1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. でっていう
  4. 大学 » 
  5. でっていう


  • Genre:

でっていう

 なんかネタがいっぱいなんですけど、とりあえず書きやすいものから。

 コメントにて知らせていただいたものです。化学系の教授が就活に抗議したやつ。まあ、以前から知ってはいたんですけど。

http://www.chembio.t.u-tokyo.ac.jp/pdf/announcement.pdf
これですね。

 やや先入観もありますが、化学系の特徴を言いますと
・研究室の拘束時間が長い
・バイオほどではないが、人があまり気味

 このへんが採用活動の問題にも影響しているかと思われます。


 ああ、コピペできない・・・

 まず 「健全な教育活動が極めて困難」 

 就活がなくても健全な教育活動なんかできてないだろ

 採用選考の早期化、長期化

 早期化はたしかに仕方のない面もありますが、長期化の一因は「なかなか就職先が決まらない」ことでしょう。このへんは、就職最強の機電系ですと、教授が推薦して一発で決まったなんてのもあるようです。時期も教授が要求すればなんとかなる場合もあるかもしれません。

 つまり、早期化も長期化も教授の力不足に起因しているということです。
 
 教授の権威の暴落につきましてはまた別の機会に述べたいと思います。

 大学側も有能な人材を育成し、自信を持って社会に輩出することができなくなることが危惧されます

 心にもないことを

 学生が複数企業から内定を取得するなどし、企業の採用活動に混乱を引き起こすことがないよう学生に強く指導する

 ここまで見てきたとおり、この文も一見まともなことを言っているようで教授どもの勝手な思惑が隠れております。

 つまり、1社から内定をもらったらさっさと研究室で働け
ということでしょう。

好ましくない採用活動をした企業に対して、毅然とした対応をとる

 何ができるというのでしょうか。こんな宣言を出さないといけないくらい切羽詰ってる学者さんたちがね。学生を卒業させないとかそういうアカハラとかいうことでもやる気なんでしょうか。

 つまり、教授どもの思惑は

 学生を奴隷として有効活用したい

これにつきるでしょう。

 別に大学を介さずに就活すればいいわけですから、教授が吠えても意味ないかと。

それで、この宣言を出した学科は
化学系、薬学系、そして生化学系wwwww

 代表は東大化学生命工学の教授ですね。なんか問題のある論文を出した専攻ですよ。化学や薬学はオナニートではありませんが、オナニート同様供給過剰が問題になっています。生化学に関しては、はっきり言って必要としている会社なんてほとんどないでしょう。
 つーことで、買い手市場の分野なので、教授も無力なわけですね。

おまいら、全然クリックしてないだろw
FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ
頼むよマジで

Comment

凄く見やすくなりました
慣れない方はそのうち慣れるでしょう

ランキングですけど串さしたらこれって
何回でも投票できるんですよね
そう考えるとあまり価値が感じられないのですが
更なる高みを目指すという姿勢は是非見習いたいです

今度ネトラジとかチャットラジオとかなんかやって下さいお
やり方軽くググれば出てきますお
期待してますお

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/01 (Mon) 14:21

携帯から見たときの不可思議な文字列、消せませんか?
無駄にデータ通信料がふえます

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/01 (Mon) 16:54
No Title

変な文字列、携帯用広告っぽいですね

  • onaneet [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/01 (Mon) 18:12
はじめてコメントします。

本文にはほぼ同意。
学生は使い捨てですよね。

  • boshi [#edi5Ir3I] |
  • URL |
  • 2008 12/01 (Mon) 18:18
  • Edit

いつの間にか登録されてたサイト経由で
知らない女の人とメールのやり取りしてます
五反田で会いませんかと言われます
写メを見る限り若くて綺麗な人です
どうしたらいいですか?

デートするならミッドタウンのほうがいいですよね

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/01 (Mon) 18:50
こんばんわ

TOKIOのメンバーで誰が一番好感持てますか?わたしは久保田くんかな♪久保田くんはテレビ番組の司会もこなすし、多才な人ですよね。ばいおさんはTOKIOに興味ないかな…f^_^;

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/01 (Mon) 18:58
No Title

既に出てたら申し訳ないんだけど、
医学部に興味はあったりする?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/01 (Mon) 19:26
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/36-e66c2e22 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
