1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【短編】人間力?皆無のはずなのに
  4. ばいお短編集 » 
  5. 【短編】人間力?皆無のはずなのに

スポンサーサイト

  • Genre:

【短編】人間力?皆無のはずなのに

 就職では人間力という謎の力があると採用され、ないと採用されないらしい。ということは、私は全敗なので人間力とやらは皆無なわけです。まあ、自分が知らないパワーを持っているはずもないから当然ですね。

 しかしですね、たぶんそんな私でも万人から最初から存在しないものと思われてるわけじゃないと思うんですよ。むしろ人気があるほうだと思うんですw ブログもアクセス数多いほうですし、私に会いたいという人がオフに来たり、取材にも来ますし。しかも、当ブログの読者は一般の社畜より知的水準が高いような気がします。少なくともR社社員とか、就職講師とか、私が受けてきたほとんどの企業の面接官よりは有能な人たちが読まれているのではないでしょうか。

 ですが、面接では認められることはないんですねw 面接官よりすごい人に支持されている(かもしれない)のに。人間力ってのは何かもっと別なパワーなんでしょうね。そして会社員の方たちにはもれなくそのパワーがあり、もれなく私より優れているわけなんですね。ということは、注目度も私なんかとは比べものにならないくらい高いのでしょう。会社員の人たちの名前を知らないのは私が無知なだけでしょうね。一流企業社員となれば、きっと皆さん有名人なはずです。名も無きサラリーマンなんているはずがありません。

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

Comment

面接官はコムヌケーソン能力とか人間力とかなんだかよくわからないものが見えてるのでしょうかね(笑)ばいおさんの文章にはひきつけられるような魅力を感じますけどね。

  • 増長天 [#hxuFh8vQ] |
  • URL |
  • 2009 10/01 (Thu) 03:27
  • Edit
No Title

更新楽しみにしています。このブログ潜在的に応援している読者多いんじゃないですかね。たぶん。

バイオさんは切れすぎるのではないですか。切れすぎる刀は危ない。良い鞘が見つかると良いですね。世の社員の皆様は程よく錆付いた刀です。毒にも薬にもなりません。それはそれってことで。

  • へなちょこ大学生 [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/01 (Thu) 11:20
No Title

新卒でリア充でないとどれだけ能力が高くても受からないような気がします。

能力重視にしてくれれば、難しい資格でもとってやるかという気も起きてくるんですが・・

公認会計士でさえ、職歴が無いと取ってもらえないそうですからね・・

難しい試験を課しておいて、毎年何百人も採用漏れがあるという事実に驚きました。

  • ヤマダ [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/01 (Thu) 15:29
No Title

私も宮廷出身で脱オーバードクターをしましたが、「人間力」が足りなくて結婚出来なかったと思うことがあります。今以上に寝る時間を削りぬいて家族生活に時間を割くか、あるいは研究を諦めるかして結婚した人もいましたが、私にはそれだけの「人間力」がありませんでした。

  • alan_smithee [#Z0KAMTZo] |
  • URL |
  • 2009 10/04 (Sun) 08:23
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/424-4fc3487d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
