1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 洗濯は洗濯板でしなければならない
  4. ばいお短編集 » 
  5. 洗濯は洗濯板でしなければならない


  • Genre:

洗濯は洗濯板でしなければならない

 私が衆活をはじめたころからもう3年が経ちます。今あんな馬鹿げたことやれと言われてもできませんね。

 さて、以前に書きましたが、就職講座においては「自己PRはコムヌケーソン能力と行動力にかぎる」ということを言われました。これもガイシュツですが、そんなパワーは古いと思います。これほど情報を手に入れることが簡単になった時代に、小手先のコムヌケーソンで金を儲けようなんてのは難しくなっているでしょうし、行動力についても、通信手段が発達しているので、ともすれば家から一歩も出ずとも生活できるわけですね。

 そんな古いパワーをいまだに信仰しているのは、いわば、「洗濯は洗濯板でしましょう」と言っているようなものです。あるいは同じく洗濯板を使ってたとえれば、洗濯板を売ろうとしてるようなものです。

 いまどき洗濯板で選択をする人なんて日本にはほぼいないでしょう。しかし、ビジネス(笑)の世界ではそれがまかり通っているように思われます。たしかに、商売の相手も洗濯板で洗濯をするのが好きならば、洗濯板は売れます。「洗濯板で洗濯をするのが好きな人に洗濯板を売っている。」これがびじねすです。

 全自動洗濯機があるにもかかわらず、洗濯板で洗濯をし続け、また、洗濯板で洗濯をする人だけを相手に洗濯板を売っている商人がいたらどうなるか、火を見るより明らかというのはこのことですかね。

私は洗濯板で洗濯はできませんが、全自動洗濯機のスイッチは押せます。
人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

Comment

No Title

"コミュニケーションのうりょく"
って単語も洗濯板並みに非効率ですよねー。
口を動かす時間が長くて疲れますです。
"弁才"でいーじゃんと思うですよ。

  • どこにでもいるニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/02 (Fri) 09:06

企業は体育ができる落語家が欲しいって素直に言えばいい!

  • 韋駄天 [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/02 (Fri) 13:34

社会でコミュニケーション能力がいるのは、ビジネスは人対人の関係だからでしょう…。 

売る側の人が居れば買う側の人が居るんですからねー。

日本の企業じゃ欧米と違って「チームプレー」を重要視しますから…。
まあこれはこれで良いとこもあれば悪いとこもたくさんありますよね。


あと家に閉じこもって居ても昔よりは出来ることが圧倒的に増えたけど、君の言ってる行動力は、朝起きたら自分で歯磨き出来るからおれは行動力がある、って言ってるようなもんだろ…。 

君の思っているほど社会は悪くないよ。 
ただ外からしかみたこと無いから、悪い部分のほうがよく見えちゃうんだよ…。

  • (´ω`) [#H4DZUJVQ] |
  • URL |
  • 2009 10/02 (Fri) 16:56
  • Edit
アニリール・セルカン経歴詐称疑惑

アニリール・セルカン経歴詐称疑惑
http://blog.goo.ne.jp/11jigen/
http://www29.atwiki.jp/serkan_anilir/

【アニリール・セルカン氏についてのまとめ(主な結論)】

・アニリール・セルカン氏は「宇宙物理学者」であり11次元宇宙の研究で受賞したことになっていますが、氏を著者とする物理学に関する論文は一編も発表されていません。

・東京大学、およびJAXAのホームページ等で公表されていたセルカン氏の業績リストに掲載されていた物理学の論文は、現実には存在しない架空のものです。

・東京大学で公表されていたセルカン氏の業績リストに掲載されていた知的財産権2件については、一件は他人の特許であり、もう一件は存在しない特許です。

・「ケンブリッジ大学物理学部 特別科学賞 受賞」については記録もありませんし、そもそもセルカン氏は物理学の研究業績が皆無なので、物理学の研究によって(まともな)賞を授与されることはあり得ません。

・同様に、「America Medal of Honor(アメリカ名誉賞)」、U.S.Technology Award受賞の記録もありません。

・「プリンストン大学数学部講師」に就任したという記録もありません。またセルカン氏は数学分野の研究業績が皆無なので、数学部講師に就任するというこはまずあり得ません。

・セルカン氏は「宇宙飛行士候補」と言うことになっていますが、NASAの宇宙飛行士候補のリストにも、宇宙飛行士のリストにも掲載されていません。

  • アニリール・セルカン経歴詐称疑惑 [#WMEHJ9uk] |
  • URL |
  • 2009 10/02 (Fri) 18:00
  • Edit
No Title

ばいおは国語が苦手なのか?
行動力=移動力 じゃないだろ。

ばいおが言うとおり、家の中からでなくたって生活できる。
重要なのは、目標や意志を持って有意義に時間を過ごすことじゃないのか。
家の中にいたって「行動」を起こすことは出来る。
ばいおは何をしている?
行動力=移動力(=体力?) みたいに考えているばいおの方が古く見えるが。
そんな考え方はばいおが見下している社畜やリア充と大差ないんじゃないのか?

それに全自動洗濯機と洗濯板の話だが、
結局は使い方だろ。
たった1枚の下着を洗うのに洗濯機をまわしたら不経済だ。洗濯板のほうが良い。

ばいおは折に触れてリア充や社畜が自分の考えを押し付ける、というような主張をしているが、
それはばいおも変わらないんじゃないのか。
(まぁ、ばいおは自分の考えを押し付けるようなキャラじゃないだろうが・・・)
自分の価値観でしかものを見てない。
洗濯板が好きかどうか(ばいおは、そんなのただの物好きで理解不能な人種と見ているようだが)、で話をするんじゃなく、
洗濯板の方が有効な場合もあることに気づくべきだろ。

「私は洗濯板で洗濯はできませんが、全自動洗濯機のスイッチは押せます。」
ばいおは稼いでないから買えないだろ、洗濯機。
ばいおが買えるのは洗濯板だ。
東大の看板にしがみついて、スイッチを押すだけの楽な生活を夢見てるんだったら甘いだろ。
いい加減、身の丈にあった人生設計をしたらどうなんだ。

とりあえず外に出て自分の世界を広げてくれ。
なんでもいいからブログ以外で「行動」を起こせよ。
最近ブログが面白くないぞ。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/02 (Fri) 22:15
No Title

そりゃ飼いならされた社畜的な考えとは正反対の視点から書かれた記事は社畜には受け入れがたいだろうよw

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/03 (Sat) 00:03

結局効率を重視するか、人が持ってない情報を得る価値を重視するかってことじゃないんですかね。

例えば東京から大阪まで行かなくてはならないとき、ばいおさんなら飛行機で行くと言うんだろう。しかし、企業は「歩いていけ。人との触れ合いとか風景とかパンフレットに載ってないこともあるから」と言うのだろう。

  • こっちも冷蔵庫 [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/03 (Sat) 04:48
鉄道だお( ^m^)

OHHAです、こっちも冷蔵庫さん。

最近滅茶苦茶忙しいお

>例えば東京から大阪まで行かなくてはならないとき、ばいおさんなら飛行機で行くと言うんだろう。

もちろん飛行機じゃなくて鉄道だお( ^m^)

  • 宮廷 [#5/7n8OAQ] |
  • URL |
  • 2009 10/03 (Sat) 07:55
  • Edit

>飛行機じゃなくて鉄道

あ、確かにその通り^^;

  • こっちも冷蔵庫 [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/03 (Sat) 10:59

実に爽快だ…
さすが東大卒

  • R [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/01 (Mon) 00:44
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/426-9773f68c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
