1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 市役所B日程の一次試験に通過してた件
  4. ネタ » 
  5. 市役所B日程の一次試験に通過してた件

スポンサーサイト

  • Genre:

市役所B日程の一次試験に通過してた件

 ええ、7月に市役所B日程という日程で試験を受けたんですが、今更二次試験の案内が来ました。遅すぎるだろ常識的に・・・ たぶんすでにB日程の結果が出たなんて人もいるんじゃないかと思います。

 まず一次試験の話をしておきます。正直通るとは思っていなかったですw 午前にマークシート、午後に作文(論文ではないことに注意)だったのですが、マークシートのほうが手ごたえが悪かったので、開き直って論文は好き放題書いたんですよね。

テーマは
「人のためにできること」

だっておwwwwwwwwwww 小学生の作文じゃねえかおwwwwwwwwww

 まあ、一次試験に作文なんてのがある理由はお察しください。どういうことを書いたかというと、まず、テーマが明確でないということを書きました。そして、公務員が住民のためにできることというふうに勝手に解釈しました。

 さて、公務員が住民のためにできること、なんでしょうかね。私は「何もしないこと」という結論に達しましたw どうせ住民からは税金泥棒としか思われていない(これは一字一句違わずこう書きましたw)のだから、せめて住民の反感を抑えるために質素に生活すべきだと。集団で酒を飲んだりスポーツや娯楽で騒いだりするのは論外ということです。つまりリア充より引きこもりのほうが断然いいわけですねw

 で、合格発表だったのですが、まさかの通過。まあ、受験者のレベルが低かったのでしょうね。詳しくは言いませんが教育水準を考えれば、申し訳ないけど中学の勉強すら怪しい人たちが中心だったと思いますので、他が点数が低すぎたから受かったんじゃないでしょうかね。

 そして二次試験の案内も突っ込みどころ満載なんですが、今日のところはこのへんで切ろうかと思います。


東大生ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング[ニート ランキング]
東大生ブログランキング(携帯)

Comment

No Title

B日程市役所1次突破おめでとうございます。

受験区分が高卒程度以上の試験だったのですか?
市役所は40問必答が多いですが、大体28問以上解ければたいてい受かるんじゃないですかね。経験的に。

ちなみにその市役所は実家から通えるのですよね?
そうでないと、中途半端な市役所に就職する意味がないですもんね。

面接試験対策として、なぜその市のその職種を志望したのかと今の立場を選んだ(僕だったら民間病院薬剤師1年目)のになぜ公務員を志望するのかは必ず聞かれると思いますので、しっかりとした答えを考えておくとよいと思います。

ちなみに、僕の面接では、去年(東大修士2年)と今年(しょぼい薬剤師)では、面接官の態度が入り口から全く違いますし、今年は東大の話題も全く出ません。去年は何も言わなくても学歴コンプ爆発の雰囲気だったので、地方公務員の面接の真髄は面接官より下の立場にいて、面接でプライドを出さないことだと思います。

お互い 今年で25歳
一緒に地方公務員になれるといいですね
頑張ってください!

  • 薬学部卒 基礎医学修士卒 [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/12 (Sat) 01:48
公務員大削減だお( ^ω^)

BANWAです、ばいおさん。

次回は面接だお?

演技力が試されるおネ

準備を万端にしてガンガレお( ^ω^)v

「人のためにできること」→俺はばいおさんが公務員になった場合、公務員そのものをぶっ潰して欲しいお

全廃は無理として、数は100分の1くらいにしてほしいお

できるはずだお

こんだけ滅茶糞税金が高いのは、無駄なことしすぎているからだお

それはやめて欲しいお

エコカー減税ってなんだお?ヒキコモリの俺はクルマにはのらんぞおw

クルマに乗らない人はエコライフ減税してほしいお

当然エコカー減税よりもたくさん減税されるはずだおネ( ^m^)


人がいっぱいいすぎるから要らぬことまでやらかすんだお

オナにート系学問と同じ構造的問題を抱えているお



俺の会社では、営業活動も含めて単純作業はすべて俺の意志にスーパー忠実なコンピューターでオートマティックにやらせているお

コストパフォーマンス滅茶糞いいし、オフィスは広々としているし、静かだし、プログラム通り動作するし、・・・w

公務員もそういった経営努力しないと国はブッ潰れるお

国が倒産する前に方向性を正してくれお ( ^m^)V

  • 宮廷 [#5/7n8OAQ] |
  • URL |
  • 2009 09/12 (Sat) 08:36
  • Edit
No Title

そろそろニート生活報告飽きてきたから就職して伝説を残してくれw

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/12 (Sat) 18:02
No Title

私もD日程に申し込みましたw

一次試験で落ちることはまずないと思ってるのですが、やはり二次が難関ですよね・・

留年+既卒で問答無用で落とされちゃうんですよね、こういうのって。

少々の経歴は気にせず判断してほしいところなんですが。

  • ゆう [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/12 (Sat) 19:48
No Title

B日程一次通過おめでとうございます。

もし可能でしたら、大阪府の学校事務にも挑戦してください。

平成22年度大阪府公立義務教育諸学校事務職員採用選考
受付期間:9月11日(金)~9月25日(金)
1次試験日:10月31日(土)
採用予定者数 60名程度
1次試験内容:一般教養のみ
受験資格:昭和55年4月2日~平成4年4月1日生まれの人
     学歴問わず
     ※日本国籍以外の人も受験できます

  • うぐひす [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/12 (Sat) 22:18

どうせバイオじゃ面接で落ちるよw

  • うし [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/13 (Sun) 13:58
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • - [#] |
  • |
  • 2012 05/14 (Mon) 01:25
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/407-aa4a5dbe この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
