1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【IBC】岩手放送の社員逮捕
  4. ヌース » 
  5. 【IBC】岩手放送の社員逮捕


  • Genre:

【IBC】岩手放送の社員逮捕

 ええ、ヌース記事はすこぶる評判が悪いようです。まあ、ヌース記事は手抜き記事だから仕方ないといえば仕方ないんですけどね。

 今日のヌースは岩手に激震が走りました。あの地元超優良人間性最高企業であるIBC岩手放送から逮捕者が出たというものです。ちなみに、私がIBCに書類送って見事に落ちた記事もどこかにあります。

「カラオケでフィーバー状態に…」IBC岩手放送社長、歓迎会暴行で謝罪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000580-san-soci

 IBC岩手放送(盛岡市)のテレビ営業局営業部長、佐々木雄平容疑者(48)ら同部の3人が今月10日夜、異動歓迎会で同僚の男性社員の背中を傘で突くなどして重傷を負わせたとして、傷害容疑で盛岡東署に逮捕された事件で、IBCは24日夕、緊急会見を開いた。

 阿部正樹社長は「社会の木鐸(ぼくたく)であるべき報道機関の社員が暴行事件を起こし、傷害容疑で逮捕されたことは大変慚愧(ざんき)に絶えない。被害者、県民、視聴者におわびしたい」と謝罪した。

 この後、営業、総務担当役員も交えて行われた説明によると、事件が起きたのは今月1日付の人事異動に伴う部内の歓迎会の2次会。三陸沿岸を管轄する東部支社長から営業部長に就任したばかりの佐々木容疑者を筆頭に、女性社員を含む10人が参加し、盛岡市中心部の飲食店の個室でカラオケに興じていたという。

 ところが、「カラオケで盛り上がり、フィーバー的な状態になった流れの中で、行き過ぎてしまったようだ」(阿部社長)。同社は「日常的に社内いじめのようなことはなかった」としている。

 だが、10人の参加者のうち、加害者と被害者を除く6人が暴行を止めずに傍観していた状況については、「暴行を行ったのが逮捕された3人だけか分からない」「悪意でやっているように感じなかったのかもしれない。2次会後は肩を組んで歌いながら帰宅したようだ」など、不透明なままだった。

 また「被害者は当日、大きな仕事を取ってきて、そのことで2次会が盛り上がったようだ」とも。

 IBCは近く、社内処分行い、社員教育も強化する方針だが、同社は3年前にも社員が児童買春容疑で逮捕されている。そのことを指摘されると、阿部社長は「当時は社長就任直後で、社内に法令順守の部署を新設し、社員教育を徹底したつもりだったが甘かった」と沈痛な表情で述べた。

 阿部社長はその上で「9人しか部員がいない営業部の4人が事件に関係し、スポンサーに迷惑がかからないようにしなければならない。社としても痛手は大きい」と述べた。自らの進退については「今、軽々に言及することはないが、いずれ経営者としての責任を考えたい」と話した。


 
ちなみに容疑者の名前が全部出ていないので他の記事よりそのお三方を紹介します。
参照
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/293398/
佐々木雄平容疑者(48)=盛岡市加賀野=
同部主任、井上雅晴容疑者(41)=同市下ノ橋町=
同部副主任、中村聖一容疑者(36)=同=

社長のコメント
「社会の木鐸(ぼくたく)であるべき報道機関の社員が暴行事件を起こし、傷害容疑で逮捕されたことは大変慚愧(ざんき)に絶えない。被害者、県民、視聴者におわびしたい」

本当にそうですね。「マスゴミはDQNで寄生虫」なんて思っているのは社会の屑の私くらいなものですからね。地方局のアナウンサーなどは地域のスターですからね。

そして
同社は3年前にも社員が児童買春容疑で逮捕されている。
だそうです。

 そりゃあもう県民みんな驚きますよ。いい人だと思ったのに。「やっぱりなあ」なんて思うのは私のような屑だけです。

 さて、暴行を加えたのは40代、30代ですね。で、被害者は27歳ですか。私と同年代ですね。マスゴミに行くような人は私から見ればDQNですけど、中年のノリ(笑)に乗るほど馬鹿ではないようですね。しっかり被害届を出しています。ちゃんと馬があいそうな社畜を入れたつもりでも、若手はそう簡単に老害の手先にはならないんでしょうね。それで若者は3年で辞めるなどの現象が起こっているのでしょう。

 ということで、今回の事件、ありがちなヌースではありますが、その中にいろいろな社畜ムラ社会共通の腐敗した構造が垣間見えるような気がします。その共通した構造についてはまた後日w

東大生ブログランキング
↑1,2位との差が縮まらない・・・

人気ブログランキングへ
↑好調ですが、まだ上に倒さなければならない相手が


FC2ブログランキング[ニート ランキング]
↑ダブルスコアじゃないと2位に勝ったことにならない気がする


東大生ブログランキング(携帯)

Comment

27歳ガンガレ

  • 。。 [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/25 (Tue) 11:07
No Title

ばいおの生活費はどこから湧いてくるの??

  • jfk [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/25 (Tue) 13:33
No Title

正に、岩手の恥ですね。(←バイオじゃなくってTV局のDQNね)
あーいう屑共が、第一権力とも言われつつあるマスメディアの実態でもあります。
化けの皮が剥がれたと思えば、結果オーライな事件なのかもしれませんね。
厳罰を望みたいです。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/26 (Wed) 03:37
No Title

いつも楽しく読んでます。
ばいおさんと同郷なんでIBC知ってます。
アナウンサー可愛くないよね。
知り合いのバカがコネで入社してましたね、ここに。
他局や岩手ヌッ報では報道してたのかな、この事件?

  • gorochin [#-] |
  • URL |
  • 2009 08/26 (Wed) 04:43
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/392-a377aa1f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
