1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【難易度】盛岡大>>>>>>>>東大
  4. ネタ » 
  5. 【難易度】盛岡大>>>>>>>>東大


  • Genre:

【難易度】盛岡大>>>>>>>>東大

盛岡大学落ちましたwwwwwwwwwwwww

 これで、盛岡大学は東京大学より難しいことが証明されました。あ、盛岡大学って私立ですよ。国立は岩手大学です。しかも盛岡って名前なのに盛岡にないという摩訶不思議な大学です。2chで言えばFランクってやつなんでしょうけどね。

 さて、これはいったいどういうことかというと、実は先日盛岡大学の事務職員を募集していたので応募してみたんですね。その結果、見事書類選考で落ちたわけです。顔写真が悪かったのと、経歴が劣っていたせいでしょうか。

 本音では、大学職員なんて絶対なりたくないんですよね。大学 is Shit!ですからね。だから、新卒のときとか、去年は大学職員は受けなかったんですよ。やはり、やりがい(笑)のない仕事には応募できませんからね。

 でも、さすがに今年はそんなこと言ってられないと思って国立大学法人も受けましたし、盛岡大学様も応募してみたわけですね。まあ、無駄だったんですけどね。個人的には高校職員なんかがいいかなと思っていたんで、盛岡大学は一応付属高校もあるのでいいかなと思ったんですけどね。2chでFランとか言われていても、実は東大より難しいこともあるんですね。

人気ブログランキングへ
↑ランクアップにつき一番上に設置してさらなる上昇を狙います
東大生ブログランキング
↑ランキングが大変動
FC2ブログランキング[ニート ランキング]
↑1位争い中


東大生ブログランキング(携帯)


Comment

No Title

まあ、落ち込まずに公務員試験頑張ってください!

ところで、大学の事務職員って公務員でしたっけ?
給料とかどうなんだろ?
東大だと、事務の連中はすごく暇してるくせに、僕達東大生が用があって行くと上から目線で対応だったな

明日、僕は某市役所の最終面接なので、慢心を捨てて頑張ってきます!

  • 薬学部卒 基礎医学修士卒 [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/07 (Fri) 21:14
No Title

C日程は四日市市を受験してみませんか?
http://www5.city.yokkaichi.mie.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1207649213010&SiteID=0000000000000

  • 国2の無い内定 [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/07 (Fri) 22:57
No Title

仕事、金貰う>>>>>>>大学、金払う

東大(笑)

俺、昔から何も出来なかったしバカにされ続けてきたよ。人間嫌いだよ。

社畜と分かりながらバカにされつつ働いてるよ。
そうじゃないと生活も出来ないから。

お前は東大に合格した時さぞ人を見下して気分が良かったんだろうな。

今も幸せそうで羨ましい。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/08 (Sat) 02:34
No Title

お前が東大卒だと誰も信じていない件

  • が [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/08 (Sat) 11:36
No Title

自分が採用されなかったからって大学のランクに不等号を付けるのはナンセンスだな。

実際は
盛岡大学に採用された人>>>>>>>>東大卒だが人格がFランクのばいお君

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/08 (Sat) 13:44
No Title

学校親テレビ等が総出で東大を頂点とした
大学受験神話を叩き込んでくる状態に騙される
ばいおがかわいそう

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/08 (Sat) 15:05
No Title

ここにコメしている奴らは、
ヒューモア(笑)のセンスのない、つまらない奴らばかりですね。
僕はただの地方大生ですが、
ばいおさんのご考察に全面的に賛成ですw
働いていて収入があるから偉いとか、
ありえないですからww
そいつらマジ社畜。
才能も能力もないから、誰でも出来るような
労働をしているだけだろう。
収入だけで優位に立っているつもりでいるその姿勢から、
教養の無さが露呈していますよ。
話は変わりますが、やはり東大は別格です。
全ての点において羨ましいですこのやろう。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/09 (Sun) 10:23
No Title

東大卒でも落ちるってことがあるって書かれてるのみると参考になります。
自分じゃ一生その肩書きは得られないと思うので
その肩書きがこういうところでは通用したけどこういうところでは通用しなかった
ってなことをもっと知りたいのでいろいろトライしてもらいたいです。
誰でも持ってるような資格じゃないんだから
独自の目線で独自のことをってのを貫いてみると面白いかもねと期待してます。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/11 (Tue) 04:35
No Title

クラーク記念国際高校とかいう通信制の全国組織の高校が、教員を募集していますよ。教員免許はなくてもよいそうです。ネタ的に面白そうなので、ばいおさんも応募してみてはどうでしょう。
http://www.efg.co.jp/recruit/info_clark.html

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/11 (Tue) 17:41
本気じゃないおね?

BANWA、ばいおさん。

なんつぅーかな、本気じゃないおね?

勤め人になるために採用試験受けているの?

勤め人になりたいのならば、
とりあえずは万全の演技を心掛けるべきかもだお

ブログでもなるべく隙をみせない方がいいお

まあ、そうだな、

一番ベストなのは地のばいおさんを雇う経営者を探すことだお

最悪、商売人でも評論家でも作家でもいいと思うお

こちら側の世界は最高だときっと思うお

なんつぅーても、牛や馬みたいに管理されることは有り得ないからw

しかも時間によって稼ぐのではなく、売るそして受注するで稼ぐ世界なんだから

まさに実力一本の勝負だお

学歴も関係ないし、優しい関係も、酒もセク○スもまったく無縁の世界だお

人によっては、そんなものを利用する人もいるが、使う必要すらないお

働く時間も給料も自分の判断ですべて決めれるお

例えば月収100万円欲しければ、100万円以上の粗利益のでる商品を仕入れて売ればよいんだお

1000個売って100万円の粗利益のでる商品もあれば、ひとつ売るだけでそれだけの利益がでる商品もあるお

特に後者の場合やり方次第では瞬間的に仕事が終るし、
前者の場合でもコンピューターで販売するシステムがあれば自分は働かなくても自動的にお金は入ってくるお

問題は金のなるシステムを構築することだけだお

東大卒程度の頭脳があれば十分そんなものは創れるお

何故自分はお金を払って何かを買うのか?

その原理を徹底的に解明すればきっとなんとかなるお

競馬で馬を買うのと割りと似ていると思うお

どんな商品を仕入れてどんな手段でどんな客に売るか、なんてまったく競馬に似ているお

毎日毎日同じことの単純労働の繰り返しはばいおさんには向いていないじゃないかなあ?

  • 宮廷 [#5/7n8OAQ] |
  • URL |
  • 2009 08/11 (Tue) 23:21
  • Edit
No Title

学生として受けるのと
就職生として受けるのでは
難易度比較するの無理でしょう。

理系出身ならきちんと比較対象を立てたモノの考え方をしてください。

  • はぁ [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/14 (Fri) 10:30
No Title

学生として受けるのと
就職生として受けるのでは
難易度比較するの無理でしょう。
理系出身ならきちんと比較対象を立てたモノの考え方をしてください。

  • しっかり [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/14 (Fri) 10:31
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • - [#] |
  • |
  • 2011 03/01 (Tue) 17:24
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • - [#] |
  • |
  • 2011 09/14 (Wed) 19:22
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • - [#] |
  • |
  • 2012 07/20 (Fri) 19:19
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/381-7311a27a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
