1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 選挙行く前にまにふぇすと検討してみる
  4. その他・雑記 » 
  5. 選挙行く前にまにふぇすと検討してみる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

選挙行く前にまにふぇすと検討してみる

 本日は衆議院議員総選挙および最高裁判所裁判官の国民審査ですね。最高裁判所裁判官についてはよくわかりません。まあ、読者の方の中に法律に詳しい人がいたら×をつけるべき裁判官教えてください。

 とりあえずヤフーのページのまにふぇすとを参照してみます。まにふぇすとなんて横文字使わなくても公約でいいじゃまいかと思うのは私だけでしょうか。

【子育て、教育】
 各党的外れですね。金がかかるとき支援しないと意味ないっての。何度も書いているように一番かかるのが大学にいくとき、それから出産時ですかね。あとは金銭面以外では保育園の充実とかでしょうかね。比較的いいのは自民党の奨学金拡充、国民新党の仕送り減税でしょうかね。
 
 教育では、道徳教育とかはやめてほしいですね。旧世代のおかしな価値観の植え付けですからね。改革クラブは理工系人材の育成とかいうのはいいのですが道徳教育があるのでプラスマイナスゼロですかね。
 
 新党日本がワーストですかね。その次にだめなのが民主党。民主党は他にも教職大学院とかいうのも言っていますからね。

【年金制度】
 年金払ってももらえないとか言ってる奴馬鹿じゃねえのwwwwwとか思っていたら、年金が消えたりするんですね。困ったものです。だいたい各党同じことを書いていますけど、みんなの党の「年金積立金の運用は民営化し」はリスキーかなと。

【地方分権】
 財源委譲を主張しているところが多いのですが、地方が自主財源なんかになったらますます田舎はやばいじゃないですかw 何考えてるんですかね。財源委譲で得するのなんて東京くらいじゃないですかね。貧乏自治体の主張が財源委譲しろとかなんなんでしょうか。
 ということで、単なる財源委譲か、補助金の拡充かで大きく分かれますね。私は後者を支持。共産、社民、国民あたりが補助金の拡充を書いていますね。

【政治・行政改革】
 俺には関係ねーよw 経営者ヅラする社畜にも見られるように、なぜかリーダー目線になるのが好きな日本人。でもリーダーになろうとする奴も、なれる可能性も諸外国より低いw 政治でもそうですね。別に財源とか庶民が心配することじゃねえだろと。大幅な増税をされたり、金がたりなくてサービスの質が落ちたら怒ればいいだけかと。ということでノーコメント。

【安全保障】
 これまでの項目は似たり寄ったりのことばかり書かれていましたが、この項目は左右にはっきりわかれますねw 私としては日米同盟はないほうがいいと思うんですけど、すぐにやったら弱すぎるのでまず防衛力を高めてからなくせばいいかなと思います。
 右派は日米同盟堅持、左派は自衛隊すら認めないということで、該当なしw

【農業】
 とりあえず農協イラネ。ということで直接支援を評価。民主、社民あたりがいいですかね。

【財源・消費税】 
 前述のとおり、財源とか俺の気にすることじゃないという考えです。消費税はもちろん低いほうがいいですね。食品非課税とかもいいですかね。このへんは共産、国民が書いていますね。

【総評】
 個人的には国民新党が近いような気がします。支持はしませんけどね。というか、私の選挙区に候補者いませんしw 
 他にはニート問題についてはどうなっているんでしょうかね・・・

ランキング不調。清くても清くなくてもいいので1票といわず何票でもお願いしますw

東大生ブログランキング


人気ブログランキングへ


FC2ブログランキング[ニート ランキング]


東大生ブログランキング(携帯)



Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/396-9ae716a7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。