1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 現在の日本はファシズムである
  4. 社会 » 
  5. 現在の日本はファシズムである


  • Genre:

現在の日本はファシズムである

 ファシズムの詳しい意味については言及しないでください。目立つタイトルをつけたかっただけです。

 さて、どんなところがファシズムかといえば、たぶん今までも指摘していると思うのですが、リア充至上主義のことです。逆に言えば非リアの迫害。

 今社会とやらでは、自由とか個性とか言っていますが、以前にも増してなにか1つのモデルのような人間を目指しているような気がします。
 
 趣味はテニス(笑)とかですかね。交友関係は広くなければいけない、恋愛をしなければならない、スポーツをしなければならない、就職であればバイトは接客じゃなければいけない、サークルはスポーツ系でなければいけない、人付き合い(笑)はよくなければいけない(つまり酒やゴルフは欠かせない)、それからタイムリーなところで言えば夏祭りには参加しないといけないとかですかね。他にもいろいろあるでしょうが、数多く列挙すればいいってものでもないのでこれくらいにしておきます。

 そういえば、前回の国立大学法人等職員採用試験(無駄に名前が長い)のときでしたが、TH大学の担当者は求める人物像とかいうのを言っていましたね。たしか、「積極性、柔軟性、協調性」の3つでしたね。これもお決まりパターンですねw

で、ふと思ったんですが

柔軟性がなければいけないって言うことこそ柔軟性がないんじゃないの?

 違いますかね。柔軟性とやらに固執してますよね。これは柔軟じゃないw 自分は柔軟じゃないけど、来る人は柔軟だといいってことですかね。

 それで、この理想像なるわけのわからんモデルにはどうあがいてもなれない非リアは、社会的に抹殺されてるんですね。なんという迫害、差別。

ブログランキング、まもなく5位以内復帰
東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ
東大生ブログランキング(携帯)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2009 07/26 (Sun) 08:52
No Title

今の社会は「元気で明るい人」以外は受け付けませんかれね。
静かな人、芸術家肌の人、天才型の人、流行や空気に興味がない人、オタクな人。こういう人達を社会や世間、大衆は寛容しません。今の日本を作り上げたのは政治家や企業だけではなく、普通の国民も関与していたという事を強く彼らは認識すべきですね。

  • シント [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/26 (Sun) 10:04
No Title

>自分は柔軟じゃないけど、来る人は柔軟だといいってことですかね。

自分は、てか組織はってことじゃね。
組織は簡単には変われないし、あんまりころころ変わるのもどうかと思うしってことで、中身の人間は柔軟性を持てよ、っていう。
あと推薦で技術屋になるならリア充度はそんなに重要じゃないんじゃね。専門性を見られないような職場(営業とか事務とか)だから、人間性が重視されて、結果非リアは不利になるんだお。

  • - [#a5i5cZUA] |
  • URL |
  • 2009 07/26 (Sun) 10:42
  • Edit
ヤフオクでもOK

おっはーです、ばいおさん。

>今社会とやらでは、自由とか個性とか言っていますが、
>以前にも増してなにか1つのモデルのような人間を目指しているような気がします。

理論的にも全くそうだお、上場企業では。

上場企業のシステム自体がそうなっているんだお。
自由や個性があっては困るんだお、投資家にとって。

労働者階級なんて実質的に奴隷に過ぎないからね。

極端な話、誰か変な人物が登場して、
その人物にすべてが左右される企業つーのは
機関投資家が投資する上場企業として望ましくないんだお。

じゃが、中小零細はそんな制約なんてないから事態はまったく異なるお。

たまには、そういう企業や組織体も見てみるといいお。

まさにコロンブスの卵だお。

大企業では、「1つのモデルのような人間を目指している」から
人の100倍仕事ができるからといって100倍の豪邸に住んでいるわけでもなく
ほとんど大差ないウサギ小屋だお。

個人でやれば、人の100倍仕事ができれば収入も人の100倍だお。
マジで正当な実力一本の勝負だお。

やる内容も自分の個性にあわせて自由に決めれるお( ^ω^)

大企業に生息しているといわれるリア充がどんな生活を送っているかも調査するといいお。
決して楽しい生活といえるとはとても思えないんだけどお。

実力一本で勝負するならリーマンじゃなくて
ネットとか便利なツールもあるのだから一人で何か創めればよいと思うお( ^ω^)

破産とかしたらヤベーと思うから挑戦する奴らが少ないんだけど、
ばいおさんはもう何も捨て去るものすら存在しえないお

だからそろそろ準備すりゃいいんじゃないかなあ?
日本が嫌なら海外に逃亡して、その国の珍品をヤフオクで売りさばくようなビジネスもいいお。
それで結構稼いでいる奴もいるんだお( ^ω^)

  • 宮廷 [#5/7n8OAQ] |
  • URL |
  • 2009 07/26 (Sun) 11:15
  • Edit
求められるのは稼ぐ力だけだお

>「積極性、柔軟性、協調性」

因みに個人でネットビジネスするときに求められ、
ゼッタイに外せない本質的な人物像はこんな感じかなあ。

1.目利き:売れる商品を見極める眼力

2.集客力:グーグルなどの検索エンジン等を利用してターゲットとなる客を集める能力

3.文章力とデザイン力:商品を売るためにうまく写真をとったりコピーライティングし、HTMLとして表現する能力

リーマンが求める人物像とは、まったく異なるものだお( ^ω^)

  • 宮廷 [#5/7n8OAQ] |
  • URL |
  • 2009 07/26 (Sun) 11:38
  • Edit
No Title

まぁ、バイオが会社に入らないで稼ぐ手段を持ってるならいいんじゃないの?

  • - [#.ZAjKrk2] |
  • URL |
  • 2009 07/26 (Sun) 21:35
  • Edit
No Title

さすがばいおさま

  • ばいお神万歳! [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/26 (Sun) 22:05
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/371-a6c36779 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
