1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. たまにはコメント返しも
  4. コメント » 
  5. たまにはコメント返しも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

たまにはコメント返しも

 最近コメント返しが途絶えていましたね。なんていうか、言い切りの形式のコメントが多くて返しにくかったんですね。「どうぜニートなんだろ」みたいな感じの。だからあまりコメントを返していなかったわけですね。

 最近は面白いコメント、特にアンチのコメントで興味深いものが多いので、たまには返していこうかと思います。海外ニート氏みたいに効果的にアンチを取り入れていけたらいいかなと。蛇足ですが、海外ニート氏のブログの「あわせて読みたい」のところに当ブログも入っていますね。下手なランキングより集票力があるようなので、海外ニート氏のブログも読んでいる方がいたら、あわせて読みたいで当ブログへの投票よろしくお願いします。

それではコメントを引用しつつ答えていきましょう。

社会でコミュニケーション能力がいるのは、ビジネスは人対人の関係だからでしょう…。 

売る側の人が居れば買う側の人が居るんですからねー。

日本の企業じゃ欧米と違って「チームプレー」を重要視しますから…。
まあこれはこれで良いとこもあれば悪いとこもたくさんありますよね。


あと家に閉じこもって居ても昔よりは出来ることが圧倒的に増えたけど、君の言ってる行動力は、朝起きたら自分で歯磨き出来るからおれは行動力がある、って言ってるようなもんだろ…。 

君の思っているほど社会は悪くないよ。 
ただ外からしかみたこと無いから、悪い部分のほうがよく見えちゃうんだよ…。


 まあ、アンチコメントの中でも典型的なものですね。ムラ社会人クオリティ丸出しです。あ、当ブログにおいては社会人の蔑称はムラ社会人に決定しましたw

>社会でコミュニケーション能力がいるのは、ビジネスは人対人の関係だからでしょう…。

 さっそくムラ社会的な前提全開ですね。コミュニケーション能力が必要、人対人の関係など、既存の社会が大前提ですね。社会が正しいというのを前提として、それに合っていない人間はゴミという考えでしょうかね。
 この人対比人のビジネスというやつで例えば、公共事業で業者に無駄に高い金が払われていたりするわけですね。同じものなら安いとこから買えばよく、同じ値段なら品質のいいものを買えばいいのに。

>行動力
これもムラ社会的な行動力がないといけないという前提ですね。個人的には、行動力とかいう謎のパワーもよくわからないです。もちろんよくわからないので私にはありません。でも特に困っていません。たぶんなくてもいいんじゃないかと思います。

つづいて

今回の記事に限ったことじゃないが、
ばいおはアンフェアなんじゃないのか?
日ごろマスゴミ、マスゴミとマスコミ批判を繰り返しながら、
ヌース記事になるとマスコミの情報をそのまま材料にしている。
マスコミの体質を批判するなら、その情報についても批判精神を持って利用すべきだろ。
(報道されている事件ではなく、記事そのものの情報の真偽を吟味すべき、ということ)。

どうせ、ブログくらいしかやってないんだろう?
それなら最低限、自分の足や目を使ってブログの材料を集めて来いよ。
PCの前でマスコミの流す情報をただ受け身で集めて、右から左へ流すような記事を書いて満足か?
ばいおの意見がどんなに説得力があっても、正論であったとしても
それは他人のふんどしで相撲取ってるようにしか見えないんだよ。

横浜開国博にしても、実際に見てきたのか?
見もせずにつまらない、とか言ってるんだろ(まぁ、実際つまらないのかもしれないけど)。
ただ、批判するなら、最低限自分の目で見てくるべきじゃないのか。
もし、万が一面白いと感じたら、ブログの内容は「なぜ人が集まらなかったんだ?」
という方向になるわけだから。

家の中で、洗濯機のスイッチを押すように、誰かが集めてくれた情報を利用しないと
何も書けないのか?
そのくせマスコミを批判するのか?
それはフェアじゃないだろ
(もちろんマスコミが不祥事を起こしたことが明らかな時はこの限りではない)。

親のすねをかじって生活し、
マスコミのすねをかじってブログを書く。
それでいいのか?
そんなばいおが
「まず都庁の電気を消したほうがいいんじゃないかと。 それからこの職員たちに残業代が出るとしたら腹立たしいなと」
って、どういう勘違い?
お前、税金払ってんの(消費税は払ってるだろうけど、一般財源扱いだからな。どこに充当されてるか分からない。ばいおの払った消費税なんて東京都で職員給与費に充当されていたとしても、按分したら恐らく1円どころか1銭にも満たないくらいじゃないか?それだって自分でバイトして稼いでる金じゃないんだろ)?
お前の金じゃないんだから、腹立てる筋合いじゃない。
こういうことは人並みに納税してから言えよ(オリンピック招致は勝ち目が薄かったから確かに無駄だったと思うけど)。

言ってることは正しくても、薄っぺらい。
ばいおの生き方そのものじゃないのか。
外野の意見はどうでもいいが、
とりあえず、マスコミとマスコミの情報の取り扱いについては
どういうスタンスなのか意見を聞きたい。
できればつまらないヌース記事はグッと減らして、
ばいお独自の面白い企画をスタートさせてくれることを祈る。


まず、長いw

>どうせ、ブログくらいしかやってないんだろう?
>それなら最低限、自分の足や目を使ってブログの材料を集めて来いよ

 ブログしかやっていないのはダメなんでしょうか。これもムラ社会人クオリティですね。自分の足や目を使ってとかもそうですね。
 まあ、別に薄っぺらいという感想をお持ちでも結構ですね。こっちは好きでやっているだけなので。それから納税していないのに云々というのは少し論点がずれていますね。まあ、一般的に税金の無駄遣いの批判というのは「こっちは必死で働いているのに」っていう民間労働者の怒りをあおるものなのでそういうとらえられかたをされても仕方ありませんけど。
 なんていうか、都知事とかリア充都庁職員とか好き放題金使えてうらやましいじゃないですかw 私も使いたいですw でもその使い道がオリンピック招致っていうのが私とは思想的に相容れないから腹が立っているだけです。

 マスゴミとかヌース記事についてですが、先日書いたように集客の意味合いが強いんですね。あと、マスゴミが恣意的であるのを超えて嘘を書くことも身をもって知っていますが、まあ、ヌース記事については自分の好きなように利用させてもらっています。引用すれば注目度が多少は上がるでしょうし。私が批判したい対象をマスゴミでも批判していれば、とりあえず真偽は知らないけど好きに利用しています。

これは酷い・・・。
そんな勘違い甚だしいデータを引っ張り出してニートを肯定しようとしても意味が無いかと。

まず第一に特別な事情も無いのにあなたは働いていないんですよ?
勝手な理想の社会を描いて自分がその社会に適応できずドロップアウトしたからリア充のせいだ、数の暴力で間違った思想がまかり通っている、なーんて言ってますが、まあ確かにそうかもしれません。
でもあなたは何も働いていないんですよね?
働かないと現金収入が無いので自分で食っていけない。
自分で食っていけないってのは自然界では即死ですよ。
人間の世界も昔はそうだったみたいですが、今は社会保障やら親が養ってくれたりで死にはしませんが、社会っていうのは自分で食っていってなんぼの世界じゃないんですか?
自分で食っていけないような人が頑張って自分だけでなく家族も養うために汗水たらして働いているサラリーマンの方々を、そんなデータで囚人以下だというのは冗談でもあなたには言えないはずだろ。
あなたの父親も頑張って働いて、あなたと奥さんを養ってるんだから。
その事を忘れんなよ。


 また長いw 以前にもましてコメント返しに労力がいりますねw まずこれ有名なAAでネタなんですけど。それから、「何も働いていないんですよね?」とかまあニート見て優越感に浸るムラ社会人乙って感じですね。「社会っていうのは自分で食っていってなんぼの世界じゃないんですか? 」とのことですがこれも社会なるものを前提としていますね。まあ、そういう宗教を信仰しているならばそれはそれでいいですけど。
 それから前に書きましたが人間はもっと怠けてもいいはずなんだと思うんですよ。文明が発達して働かなくてもよくなるはずですから。まあ、汗水たらすことを信仰している人に言ってもわかりにくいかと思いますが。囚人以下ってのもQOL(クオリティ・オブ・ライフ)の話で何も薬物やった人間より一般労働者が劣っているといっているわけではないんですが。(まあ、社長と犯罪者でどっちが正しいとかも一概には言えませんが)

 長くなったのでこのへんにしておきます。とりあえずアンチコメントの傾向などは書けたかと思います。

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

Comment

アンチコメントも一応よんでるんだね。批判に対して答えるのは偉い。

  • 相当マカデミアナッツ [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/05 (Mon) 03:08
No Title

人間社会も蟻とか蜂の社会みたいに超優秀な人たちだけが効率よく働いて全体を養えばいいんじゃないですかね。

養われるほうの権利はある程度制限されるとして。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/05 (Mon) 09:55

ばいおは共産主義者なの?

  • - [#hxuFh8vQ] |
  • URL |
  • 2009 10/05 (Mon) 13:19
  • Edit
働く=偉いという洗脳

社畜の無駄に高いプライドの原因は
江戸時代の農民=偉いという洗脳に似ているけど
昔の方が筋が通ってただけまだマシではないか。

今の社畜がやっているのはほとんどが
不要なモノやサービスを高く売りつけることだ。
社畜が働くことによって資源が浪費されるし、被害者は本当に必要なことにカネを使えなくなって自殺に追込まれたりもする。詐欺や強盗と何らかわりない。
それがいいことだと本気で思っているところが実に宗教的なのでばいおの指摘は良く当たっている。

  • 士農工商 [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/05 (Mon) 14:17
No Title

昔も今も、働かずにたらたら生活する人って一定数いるでしょ。愚痴もらさず実直に働いてる人は素直に尊敬できるが、俺は働いてるから偉いんだって雰囲気かもしだしてる人ってはあ?って感じだよ。そういう人に限って大した仕事してないよw

あw俺は働いてるからw念のため。

  • T [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/05 (Mon) 21:13
返事感謝。

コメントに返事をくれたので礼を言いますよ。
ありがとう、興味深いね。

俺のコメントへの返答じゃないが、公共事業の件。
市場の失敗くらいは当然知っているんだろう?
公共事業に見られる談合などもたしかに市場の失敗の原因だが、
フリーライダーの存在もまた同じことだ。
ばいおのように納税もせずに公共財の恩恵を享受する存在が市場原理の貫徹を妨げている。
そういう意味では、ばいおが見下すムラ社会的な馴れ合い、談合も、ばいお自身も大差ないんじゃないのか?
市場の敵、あるいはお荷物だ。
お前が市場原理を口にするなんて滑稽だが、何かのネタか?
市場原理を口にしたいなら、市場に参加しうるだけの富を自ら手に入れ、
労働市場からも必要とされるだけの労働力になれよ。
話はそれからだ。

行動力の件。
「でも特に困っていません。たぶんなくてもいいんじゃないかと思います。」
これはばいおが親に守ってもらっているからだろう?
ついでにいうと、ばいおはフリーライダーだから、社畜だリア充だ、と罵っている納税者からも守られている(警察や消防などの恩恵を得ている)。
行動力の定義は難しいが、それがなくてもいい、というのは
おまえが守られているだけの存在だからだ。
俺たちが社畜なら、ばいおはただの家畜かペットだ。
首輪でもはめて、何か面白い芸でも見せてみろよ。

本題。
俺へのコメントについて。
「ブログしかやっていないのはダメなんでしょうか。」
べつにそんなことは言っていないんだよ。
野球だけやって立派に生きている人間もいるしな。
「ダメなんでしょうか」
と思うのは、ばいお自身そう思っているからじゃないのか?

税金の件。
ばいおは納税していない、オリンピック招致に投入された税金はばいおの金じゃない
と、その辺は理解してもらっているようでホッとしている。
しかし、理解できないのはなぜお前の金じゃないのに怒りを覚えているのか?
ということだ。
たとえばばいおは鉄道が好きなんだろう?
ばいおが自分の金で乗り鉄する。
この行為に鉄道嫌いが異を唱えたとする。
おかしいだろう?
ばいおの金なんだから口出しされる筋合いはないだろう?
それと同じことだ。
使われた税金はお前の金じゃない。
金の使い道に口を出したいならまず金を出せ(納税もしろ)。
他人の金の使い道に口を出すなんて、ばいおらしくないんじゃないのか?
お節介だろう。

もう十分長いが、ここからは別の質問。
聞きたいのはばいおの価値観だ。
たとえば横浜開国博の記事。
要は入場者数が芳しくないから失敗と言うことだろ。
で、ばいおもその点を挙げて失敗だ、と認めている。
なら、ばいおもお前が嫌っているリア充やマスコミも
「入場者数」という同じ尺度でものを見ていることになるんじゃないのか?
CDなら何枚売れたとか、そんなとこだろう。
それはばいおが言う「大量生産大量消費」路線だろ。
ばいおは、どちらかと言うと
売れているとか流行っているとかそういうものに流されず
固有の価値を認めるタイプの人間かと思っていたが、どうやら違うらしい。
人が集まれば成功、売れていれば良い商品ということだろ。
リア充とばいおの何が違う?
リア充への批判は同族嫌悪の表れか?
(まぁ、表面的にはばいおはリア充とは程遠いのだろうが…)

今日はとりあえずこんなとこで。
気が向いたらまた返事よろしく。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/05 (Mon) 23:07
No Title

なげーなwww
3行でまとめろよw
ばいおはこんなブログを書いたり就職活動で数十件(百以上?)の面接をうけていることからも行動力はあるとおもうぞ

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/06 (Tue) 16:12
No Title

ブログと就職活動が行動力なんて笑わせるな。
RPGでモンスターでも倒してろよ

  • - [#JVRPdYq6] |
  • URL |
  • 2009 10/06 (Tue) 18:16
  • Edit
no title

>文明が発達して働かなくてもよくなるはずですから。

科学技術が発達して、そうなるといいかなー
(このばあい、文明は科学技術のほうが適切かなー)
自発的に働く人だけが働く社会?
どう思う?

SF映画っぽい。でも、アイデアは面白い。


>超優秀な人たちだけが効率よく働いて
(略)

あ、超優秀な人を輩出(排出?)するために東大が
あるんだ。
で、超優秀な人が上記の科学技術を考えるわけだ。

  • タナカコウイチロウ [#wr80fq92] |
  • URL |
  • 2009 10/06 (Tue) 23:04
  • Edit
No Title

>ブログと就職活動が行動力なんて笑わせるな。
どちらもすごくパワーいるよ。発信者側だし。そうそうつづかないことだよ。
わたしも「ばいおさんは行動力はある」に一票だね。

  • をとめ [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/08 (Thu) 00:18


なげぇ!なげぇ!

コメントする方!
もっと短くまとめられないの?!

  • ぬん [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/11 (Sun) 16:59
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/430-8624c3d3 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。