1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. お盆ってなんのためにあるの?
  4. その他・雑記 » 
  5. お盆ってなんのためにあるの?


  • Genre:

お盆ってなんのためにあるの?

 今はお盆のようなので、お盆ネタでいきたいと思います。お盆というのも奇妙なものですからね。

 まず不思議なのが民族大移動と言われる帰省ラッシュ。ラッシュが嫌ならそういうとこに行かなければいい。以上。このへんはゴールデンウィークのときにも書きましたけどね。何必死に遊んでんのwwwwwwってことです。

 そして一番意味不明なのがもちろん宴会。お盆ってのは宗教的な行事だと思うのですが、なぜか集まって酒を飲む。本来なら精進料理で我慢するはずが酒を飲む。なんとも不思議な現象です。結局お盆って何をするんですかね。よくわかりません。

 それからお中元。これもよくわかりません。あげたくもないのにあげたり、欲しくないものもらったり。自分で欲しいもの買ったほうがいいんじゃないでしょうかね。

 そしてなんといっても、親戚と顔を合わせなければいけないw といっても、よく言われるニートだから合わせる顔がないとかいうのはたいした苦痛ではないんですよ。一番まんどくさいのが、親戚ともなるとリア充DQNがいるってことですね。私の場合家族は仕事はしているものの怠惰な家族なので普段は円満な家庭です。しかし、親戚となるとリア充DQNもいて、リア充DQNクオリティを押し付けてくるわけですね。今年はまだ会っていませんが、どうなるんでしょうかね。避けたいところですねw 避けたくても避けられないのがまたタチの悪いところですね。


盆、正月は衆愚的ブログはアクセス数が落ちるのでランキング上昇のチャンスです。ご協力よろしくお願いします。

東大生ブログランキング


人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング[ニート ランキング]


東大生ブログランキング(携帯)

Comment

No Title

>リア充DQN

ってどんなかんじなんでしょう・・・(笑)

  • 狂み [#61ruZ7i6] |
  • URL |
  • 2009 08/15 (Sat) 03:05
  • Edit
No Title

ブログで言っても通じないんだお(^ω^)v
面と向かって言うんだお(^^ω)v

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/15 (Sat) 09:18
No Title

ぼくはリア充だがDQNではありません

  • ppp [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/15 (Sat) 18:28
No Title

pppは非リア廃人ぼっちDQNです

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/15 (Sat) 18:40
No Title

pppはどちらかといえば非リア厨房だろ?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/15 (Sat) 18:52
No Title

藤井哲也とかいう人材コンサルティング会社の社長のブログだけど、
http://korosuke.kyo2.jp/e123214.html
> 私は国立大学卒業者で、フリーターやニート、ポスドクで仕事をしていない人は
> それがいかなる理由であろうとも、信用できません。
 (中略)
> 大学が悪いのではなく、自分がなにもやってこなかったから本人に責任があり、
> 社会や一般の企業が就職のときに見むきをしてくれなかったから悪いのではなく、
> 努力してこなかった自分が悪いのである。

とか言ったので、コメント欄が地味に炎上しているようです。何かコメントを書きに行ってはどうでしょう。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/16 (Sun) 00:26
No Title

リンク先見てみた。ひどいねこれは。バイオ様、言うまでもありませんが、こんな奴の言うことに耳を傾けてはだめですよ。彼は、自分より国立大学生が優秀なことを自覚し、それで国立大学生のニートを批判しているのです。「敗者は勝者を不快に思い、粗をさがそうとする」という典型的なパターンです。

  • sa [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/16 (Sun) 03:18
No Title

藤井哲也、通称コロスケはまだまだ嘴が黄色い未熟者だから仕方ないw

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/16 (Sun) 09:12
No Title

国立大学生のニートはどうみても敗者だろ。
ポスドクもそうだがプライドが高いわりに自分の進路さえ決められない連中だよ。
藤井さんは本音を言っちゃっただけだね。

実名でブログやってる人に匿名で偉そうにコメントして炎上させてる奴らなんか信用できるわけねーよ。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/16 (Sun) 11:01
No Title

>実名でブログやってる人に匿名で偉そうにコメントして炎上させてる奴らなんか信用できるわけねーよ。

おまいも匿名だろうがw

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/16 (Sun) 11:43
No Title

2CHのばいおスレから、こんなんあったぞ!

524 :就職戦線異状名無しさん:2009/08/16(日) 16:13:58
>>517
ばいおにはOLの彼女がいるんだから当たり前じゃん
何、お前知らなかったの?w

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/16 (Sun) 16:21
No Title

>おまいも匿名だろうがw

「実名でブログやってる人に」と書いてるだろ。
おまえは馬鹿か

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/16 (Sun) 22:14
No Title

#>おまいも匿名だろうがw
#
#「実名でブログやってる人に」と書いてるだろ。
#おまえは馬鹿か

匿名のブログにコメントする匿名のおまいのコメントは信用できるのか?

おまいのコメントは矛盾だらけwww

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/16 (Sun) 22:30
No Title

>藤井さんは本音を言っちゃっただけだね。

つーか、こんな奴はドタマ悪杉つーんだYOwww


  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/16 (Sun) 22:35
No Title

↑の方で↓といっている奴は藤井先生本人。
「国立大学生のニートはどうみても敗者だろ。・・・藤井さんは本音を言っちゃっただけだね。
」 

ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

炎上男である藤井先生は熱狂的なアンチばいおだったんだ。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/17 (Mon) 00:17
No Title

能力の低い学生ほど研究以外に手が回らないという罠
しかもその研究は世界的に見たら無価値な研究
客観的に自分を他人と比較して身の程を知れ
藤井さんはそれを言いたかったんじゃないかな?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/17 (Mon) 14:33
No Title

> 能力の低い学生ほど研究以外に手が回らないという罠
> しかもその研究は世界的に見たら無価値な研究

それはあなたが藤井某を過大評価し過ぎ。藤井ブログは、大学での研究内容については何も言及していない。おそらく、研究がどういうものかも全然分かっていないだろう。(分からないことを書かないのは、誠実ではある。)ただ単に、就職できないという結果を見て、叩いて、弱い者いじめしているだけ。

ただ、藤井氏は、自分が弱い者いじめをしているという自覚があまりなさそう。関西は、国立大>>>>私立大という感じの格差があるので、立命館大学(学部は不明だが)出身の藤井氏は、受験時にどこかの国立大に落ちている可能性が高い。つまり、藤井氏は、(関西人の感覚では)弱者である私立大の出身者でありながら、苦労して新事業を興して成功した、という自己認識を持っているようだ。で、堕落したエリートである国立大出身ニートを叩けば読者も喜ぶだろう、とか浅はかは考えを起こして炎上したんだろうね。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/17 (Mon) 19:03
No Title

>それはあなたが藤井某を過大評価し過ぎ。
>藤井ブログは、大学での研究内容については何も言及していない。
>おそらく、研究がどういうものかも全然分かっていないだろう。
そのカウンターパートとして、社会のことを全然分かっていないのに批判してるばいおたんはいいのかい?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/18 (Tue) 07:08
No Title

まず一回くらい働いてから世間様にもの申そうやw

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/20 (Thu) 09:33
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/386-92b07a33 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
「完璧なおっぱい」と大評判!神楽坂恵のIカップヌードが大絶賛!

映画「童貞放浪記」で童貞男に見事なナイスバディーを差し出すヒロインを好演している神楽坂恵。 最大の見所はなんといっても神楽坂恵の「...

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
