1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 二日連続で不採用食らった件
  4. ネタ » 
  5. 二日連続で不採用食らった件


  • Genre:

二日連続で不採用食らった件

昨日、一昨日と連続で不採用でしたwwwwwwwwww

 一昨日は横浜市職員です。採用数多いし、筆記試験教養だけだしってことで受けてみたんですよね。で、いつもどおり面接で死亡w 試験の内容は後日公開します。

昨日は衆議院議員青森1区自民党公認候補公募ですwwwwwwwwwww

 スレに公募するって記事貼り付けてあったので本当に応募してみましたw 隣県ですしね。まあ、そんなもん当然選ばれるわけがなく。応募書類に書いた内容は後日公開しますw
 青森1区からはどんな人が出馬するんでしょうかね。根拠はありませんけど4年前のS村T蔵氏よりは自分のほうがマシかなと思ったんですがねw

 まあ、公募があったらこれからもネタで応募していきたいと思いますw それでは本日は報告だけにさせていただきます。

ランキングトップ5復帰。OUTポイントも増やしたいので一度入って出てもらえるとありがたいです。
東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]人気ブログランキングへ
東大生ブログランキング(携帯)



Comment

No Title

東大卒業ですら雇わないなんて………。
こりゃあ、巷にニートが溢れるはずですね。いったい企業や役所はなにを求めているのやら、高望みしずぎでは………?

  • シント [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/29 (Wed) 09:50
No Title

つか実際宮廷レベルなら就職の有利さはどこも同じでは?

  • ppp [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/29 (Wed) 17:31
コネ社会

今やたいていの採用「試験」なんて公募といっておきながら大物議員の長男じゃなければ選ばれないのと似たようなものですからね。カネもコネもないばいおが選ばれるはずありません。

  • 棄てる巣 [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/29 (Wed) 18:12
No Title

政令指定都市は残業多いって聞きます。
楽じゃないなら、一人暮らししてまで公務員になる意味がないのでは?

岩手の実家から通える9月の市役所C日程に期待ですね

  • 薬学部卒 基礎医学修士卒 [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/29 (Wed) 20:03
No Title

落ちた二つを掛け合わせて、横浜市長選でも出たら?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/29 (Wed) 22:19
No Title

はじめまして。ブログ面白いので最近読ませていただいてます。

試験残念でしたね・・・。
かくいう自分も地底人文系ヲナニート院進予定なんで、2年後の公務員試験(地上・国Ⅱ)に向けて猛勉強中です。

ところで東大文系ヲナニート(文・教育・教養?)から公務員になる人はやはり国Ⅰメインですか?

  • 謎子 [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/29 (Wed) 22:21
No Title

ネットを介してでないと人と話せない屑が働けるとは思えない。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/29 (Wed) 23:55
No Title

悲しいことだお

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/30 (Thu) 04:25
No Title

ばいお頑張れ
まだC日程あるんだから

  • hotel [#UhlLr5bs] |
  • URL |
  • 2009 07/30 (Thu) 09:14
  • Edit
作戦を練り直せお

>ばいお頑張れ
>まだC日程あるんだから

もし真剣に合格するつもりなら、頑張るだけならNGだお。

同じことの繰り返しになるだけだお。

不採用の真の原因を探り、
その対策を抜かりなくし、
そして万全を期すことだお。

顔を見ただけで
「世のため人のためこの命を捧げるお( ^ω^)」みたいな感じになっているかお?

ブログを読む限りでは、「世のため人のためだお( ^ω^)」というのが公務員の資質として弱いような希ガスするお

もし自分が市民であったとするお( ^m^)

自然災害が発生して、市の職員が真っ先に情報を得て非難するなんて話だと本末転倒だろ?一市民として困るだろ?

一体なんのために公務員になるんだお???

万人とまではいわなくとも、9割以上のひとが感動するくらいの主義主張を述べるべきだお。

このブログを読む限りではそれがひとつも感じられないんだお。

いくら公務員でも試験のときくらいは熱意をみせんとあかんと思うお。

このブログでも公務員として自分の志が如何に高いのかを述べるくらいの方が絶対にいいお。

つーか、疑問なのは本当に公務員になりたいのかお???

ニートならニートでいいし、それを徹底的に極めるつーのが大事なんじゃねーの?

このままニートなのか、あるいは公務員やリーマンを目指すのかはっきりと態度を決めることんじゃないのお???

要するに、いまのばいおさんは自分のポジショニングが滅茶苦茶中途半端なんだお。

そもそも求職活動している人はニートと言わないのに、
何故ブログのタイトルではニートの文字列があるんだお?

ニートなのか、そうでないのかどっちなんだお???

ぶっちゃけ、何がやりたいんだお ???

それが面接官に伝わらないんだ、と思うお 。

とくに何もやりたいことがないのならば、不採用でも当然なんでねーのお?

不採用が明らかなのになんで就活してるわけお?
0.01%の可能性にかけていたりするわけ?

ブログでその辺のところ語ってお。

  • 宮廷 [#5/7n8OAQ] |
  • URL |
  • 2009 08/02 (Sun) 13:53
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/374-67bdfdc0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
