1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 【また無駄遣い】東京、第2回目の投票で落選 2016年夏季五輪開催地
  4. ヌース » 
  5. 【また無駄遣い】東京、第2回目の投票で落選 2016年夏季五輪開催地


  • Genre:

【また無駄遣い】東京、第2回目の投票で落選 2016年夏季五輪開催地

 ええ、別に私はオリンピック招致には興味ないんですけど、これを記事にすればアクセス数が上がりそうなのでw

東京、第2回目の投票で落選 2016年夏季五輪開催地
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091003-00000503-san-spo
 2016年夏季五輪開催都市を決めるため、デンマークの首都コペンハーゲンで開かれている国際オリンピック委員会(IOC)総会は2日(日本時間3日未明)、東京は開催地を決定する第2回目の投票で落選した。

 投票は95人によって行われ、東京、シカゴ(米国)、マドリード(スペイン)、リオデジャネイロ(ブラジル)の4カ国を対象に行われる。いずれかが過半数を獲得しなければ、最下位の候補地を除いて再び投票を行い、いずれかの候補地が過半数を獲得するまで行われる。

 1回目の投票ではシカゴが最下位となり、落選が決まった。


人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]
 
 まず都庁の電気を消したほうがいいんじゃないかと。 それからこの職員たちに残業代が出るとしたら腹立たしいなと。

まあ、いいたいことは先日の横浜開国博とほぼ同じなんですけどね。やはりといった感じで支持率が低かったみたいですしね。まあ、都知事の独断みたいな感じですからね。もうそんなのに乗るほどバカな人は減ったということでしょう。

 さて、実際に開催はされなかったので、開催することになるよりはいい結果になったんでしょうけど、それでもかなり税金使ったんでしょうね。これって東京都がやったんですよね。これこそ公的資金を私的に使っているといえるんじゃないでしょうかね。都知事はどうするんでしょうかね。

 とりあえず思いつくことを列挙していきましょうかね。まず、IOCの役員ってどんな人なんでしょうね。中にはオリンピックメダリストもかなりいるようですけど。自分の競技しかやってこなかった人たちですかね。そんな人に権力を与えるとか危険ですよね。しかもスポーツ選手。スポーツなんかマンセーして金を出すのってどうなんですかね。どうなんですかっていうか無駄だと思うんですけど。スポーツなんかで経済効果があるとか私としては違和感があります。

 それから決定方法は投票とのことですが、委員が投票先を選ぶ基準はフィーリング(笑)のようですね。プレゼンテーションを見て決めるんですかね。客観的なデータとかいうのはスポーツにはあり得ないんですね。まあ、そもそもオリンピック自体が意味がないというか、個人的にはマイナスにしか思えないのですけど。

 オリンピックがもたらすものというと、インフラが強調されていますね。まあ、私の好きな新幹線もオリンピックがきっかけなんですがw まあ新幹線みたいに後にも使えればいいかと思いますけど、たいていの施設は終わったら用なしですよね。いわゆるハコモノとして残る可能性があるんじゃないでしょうか。それに、オリンピックやるとテロをはじめとする犯罪が増えそうですしね。まあ、やらないほうがいいでしょう。東京はエコオリンピックというのを理念(笑)にしていたようですが、やらないのが一番環境負荷がないのはいうまでもありません。

オリンピック効果でアクセス数やランキング投票は増えるか?
人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]
増えないほうがいいようなw

Comment

No Title

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1430233184
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1429889479

これは、どう?

  • - [#2AuWRls6] |
  • URL |
  • 2009 10/03 (Sat) 21:29
  • Edit
No Title

久しぶりに説得力のある日記だな

  • 油 [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/04 (Sun) 00:56
No Title

今回の記事に限ったことじゃないが、
ばいおはアンフェアなんじゃないのか?
日ごろマスゴミ、マスゴミとマスコミ批判を繰り返しながら、
ヌース記事になるとマスコミの情報をそのまま材料にしている。
マスコミの体質を批判するなら、その情報についても批判精神を持って利用すべきだろ。
(報道されている事件ではなく、記事そのものの情報の真偽を吟味すべき、ということ)。

どうせ、ブログくらいしかやってないんだろう?
それなら最低限、自分の足や目を使ってブログの材料を集めて来いよ。
PCの前でマスコミの流す情報をただ受け身で集めて、右から左へ流すような記事を書いて満足か?
ばいおの意見がどんなに説得力があっても、正論であったとしても
それは他人のふんどしで相撲取ってるようにしか見えないんだよ。

横浜開国博にしても、実際に見てきたのか?
見もせずにつまらない、とか言ってるんだろ(まぁ、実際つまらないのかもしれないけど)。
ただ、批判するなら、最低限自分の目で見てくるべきじゃないのか。
もし、万が一面白いと感じたら、ブログの内容は「なぜ人が集まらなかったんだ?」
という方向になるわけだから。

家の中で、洗濯機のスイッチを押すように、誰かが集めてくれた情報を利用しないと
何も書けないのか?
そのくせマスコミを批判するのか?
それはフェアじゃないだろ
(もちろんマスコミが不祥事を起こしたことが明らかな時はこの限りではない)。

親のすねをかじって生活し、
マスコミのすねをかじってブログを書く。
それでいいのか?
そんなばいおが
「まず都庁の電気を消したほうがいいんじゃないかと。 それからこの職員たちに残業代が出るとしたら腹立たしいなと」
って、どういう勘違い?
お前、税金払ってんの(消費税は払ってるだろうけど、一般財源扱いだからな。どこに充当されてるか分からない。ばいおの払った消費税なんて東京都で職員給与費に充当されていたとしても、按分したら恐らく1円どころか1銭にも満たないくらいじゃないか?それだって自分でバイトして稼いでる金じゃないんだろ)?
お前の金じゃないんだから、腹立てる筋合いじゃない。
こういうことは人並みに納税してから言えよ(オリンピック招致は勝ち目が薄かったから確かに無駄だったと思うけど)。

言ってることは正しくても、薄っぺらい。
ばいおの生き方そのものじゃないのか。
外野の意見はどうでもいいが、
とりあえず、マスコミとマスコミの情報の取り扱いについては
どういうスタンスなのか意見を聞きたい。
できればつまらないヌース記事はグッと減らして、
ばいお独自の面白い企画をスタートさせてくれることを祈る。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/04 (Sun) 05:51
No Title

批判相手を利用するのは良くないですか。
それじゃ社長は社員を叱れませんぬ。

  • どこにでもいるニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/04 (Sun) 22:03
No Title

どこにでもいるニート

お前は馬鹿か?
社員と社長(企業)は雇用関係にある。
社員は社長を含む上司の命令に従う「義務」がある。
ゆえに、法律、雇用契約や服務規程の範囲内で、社長を含む上司が社員(部下)を叱責し、賞罰を与えることにはなんら問題はない。
これは権利・義務の問題だ。

一方、マスコミとマスコミのもたらす情報を享受する大衆との間には
一般的に雇用関係は存在しない。
「社員(部下)」はお前の言う「批判相手」ではない。
ばいおに尋ねているのは、権利・義務の問題ではなく、モラルやポリシーの問題だ。

普段はマスコミを批判するくせに、
自分が利用したいときだけマスコミのもたらす情報を、なんら吟味もせずに利用することは許されるのか?
と聞いている。
マスゴミ、マスゴミといっているくせに、そのゴミを漁るようなまねをしてブログを書く。
その姿勢が何倍も汚らしい、と言っているのがわからないのか?
マスコミを批判したいのなら、マスコミのもたらす情報も自分の足や目を使って吟味しろ。
PCの前に座っているだけじゃなく、自分で情報を集めてブログを書け、そう言っている
(無論、マスコミのもたらした情報に疑義を見つけた上で、マスコミを批判する記事ならまったく問題ない)。

ニートと名乗っているくらいだから学ぶ気もないんだろう?
外野は黙っていろ、俺はばいおに尋ねている。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/04 (Sun) 23:56
No Title

えぇですから仮に社員の労働力を存分に利用しながらその社員に対して無能だなんだと批判する社長さんがいたとして、その社長さんにモラルやらポリシーがあるかどうかというのも一つの争点ではないでしょうかという話です。

その社長さんが雇用関係における義務や権利にかなっているかという争点において申し上げる異論は全くございませぬですよ。全く仰るとおりかと思います。ただ例の社長さんがモラルに欠けていないとお考えか、或いは義務や権利を弁えて法にも反していない限りはモラル欠乏も可なりとお考えなら、ばいお氏に対して批判する筋合いは何らないと思うワケです。何故ならばいお氏も遵法意識は高いですし、公務員試験に挑まれるなど勤労の義務も一応は弁えてるみたいですから。

  • どこにでもいるニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/05 (Mon) 01:43
No Title

開催地を選ぶ際は投票で決める
ここでバイオはフィーリングがうんたらかんたら
言ってるが
フィーリングじゃなくて「寄付」(またの名を買収とも言う)が決定要因だってのが通説
2014年の冬季オリンピックの投票の裏に
ロシアのガスプロムと韓国のサムスンの袖の下合戦があったのは結構有名だよ
結局ロシアのガスプロムの勝ち
で、今度2014年はソチ五輪だって
今回も日本の袖の下がブラジルより少なかったから負けたんだろうね

  • あ [#-] |
  • URL |
  • 2010 02/15 (Mon) 23:28
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/428-d844d954 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
