1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. クラブ活動、スポーツ、文化活動、趣味、特技
  4. 就職 » 
  5. クラブ活動、スポーツ、文化活動、趣味、特技


  • Genre:

クラブ活動、スポーツ、文化活動、趣味、特技

 また履歴書を書くことになったんですが、これらの項目にはなんて書けばいいのか・・・

 とりあえずクラブ活動、スポーツについてはすでに否定していますw 今回は趣味でも否定しようかと思います。文化活動とか特技にインターネッツを書いてもいいんでしょうかね・・・

趣味の起源
 まあ、詳しいことは詳しい人に任せればいいのですが、大雑把に言えば、趣味ってのは社畜のガス抜きなんですよね。産業革命で多数の奴隷的労働者が生まれて、その労働者が自己実現(笑)の手段として生み出したんでしたっけか。簡単に言えば、「逃げ」ですね。

 私の場合、鉄道、競馬、アイドルなどに興味があります。一般的には趣味のカテゴリーに入るのでしょうかね。でも、私の場合は趣味というか本業ですねw 他にやることありませんし。もちろん普段我慢して何かに隷属してるわけでもありませんしね。

 つまり、多趣味というのは好印象であることが多いようですが、それは社畜的な価値観であって、本来は?趣味があるというのは逃げている証拠、大半の時間を嫌なことに費やしていることを示しているんじゃないでしょうかね。だから、趣味はないほうがリアルが充実しているともいえますねw

結局どう書くか決まってませんw
東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ
東大生ブログランキング(携帯)

Comment

No Title

現実では高校の勉強しかできなくてダメダメだけど、ブログだとみんなかまってくれるからうれしいんだよね。
一つでも特技があってよかったね。

  • - [#Ilan/z5.] |
  • URL |
  • 2009 07/16 (Thu) 20:25
  • Edit
鉄道、競馬、アイドルなどでOKだお

BANWA、ばいおさん。

>また履歴書を書くことになったんですが、

ばいおさん、いよいよ潜入かお?

もちろん

趣味欄は鉄道、競馬、アイドルなどでOKだお

特技は東大生ブログランキング常連、2CH&チャットなどで全然OKだお

ホンネで話せるところに属した方がストレスなくてよいし、周囲も趣味や特技が同じならとっても居心地良しだお

兎に角、ばいおさんと馬が合う実力派トップが掌握している組織に所属すればオーケーだお

できだけ小規模で儲かっているところがいいお

そこで社長を常時監視するお

どんな風にすりゃひとりでも生きて行けるか、その辺のノウハウがたぶん分かるお

巨大企業なんかだと、それが全然わかんなくて、いつまでたっても独立は夢のまた夢だお

永久に社蓄だお

まあ、ホンネでトコトン勝負することを勧めるお( ^ω^)

  • 宮廷 [#5/7n8OAQ] |
  • URL |
  • 2009 07/16 (Thu) 20:54
  • Edit
No Title

鉄オタは、JRでも採用されにくいらしいよ。

  • - [#3ZWfcm9k] |
  • URL |
  • 2009 07/16 (Thu) 23:47
  • Edit
No Title

バイオの言いたいことは分かりますよー。

日本での趣味に関して、狂ってるなと思うことが主に2点ありますね。

まず1つに、趣味が強要されていること。
2つめに、趣味に貴賎があるということ。

この下らない風潮がある限り、趣味はもはや逃げでもなくて、仕事の一環なんですよね。

昔のことは良くわからんが、80~90年代のリーマンなんて、皆趣味はスキー(笑)だったんだろw 夏はテニス。あとはボーリングとかか?w 今はスキーというとダサいらしいから、スノボって書くのがベストなんだろうな。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/17 (Fri) 00:44

自分の名前も晒さないで好き勝手なこと言っちゃいけませんよ

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/17 (Fri) 07:23
No Title

↑ネットの利点を理解してない
匿名だからこそ言えることもあるってもんだろ

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/17 (Fri) 10:41

いや、ブログ主がmixiで名前明かさない奴を叩いてたので矛盾してるなと

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/17 (Fri) 13:58
No Title

鉄道、競馬で立派な趣味だよ。
(中山競馬場のそばに住んでるけど全然行かない)
俺の趣味といっても、読書や音楽鑑賞だけだからなあ。
要するに勉強の延長ってだけで、完全な無趣味。

  • Taku [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/18 (Sat) 14:10
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/364-57486cd9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
