1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. コメント回答何回目だろ・・・
  4. コメント » 
  5. コメント回答何回目だろ・・・

スポンサーサイト

  • Genre:

コメント回答何回目だろ・・・

成長を阻害するほどに猛勉強したタイプではない模様

なんていうか、ヒコーキ飛ばしたりリニアモーターカー作ってたりした人が周りには多いよ。自分はコンピュータで遊んでいただけだし。まず、能力の一次元的評価って間違っていると思う。誰もが大学に行けばいい訳じゃないんだけど、そう言うと怒る人が多いんだよなー。前にも書いたけど、中学校の同窓会で一番幸せそうなのは、勉強は苦手で、高校卒業後、ガソリンスタンドでバイトして夜間に整備士学校かなにかに通って、自動車雑誌のライターになった人でした。好きなこと勉強すればいいじゃないか。エンジニアリングに興味のある人はほっといても物理や数学なんて勉強するもんだ。逆に、そういうのに関心がないのに工学部に放り込まれても本人も不幸だし、実際伸びないよ。


少し内容は違いますが、大学に行かなくていいという点では私と一緒ですね。ただ、工業高校がもう少し高度な教育をしてくれればと思います。数学や物理を本気でやるのが普通高校だけなんておかしいと思います。高校のカリキュラムの組み方がクソだと思います。

ばいおさんは身長いくつですか?
前のブログでは個人情報のためか大きかったり小さい設定でしたが。


173cmくらいです。ただ、首が極端に短いので、体は175cm以上の規格であると信じたいです。オナカンの人たちは皆さん長身でしたよ。

勝手に運命の出会いにすんなw

自分も本物の東大生の感覚にはびびった。国Ⅰが自然な選択肢になっているんだもん。文理の違いもあるんだろうけど、こちとら『滑り止めでキヤノンの生産技術受けとく?』『えー、御○洗のキヤノンなんて行きたくねえよ』ってな会話がせいぜいでしたから…
東大様おそろしす

『ばいお国Ⅰ受けたらいいよ』とアドバイスを受けていたとき、『おまいら何言ってんだよwバイオ脳なめんなw』というばいおの表情が見て取れて面白かったw


>オナニイトさん
そうなんだよね、興味のある分野なら自発的にどんどん勉強するもんだよね。エンジニアリングにたいして興味ないのに工学部に進んだ俺涙目wさらにメーカー技術者になった俺涙目w
漱石読みながら流体力学の講義受けてましたが何か?
仕事から帰るとポーターの本読んでニヤニヤしてましたが何か?

興味ある分野を学んで、それを仕事にできた人は幸せだと思います。ウチのカーチャン、学校の勉強はからきしダメだったけど、手先の器用さと他人の髪型に対する興味を生かして専門学校(ワセビだかニチビ)出て理容師になった人なんだわ。いま思えばカーチャンは人生の勝ち組だったのかもしれない。
しか



まず長いw
まあ、照れるなよマヌターw
キヤノン嫌だとかもハイレベルだな。ちなみにキヤノンは夏帆がCMに出てるから好きだお。カーチャンは職人だったのか。職人うらやましいです。
マヌターにしても、自分が満足できる仕事がいいとか言っててなかなかハイレベルだったぞ。俺はマターリで食うのに困らなくて年に2,3回乗り鉄できれば十分だお。あと、何がしたいというわけではないが、医師のようにくだらないリア充を装わなくてもいい職業に憧れる。もちろん医師は無理だが。

『ばいお国Ⅰ受けたらいいよ』とアドバイスを受けていたとき、『おまいら何言ってんだよwバイオ脳なめんなw』というばいおの表情が見て取れて面白かったw
 
その時の表情みたかったw


そんなにすごい表情だったのか、たしかに、ナニイッテンダヨとは思ったけどw

(;^ω^)…

まさにこんな感じだったw


そうなのかw

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ


Comment

そういえばEXILEのツアーはじまりましたねヽ(゜▽、゜)ノ
ばいおさんEXILE聴きますか?たぶん聴きませんよねσ(^-^;)
わたしはいつもiPodにEXILEいれて聞いてるよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ピンクのiPod可愛いの(//▽//)
元カレからのプレゼントなんだけどね(Θ_Θ)

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/02 (Tue) 01:48

めろんも昔はいろんな顔文字つかってた(ノД<)゜。
すてきなエリートとのメールは顔文字で彩られていたよ(ノД<)゜。ぽたぽた
いまは顔文字で彩るメール相手すらいない(ノД<)゜。
もうすぐクリスマスというのにめろんは格差の底辺だよ(ノД<)゜。ぽたぽた

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/02 (Tue) 02:38

綺麗な女性とセクロスする夢を見ました
これは何かの前触れですかね

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/02 (Tue) 10:19

東京でどのラーメン屋の味が好みだった?
自分は光麺

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/02 (Tue) 22:30
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/41-650e9532 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
