1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 死刑宣告をされた私
  4. ばいお短編集 » 
  5. 死刑宣告をされた私


  • Genre:

死刑宣告をされた私

 本日もばいお短編集(手抜き)の記事でいこうかと思いますw 今回のネタは私は死刑囚というものです。なんか以前にもニートと死刑囚は似ているというようなことを書いたような気がしないでもないんですけどね。ニートの中でも私のようにどこからも採用されない人間は死刑囚みたいなものです。数は多くありませんが就職できるニートもいますね。そういうニートは死刑囚とはかなり違いますね。

【ニートと死刑囚の共通点、相違点】
 基本的に住むところと食べ物には困りません。ただし、いつか死ぬというのが共通点ですね。それから働かなくていいとか。死刑以外の刑ですと働かないといけませんね。相違点としては、ニートはネットができる。死刑囚は起床就寝時間が決まっているなどですかね。一応ニートは外出できますが基本的に引きこもりなのでほとんど外にはでません。

【有名なAA】
 しかしながら、囚人よりもさらりいまんのほうが不幸なのではないかという有名なAAがあります。知っている人もいるかと思います。

サラリーマンと受刑者の比較

         刑務所            さらりいまん
----------------------------------------------------
労働時間  8時間厳守         大体10時間以上
----------------------------------------------------
始業時間  7時50分          8時30分~9時
----------------------------------------------------
終業時間  16時30分         21時~24時
----------------------------------------------------
通勤手段  徒歩数分          満員電車1時間
----------------------------------------------------
昼食     食う              食えない日がある
----------------------------------------------------
夕食     食う              食えない日がある
----------------------------------------------------
夕食後    テレビや読書など自由  仕事
----------------------------------------------------
残業     全くない           ない日がない
----------------------------------------------------
残業代    残業がないから無い   残業あっても無い場合がある
----------------------------------------------------
休憩     午前午後それぞれ15分 上司次第
----------------------------------------------------
土日祝    確実に休み         出勤する日もある
----------------------------------------------------
年数     刑罰に応じる        自動的に40年
----------------------------------------------------


出典
http://aa.typeangler.net/item.php?i=7466e010def9897f78866ac804c3048a

 死刑囚およびニートはこの受刑者とも違いますね。労働時間がないので通勤時間とかもありませんね。もちろん毎日休み。年数は終身ですね。ニートは財産が尽きるまで、死刑囚は法務大臣の気分次第ですかね。ちなみに死刑以外の受刑者は社会復帰の支援がありますがニートにはありません。AAにすればいいんでしょうけどめんどくさいのと技術がないのでAAはありません。

【おまけ】
 アンサイクロペディアのピペット土方の項目にも似たようなものがあります。受刑者vsピペドという比較ですね。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/ピペット土方

QOLでいえば、死刑囚=ニート>死刑囚以外の受刑者>サラリーマン>ピペドなんでしょうかね・・・

 あれ?おかしい。社会的な扱いでニートは死刑囚と同じで社会復帰支援のある死刑以外の受刑者未満、ニート差別氏ねって書こうとしたのに逆の結果になった。

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]




Comment

No Title

これは酷い・・・。
そんな勘違い甚だしいデータを引っ張り出してニートを肯定しようとしても意味が無いかと。

まず第一に特別な事情も無いのにあなたは働いていないんですよ?
勝手な理想の社会を描いて自分がその社会に適応できずドロップアウトしたからリア充のせいだ、数の暴力で間違った思想がまかり通っている、なーんて言ってますが、まあ確かにそうかもしれません。
でもあなたは何も働いていないんですよね?
働かないと現金収入が無いので自分で食っていけない。
自分で食っていけないってのは自然界では即死ですよ。
人間の世界も昔はそうだったみたいですが、今は社会保障やら親が養ってくれたりで死にはしませんが、社会っていうのは自分で食っていってなんぼの世界じゃないんですか?
自分で食っていけないような人が頑張って自分だけでなく家族も養うために汗水たらして働いているサラリーマンの方々を、そんなデータで囚人以下だというのは冗談でもあなたには言えないはずだろ。
あなたの父親も頑張って働いて、あなたと奥さんを養ってるんだから。
その事を忘れんなよ。

  • 社会人 [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/04 (Sun) 11:00
No Title

「リーマンの自己犠牲精神には脱帽するが、ずいぶん割に合わない人生を送ってるよね」とばいおは言いたいのではないか。

人生幸福度は確実に

囚人=ニート>>>リーマン

  • ppp [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/04 (Sun) 13:26
No Title

そろそろ研究室の時期・・・・入るの大変なのに電気泳動ばっかりのところもあるとか

  • ;; [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/04 (Sun) 14:33
No Title

【社会】「高学歴ワーキングプア」…常勤の職を持たずに巷を彷徨う博士修了者たち

http://milfled.seesaa.net/article/129472018.html

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/04 (Sun) 17:37
No Title

たぶん言わんとしていることはpppさんの通りだと思います。自分もそう思います。
社会人さんの気持ちはわかるが。

  • ほ [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/04 (Sun) 19:00
No Title

ニートって15~34歳までの学業も就職活動も行わず、職業にも従事していない人のことですけど、34歳過ぎたら何て言うんでしょうね?
素朴な疑問ですがw

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/04 (Sun) 19:39
No Title

ニートなのは自由だが、働いている人に対して意見できる立場ではないことをわかってほしい
↓めちゃくちゃ言いこと言ってます
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/bokoboko/r47/r47_02.php
あとニート(無職)は勝ち組のはずなのに親を殺したりする犯罪が多いのはなぜなのかばいおさんにニート(無職)代表として弁明してほしいですw
勝ち組(笑)の人間は犯罪なんかしませんよねw

  • アマゾネス [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/04 (Sun) 19:58
No Title

社会のために、
そのまま引きこもっとけや。


お前の親に、養う能力がある限り、ニート続けときゃええ。今はただでさえ働き口がない世の中なんじゃけ。おまえが引きこもってくれるおかげで、誰かが職にありつける。それでええじゃろ。親にしてみりゃ厄介な子供じゃが、育て方にも問題があったんじゃ。しゃーないわな。

そのかわり、働く気もないくせに「社会が悪い」とか「政治が悪い」とか「派遣切りを許すな」とかエラそうなこと言うなよ。部屋でだまってゲームやっとけ。それが社会の役に立つ正しいニートなんじゃ。

BY慎二


呆れてものが言えない

  • ppp [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/04 (Sun) 20:08
No Title

>あれ?おかしい。社会的な扱いでニートは死刑囚と同じで社会復帰支援のある死刑以外の受刑者未満、ニート差別氏ねって書こうとしたのに逆の結果になった。

QOLと社会的な扱いは別の尺度でせう。ニートは勝者であり敗者でもあるのです。矛盾は何もないと思いますです。

  • どこにでもいるニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/04 (Sun) 21:54
そもそも

公務員試験受けてるばいおは定義上ニートじゃなくてただの失業者では?

  • 空気嫁 [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/04 (Sun) 21:56
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/429-bed89820 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
