1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 税金で遊ぶ公務員
  4. ヌース » 
  5. 税金で遊ぶ公務員


  • Genre:

税金で遊ぶ公務員

 またまたざまあwなヌースですw

<横浜開国博>入場者数が見込みの約4分の1のまま閉幕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090927-00000052-mai-soci
 4月28日に開幕した横浜開港150周年を祝うイベント「開国博Y150」(横浜開港150周年協会主催)が27日、閉幕した。153日間の会期で500万人の有料入場者数を見込んでいたが、約4分の1の約120万人にとどまり、出資した市の責任を問う声が高まりそうだ。

 27日夜に横浜市中区のメーン会場ベイサイドエリアで開かれた閉会式には林文子市長らが参加。最後の入場者らを見送った。

 開国博は市の補助金約82億円を含む約157億円の総予算をかけたが、有料入場者収入は開幕前に見込んだ45億円に対し、8月末段階で24億円にとどまった。市議会などからは会期中に辞任した中田宏・前市長の責任を問う意見、批判が上がっている。


人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

 これもリア充文化にノーが突きつけられたということでしょうかね。従来のお祭りはスルーされるようになったんですかね。民間の感覚(笑)をもったリア充職員たちが税金でお祭り騒ぎして金がなくなったってわけですね。そして首謀者の前市長は逃亡w 規模から言って昔ながらの賄賂だの接待はまだかわいいもんです。民間リア充社畜みたいな人間が公務員になるとこうなるんですね。

 横浜といえば日本一ナウな都市で、日本一ナウな市民、市長、職員・・・なはずですw で、その人たちが企画、運営したかっこいいイベントだったはずの開国博。大成功間違いなしだったはずです。でも失敗したようです。

 ということは横浜は観光地としても落ち目なんでしょうかね。よくわかりませんけど。前にも書きましたが急上昇しているのは秋葉原。外国人もいっぱい来ていますね。横浜も外国人はたくさんいますけど、いる理由が違うんじゃないですかね。このへんはよくわかりませんけど。日本人としても横浜って観光地としては個人的には面白くなさそうです。

 そもそも横浜って所詮は東京のベッドタウンにすぎないんじゃないでしょうかね。埼玉と一緒。といったら埼玉に失礼でしょうかね。なのに調子に乗りすぎなのはニートでも感じ取れるくらいです。ちなみに人口密度は川崎のほうが上だったような。川崎のほうが東京にも近いですしね。人口減少に伴い、ベッドタウンは東京から遠いほうから衰退していくかと思います。

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

Comment

初コメント

リア充文化…。 
あなたはこのブログで「リア充」を見下して、自分の方が高尚な生き方をしていると思っているでしょう。
確かにあなたの生き方が素晴らしい生き方である、とは言えませんが、間違っているとも言えません。
なぜなら人それぞれ自分に合った自分の生き方があるからです。
しかし、これだけは言えるでしょう。
人より自分が優っていると思い、劣っている人を馬鹿にするような態度を取る人は、その馬鹿にしている人より劣ってます。 
あなたにはあなたが馬鹿にしている「リア充」に学ぶべき点は沢山あり、逆に「リア充」はあなたに学ぶべき点が沢山あります。 
確かに「リア充」の人は、人と接するのが苦手な人、陰キャラな人を見下して馬鹿にする人が居ます。
そういう人たちは、その陰キャラに何かで劣っていると知らされる事が多々起こり、苦い思いをしたりします。
これはよくある事です。逆にあなたにもありますよね? 
だからあなたはこれから「リア充」を見て何か学ぶべきです。 




生意気かつ長文失礼しました。

  • 現役高校生 [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/28 (Mon) 00:42
No Title

リア充のどこが学ぶべきとこなのか、
具体的に教えてくれないか?
それも提示できないくせに、発言しないでほしいね。

  • - [#C9OlDwHU] |
  • URL |
  • 2009 09/28 (Mon) 03:36
  • Edit
No Title

コミュニケーション能力(笑)だろwwwww

  • 糞フリーター [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/28 (Mon) 05:20
No Title

ばいおはネッツでしか強がれないんだ。察してやれよ。。。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/28 (Mon) 08:14
No Title

具体的に言うとコミュニケーション能力はもちろんの事、恋の仕方とか色々あるんじゃないですか。まあそれを暗示して書いたんですが・・・。

コミュニケーション能力と一口に言っても、これは非常に難しい事ですよ。だから困っているんじゃないですか?
普通に人と会話をするのはもちろん、他人への話しかけ方とか、人との会話の繋ぎ方とか、上手なスピーチの仕方とか、ジョークのセンスとか、色々一般的な日常生活で必要な能力をあなたは持っていますか?
それを他人を見て学んでみてはどうしょう。

あと自分はなぜ人と話すのがキライなのか考えてみた事はありますか?
原因は何か探してみて、それを直そうと努力して、自分に自信が付けば他人に話しかけるのが嫌じゃなくなるかもしれませんから。

  • 現役高校生 [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/28 (Mon) 17:21
No Title

ばいおはTVに出演しようとしていたし、はっきり自分の意見をブログの上でもリアルでもそれなりに通しているように見えるな。
ちゃんとコメント欄も開放していて、見てる人に自分の意見に対する反論ができる場も用意している。
そういう点で、コミュニケーション能力はかなり高いと思うが・・・。

それに対してばいおの言うリア充の連中は主義主張を持たず、ノリ(笑)空気(笑)で動いているやつが多い。
こんな連中から見習うべきところなどないでしょ。
こいつらが多数派だから従わざるをえない現状があるだけで、数の暴力から離れてみればまったくもって価値のない価値観とわかる。
ただの上から下や左から右への一方通行なコミュニケーション(笑)なんて糞。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/28 (Mon) 17:34
No Title

ジョークのセンスがなぜ、一般的な日常生活で必要な能力なんだ?また、リア充たちが現役高校生が語っている、「必要な能力」をすべて備えているとでも思っているのかな?
リア充も所詮、同属同士でしか群れることができない人が大半だと思うけど。そんな人たちのどこを見習えというんだ・・・

  • - [#c2sLwGB6] |
  • URL |
  • 2009 09/28 (Mon) 19:55
  • Edit

自称現役高校生は自分の言っていることが正しいと思っているが、それが通用するのはテレビ教とでもいうべき非常に小さなカルト集団の内部だけだ。テレビの受け売りを偉そうに語るだけの連中のどこにコミュニケーション能力があるというのか。そもそもコミュニケーションという概念自体、全く理解できていないとしか思えない。

  • 棄てる巣 [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/28 (Mon) 21:16
No Title

B日程の面接終わったの?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/28 (Mon) 22:04

私の書いたことが正しい、という事は全くありません。 
しかし、棄てる巣さんが書いた事が正しいとも、間違っているとも言えません。 
それは一人一人環境の違う人がそれぞれ違う考えを持って居るから、正しい意見は世界共通ではないと思うからです。 

でも私はこのブログを見て、新しい視点を貰いました。 
大変おせっかいな話ですが、私が最初これを見て思ったのは、ばいおさんは現代社会に「リア充」にあまりに多くの不満を抱えていて、全く幸せに生活できていないという事でした。 
だから私は「リア充」のように、「楽しそう」に生きてみたらどうでしょうか?と、提案したつもりでした。 
何故「リア充」は楽しそうに生きて行けるかと言うと、「あまり考えていないから」だと思います。 
人間は楽なほうへ楽なほうへと流されてゆくから、楽な生き方の「深く考えて生きない」方が大多数になるんじゃないでしょうか。


確かに私達はこの「リア充文化」に流され過ぎている気がします。 
ばいおさんは「リア充文化」に流されない強い信念を持っているように思います。 
そして自分の意見を持っています。 
でも、「リア充文化」を表面的にしか捉えてないようにも感じたのです。 
群れて馬鹿騒ぎをする楽しさ、というのを知らないのではないか?と考えたんです。 
しかしそれは間違っていました。 
群れて馬鹿騒ぎするのが楽しいと思う人も居れば、その逆の人も居るんだと気が付きました。 
その点で身勝手な事を言ってしまったなと思います。 
色々な人が居る世の中なので、私のような考えの人も居るんです。 
しかし一度しかない人生なので、年下の私が言うのは変ですが、自分なりに楽しむ道をお互い探していきましょう。

  • 現役高校生 [#H4DZUJVQ] |
  • URL |
  • 2009 09/28 (Mon) 22:26
  • Edit
No Title

記事に対するコメントがないなww
この横浜開国博の失敗はリア充文化云々というより中身が単純にくそだった
わけの分からんでかい蜘蛛のロボットが目玉みたいだが開国と何の関係があるのか・・・
入場料は高いし外から蜘蛛は見えるはで・・・

ばいおはもし役所勤めになるのなら税金無駄に使うなよw

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/28 (Mon) 22:27
どうみても楽しそうだお( ^ω^)

BANWAです、現役高校生さん。

>だから私は「リア充」のように、「楽しそう」に生きてみたらどうでしょうか?と、提案したつもりでした。

いまのばいおさんは楽しそうだお( ^ω^)

  • 宮廷 [#5/7n8OAQ] |
  • URL |
  • 2009 09/28 (Mon) 22:48
  • Edit

いや、大変傲慢でおせっかいながら私には「幸せそうに見えなかった」のです…。 
「幸せ」の価値観も人によって大きく違うと言うのをよく理解していませんでした。 

  • 現役高校生 [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/28 (Mon) 22:54
No Title

↑別に傲慢だと思いませんですよ。ニートを馬鹿にしたって自由です。リア充を馬鹿にするのもまた自由です。根暗人間とリア充の学び合いだとか融和的な目標を掲げる必要なんてないです。

そもそも肌の合わない人間同士が無理に仲良くしようとするから同調圧力が生まれるワケで。それよりは本音で喧嘩した方が有意義でしょう。

  • どこにでもいるニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/29 (Tue) 02:07

ばいおさんて結構支持されてんだね

  • 韋駄天 [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/29 (Tue) 03:43
No Title

私はこのブログを拝見してばいおさんてホントに幸せな人だと思いました。
見習いたいところもたくさんありました。
マジ羨ましいです。

  • リア充 [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/29 (Tue) 05:24
横浜の都市計画

何度か横浜辺りに足を運んだ事はあるけど、
渋滞には苦しめられた、と記憶してます。

歩いて10分くらいの距離が、
バスだとその2倍はかかってた、
と記憶してます。

横浜には住みたくないよな、
と思うのでありました。

300万人以上住んでる割には、
鉄道交通網が整備されてない様に、
思いました。

博覧会に使う金があったら、
都市計画に回せ。




  • 宮城県民ニート、df。@k [#Ydnml66I] |
  • URL |
  • 2009 09/30 (Wed) 03:33
  • Edit
No Title

ほんとですね、みんな(気になってブログ覗いてる人のだいたい)ばいおさんのコト好きなんですよね↑^^ 無論、わたしも好きです。
・・・しかしまあ、少しでもあほチックな事書いたらツッコまれそうで、書きこみにくいですね、此処・・なので普段はひっそりと見てますです・・・応援してます☆

  • 恋せよ☆乙女(リア充のふりをするのは疲れるな [#-] |
  • URL |
  • 2009 09/30 (Wed) 03:37
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • - [#] |
  • |
  • 2010 04/30 (Fri) 13:29
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/422-56ecca3c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
