1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. コメントにはランダムに回答していきます
  4. コメント » 
  5. コメントにはランダムに回答していきます

スポンサーサイト

  • Genre:

コメントにはランダムに回答していきます

 全部に答えようとすると追いつかなくなりますからね。とりあえず新しいほうから10件くらいを目標に。

これは実体験ですが、会社でオッサン達が”コミュニケーション”で手に入れた情報を、一瞬でネットで入手したら、「楽をしている」と、ネチネチ叱られましたねw

とにかく彼らは、経験で得た”重みのある知識”じゃないと納得できないようですね。


根性論ですかねw 自分と同じ無駄な苦労をほかの人にもさせたがる人っているみたいですね。

文章とかも最低限wordが必須なはずなんですが、彼らはどのくらいの膨大な時間をかけているんでしょうか。そんな時間をもっと有用なことに使えるってのも立派なメリットだと思いますけど
人間関係(笑)で作ってもらえるのかな

薬4年制(笑)はまだM1M2どころかB4も就職データ出ていないんで分からないですが、色々と酷そうです。
一応バイオと異なり、M,Dになれば製薬方面に関しては有利ですが、採用枠は少人数の薬卒でも争う程少なく、難しい。推薦といってもある意味ギャンブルなDまで行かないと推薦出さない教授も多い。加えて製薬はこれから外資に行ってしまい未来が無い。

4年制(笑)なので資格持ってDS、薬局も出来ない。
立場が不安定な社畜、さもなければ自分のようにニート街道まっしぐらの方が多いです。


薬学部の改悪も大学の詐欺商法の氷山の一角と言えますね。4年で薬剤師になってはいさようならだと大学が儲からないんでしょうね。まあ、純粋バイオよりはいいかと思いますけど、これからはブラック専攻になるんじゃないでしょうかね。

対面で話をすることが重要なのです。
メールというのは人と人とのコミュニケーションを阻害する道具です。
顔と顔をつき合わせて話す。
これで意思の疎通が出来る。
頼みごとをメールでするなんて論外。

という考えが五十代六十代の主流です。
定年後の老人にこそインターネットは便利な役立つ必要な道具なんじゃないかと思うんだが・・・。

なお、文章は人間関係で作れるのか? というレスが付いてますが、これは作れます。
「おい、やっとけ」 これで完了です。間違いなく早い。

薬学系は化学メーカー受けると結構強いと思うがどうだろうか。


>口八丁手八丁でセクロスに持ち込むとか、そういう技術って本当に役に立つのでしょうかね。ニートなのでよくわかりませんけど。とりあえず、ブログでアクセス数を増やすのには役に立ちませんねw 

「東大卒エリートの、口八丁手八丁でセクロスに持ち込む講座」 というブログを立てれば、アクセス数はかなりのものになると思うが。


後で述べることになりますが、リア充など就職強者っていうのは新しいようで実は古いんですよね。
就職の話は、これからは製薬に行きたい人でも化学系の専攻のほうがよいのではないでしょうかね。化学系であれば化学にも製薬にも行けるでしょうけど、薬学部から化学メーカーっていう印象はあまりありませんね。まあ、私が知らないだけかもしれませんけど。

僕もパニック障害を患って休学してます。新卒切符を失いそうです。ばいおさんがパニック障害になった原因とか治し方を教えてください。あと抗うつ剤飲んでて抜けますか?w

このへんの話は後でまとめたほうがいいかもしれませんが、原因は大学や生活が合わなかったというか、不満足な状態が長く続いたからでしょうかね。治し方は休んで薬飲むしかないんじゃないでしょうかね。たしかに発症当初一時的には抜けなくなりましたねw 今はできますけどw

言ってることが分からなくもないが
一般からするとあなたはただのひねくれ者ですね。


ありがとうございますとありがちな返事をしておきます。



 

東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ
東大生ブログランキング(携帯)

Comment

No Title

薬っていったってどこにたいしても中途半端。
バイオ+薬の知識みたいなもん。

化学でも理工化学には負けるからいい顔されない。生物でも結局バイオだから酷い有様。
動物実験は需要あるけど、そんなの薬取るくらいなら獣医を取る。
調剤や動態に対する知識なら薬と医くらいしかないけど、それを活かせるのは臨床で免許がいる。

製薬の研究行きたいなら、化学方面なら理工化学、生物方面なら獣医がBEST。
激務の開発と営業のMR、リード探しているベンチャー(笑)なら薬学部有利だけど(笑)

  • 4年制(笑)薬学部B3 [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/11 (Sat) 21:12
ほむ

↓これとか凄いよ!!<#CR><URL>
http://www.piurl.com/1mtp?4aklpdf

  • ROW [#h0p30gGo] |
  • URL |
  • 2009 07/11 (Sat) 21:17
  • Edit
No Title

薬学就職
イメージ的には薬学部卒 → 薬剤師免許取得&化学系院の有機合成系へ進学 → 製薬・化学・食品系メーカー就職  というコースを身近に結構見てきた(自分がストレート化学系)けど、薬学部6年制化してからは変わったのかな?
今の6年生4粘性併用システムはよく判らないんでなんとも言えませんが。

まあ、 薬学部卒 → 化学系院有機合成系進学 → M卒D進学 → D卒 → ・・・  コースも見たことあるな・・・。 

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/11 (Sat) 23:38
No Title

>頼みごとをメールでするなんて論外。

IT系で働いてた時は連絡はほとんど、メールやチャットでした。
アットホームなとこだと雑談もしましたがそうじゃないとこだと一日中しゃべらないこともあるでしょう。
v-16

  • くるみ [#61ruZ7i6] |
  • URL |
  • 2009 07/12 (Sun) 06:20
  • Edit
就職強者なんて全然楽しくもない、と俺は思うおw

ばんわです、ばいおさん。

煩雑期で忙しくしていますたおw
ちょっと激務が続いてマヌタおw

※ときどきバージョンうpするんだお、そんなときは忙しいお!w
はやく株主だけつーか、真の資本家になりたいところではあるんだけどね
まだまだ労働者階級なんだおw

でもねw
これから暫く3ヶ月くらいは閑散期でオフなんだおね

またよろしくだお( ^ω^)

>リア充など就職強者っていうのは新しいようで実は古いんですよね。

なんつーのかなあw
就職強者のどこがいいのか?つーことだおねw

俺も最強と言われる企業のリーマンしていたことあるけど
苦痛で心が満タンな日々でヌたねw

体質的に合っていない企業で働いていても何も良いことはないお

ただね、
社蓄といわれる人には住み心地はいいかもしれないお

一応何名か雇ってはいるけど(ホントはひとりが理想なんだけど、全部ひとりでやると身体が崩壊するので・・・w)
自分ひとりで仕事も休みも給料も全部決めれる
つーのがサイコーと思うお

事業に失敗したらどうしよう?つー恐怖心をみんな乗り越えられないんだお
それより先に失敗するに決まっている、と思い込んでしまうつーことかなあ

どん底が続くと何も怖くなくなるんだおね

だから非常識な挑戦もできて、逆にそれが幸いするつーことだお( ^Ω^)

  • 宮廷首席 [#5/7n8OAQ] |
  • URL |
  • 2009 07/12 (Sun) 21:38
  • Edit
No Title

>対面で話をすることが重要なのです。
>頼みごとをメールでするなんて論外。
対面で話をする場合、立場が上の人間が有利だと
思うのです。下の人間は、相手の顔色を窺い、
気を使いながら話さなくてはならない。

一方、メールは対等に近いのです。

年寄りに限らず、立場が上の人間が、下の人間
を相手にする場合は、対面で話すことを好む
気がします。就職活動のOB訪問なども、
メールは論外、対面で話す、って感じでしょう?

  • ◆titech.J3E [#1mFfwis.] |
  • URL |
  • 2009 07/12 (Sun) 23:06
  • Edit
これは確かに言えてるw

◆titech.J3E さん、ばんわです。

>一方、メールは対等に近いのです。

これ、確かに言えてるw

俺がリーマンしていたとき、
米国本社の役員にメール(勿論拙い英語でねw)したのだけれど … w

上司に「お前、一体何を考えているんだ」と一喝されたおw

えーとねw

俺はそんな身分ではないということだったお( ^m^)

  • 宮廷首席 [#5/7n8OAQ] |
  • URL |
  • 2009 07/12 (Sun) 23:18
  • Edit
No Title

ばいおー
ばいおー

  • hotel [#GjY9NVkY] |
  • URL |
  • 2009 07/13 (Mon) 20:37
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/361-4c6c26f2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
出会いはあちこちに転がっている

まずはテスト記事だ。 出会いなんてどこに転がっているんだって嘆いているそこの君、出会いなんてそこら中にあるもんだ。今はネットでも簡...

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
