1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 岩手県で解雇すべき公務員
  4. その他・雑記 » 
  5. 岩手県で解雇すべき公務員


  • Genre:

岩手県で解雇すべき公務員

 昨日公務員ネタを書いたので引き続き公務員ネタで行きたいと思います。タイトルのとおり、岩手県で解雇すべき公務員を発見しました。


それは、中学校数学教師です。

文部科学省の行った学力テストを見れば一目瞭然ですので貼ります。
ソースはこちら
http://sankei.jp.msn.com/life/education/080829/edc0808291713002-n1.htm

学力テスト
学力テスト2
画像処理が下手なのはご容赦ください。

 さて、結果のほうですが、小学生国語8位、小学生算数11位、中学生国語24位、中学生数学45位とのことです。小学生が案外高くてびっくりしましたw たしかに中学のとき書店で売っている問題集をほとんど解けなかった記憶があります。一次方程式の解き方すら習った覚えがないw

 中学生数学は低いほうから3番目ですね。で、中学生46位は高知県、47位は沖縄県です。45,46位は小学生でも両教科で同じ順位です。高知県はわかりませんが、沖縄県とかは離島が多かったりして環境面で不利なのではないかと思います。

 11位から45位などという大暴落をしているのは岩手の数学だけです。某大阪府知事だったら激怒するでしょうね。適切な例ではないのを承知で書きますが、47人のクラスでクラス順位11位から45位に下がることを考えていただけるとわかりやすいようなわかりにくいような。これが全県で起こっているというのだからすごいですね。むしろどうやったらこんなに落ちるんだと不思議なくらいです。こんなに落ちるのなんて登校拒否で全く勉強もしなくなったくらいしか考えられません。これじゃあトーチャンカーチャンに教えてもらうほうがいい。もしかしたら昼間にジャスコをふらついてるニートのおっさんに教わるほうがいいかもしれないw

ということで、岩手の中学校の数学教師はいなくてもいいんじゃないでしょうかね。

東大生ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング[ニート ランキング]
東大生ブログランキング(携帯)

Comment

No Title

東京、千葉、京都、広島あたりも小学校→中学校の凹みがすごいな。
でもこの辺は、学科の教師のせいっていうより、小学校では善良だったノーマル児童が中学で歓楽街に沈んでDQN化するとか、そういう事な気がする。全体が落ちたんじゃなくて中間層が下落した結果、総合順位が落ちたという感じ。自分がその四箇所の一つが出身だが、実感としてそんなだったな。

田舎地域は小学校→中学校で安定してるのに、鳥取と岩手は沈んでるな。鳥取はまだ真ん中になっちゃった、てへっ、ってところだが、岩手はひどいなw
県民総白雉計画で廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王の生産を目指してるとしか思えんw

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/13 (Sun) 08:09
No Title

岩手ってセンター試験の平均点も全国46位だった気が。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/13 (Sun) 11:02
No Title

公立小学校と公立中学校の成績であることを考えると、東京が小→中で暴落しているのは納得。東京では学力上位は私立中学校に進むからね。でも岩手はそんなことはないのに何故?

あと、北陸三県の学力の高さはすごい。何があるんだろう?

ところで、ばいおさん、家庭教師したい、という件はどうなったの?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/13 (Sun) 17:26
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/408-84c3799a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
