているのです。
http://titech.J3E.info/denpa/
http://blogs.yahoo.co.jp/j3e_jp/MYBLOG/yblog.html
考え方がひねくれすぎていますかね。


ニート支援と銘打ってさらに搾取していこうという思惑があるのではないかという説ですね。たしかにそれはあるかもしれません。大学のとき住んでいたところの近くにあったショ○プ99には元引きこもりと思われる人が働いていました。安い賃金で働かされていたんでしょうね。

私の場合、土日きっぷ、が使える時は、
中央線の新宿~八王子間辺りは、
特急に乗る様にしています。

東海道線で、横浜方面に行く時も、
土日きっぷ、で乗った事があります。

走るんです、等と揶揄されてる、
痛勤電車なんか乗りたくないですからさ。

ホームで並んでる、庶民共を窓越しに、
眺める時だけ、優越感が味わえます。


古川以南だと土日きっぷが常時販売されていてうらやましいです。盛岡だと3連休パスしかありません。今回は特急料金は追加で払いましたが、払うだけのことはありますね。特に9時に新宿でしたし。

以前、契約社員として、働いてた事があるけど、
リア充様々の方々とは、
根本的に波長が合わない様でありまして、
とにかく、精神的苦痛が大きかった。

人種が違うと言うか、地球人と異星人くらいの、
隔たりはあるんじゃないのかね?

辞めて、収入はガタ落ちに成ったけど、
腹の立つ連中に、気を遣わなくて済むのと、
のんびり出来る時間が、あるのは良いですね。

歳を取ったら、冥府魔道一直線ですがwww


別に違っているのは仕方ないんですけど、あちらの方はそう思っていないようです。同じでないといけない、同じことをしなければならない。

個人的に新卒に能力とか期待してないってあるけどだったら面接で人物重視とかやめてほしいですね。
僕みたいな一年の4月にサークル入りそびれた人はのけ者ですか?話す内容なんて勉強と短期バイトしかないですわあ。まぁひりあでも東大とかなら内定もらえますよ。だた僕はひりあで子みゅ力ないですが、鍛えればついてくるもんだと思ってます。


こみゅりきなんていらないぜ、夏

ばいおさんは公務員試験が現在進行中ですか!?

僕も先月は隣県の中核市1次試験、出身県の中核市2次試験受けてきました
自分では面接かなりうまくいったと思うんですけど、不可抗力が働いたら終わりですね
コネコ>学歴・教養 は信じたくない


コネの中にないのでコネの実態がわかりません。まあ、会社だろうと役所だろうと私のことは嫌いなようですけどw

早速コメントためすぎて大変だorz
東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ
東大生ブログランキング(携帯)

Comment

塾講師のアルバイトをおこなっている目的は何ですか
それと、バイトをやっているのならニートではなくフリーターですよね。看板に偽りありですね。

無い内定というのも本当なんでしょうか

  • のりか [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/06 (Mon) 16:02
No Title

青春18きっぷで在来線を乗り継いで、大垣市まで採用試験を受けに行ってみませんか?

http://www.city.ogaki.lg.jp/0000003884.html
http://www.city.ogaki.lg.jp/cmsfiles/contents/0000003/3884/daigaku_shikaku_annai.pdf

  • 国2の無い内定 [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/06 (Mon) 22:14
No Title

僕もパニック障害を患って休学してます。新卒切符を失いそうです。ばいおさんがパニック障害になった原因とか治し方を教えてください。あと抗うつ剤飲んでて抜けますか?w

  • あ [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/07 (Tue) 00:25
No Title

言ってることが分からなくもないが
一般からするとあなたはただのひねくれ者ですね。

  • - [#z8Ev11P6] |
  • URL |
  • 2009 07/07 (Tue) 08:15
  • Edit
そんなところには就職いないのがよいお

#>とりあえず、過去の経歴とその場の面接を重視する
#>採用基準を見直してほしいですね。妙な支援より。

#人物本位という名の差別が横行していますからね。そして被差別階級は経歴もどんどん悪くなっていくのでしょう。

なんつーの?そんな会社には就職しなければよい

自分に合った会社がないのならひとりで何かやればいいんだお、たぶん。

  • 宮廷首席 [#5/7n8OAQ] |
  • URL |
  • 2009 07/12 (Sun) 22:47
  • Edit
ニート支援法

>ニート支援と銘打ってさらに搾取していこうという思惑があるのではないかという説ですね。

国はいろいろと、無駄なことをやりすぎだおネw

中小零細企業なんかにも、なんか企業経営をサポートしましょうということで、大企業のリーマン上がりの元社蓄を無償派遣するようなサービスを国や地方がしていたりするのだけれどw

こちら側の世界は生き馬の目を抜くような世界なんだおね

たぶん大企業のリーマン上がりのアドバイスじゃ全然通用しねーおw

つーか、それができるなら彼自身が自分で経営しているだろ?

だってリーマンより全然稼げるんだから

  • 宮廷首席 [#5/7n8OAQ] |
  • URL |
  • 2009 07/12 (Sun) 22:58
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/357-725ae638 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
