1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 台風なんだし
  4. 手抜きの保守記事 » 
  5. 台風なんだし


  • Genre:

台風なんだし

台風なんだし、みんな休めばいいじゃん

 ニートの私はそう思います。なにやら電車とか高速道路が止まって仕事ができないとか言っている人がテレビに出ていますが、休めばいいじゃないですか。もちろん警察とか消防とか救急病院はやらないといけませんけどね。ほとんどの仕事は別に休んでもいいんじゃないでしょうかね。台風なんだし仕方ない。でも、なんか必死に普段どおりやろうとしてるんですよね。これが社畜魂というやつでしょうか。台風の日休んだくらいで傾く会社ならいらないと思うんですけど。

ということで私は手抜き記事にします。
人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

Comment

あなたのようなニートを保護するために厚生省の役人は出勤していることをお忘れなく

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/08 (Thu) 16:35
No Title

いや、役人は自分の給料のために働いています。何も人のために働きません。そんな志の高い役人なんて極少数でしょう。

日本人は汗水垂らして働くことが美徳って思ってる節があります。昔はそれも立派だったんだろうけど、今なんて知的労働者に対する劣等感しかないです。

自ら好んで働くんだったら黙って働けばいいのに。なぜ働かない人をバカにするのか理解できないですね。

  • T [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/08 (Thu) 19:06
No Title

やっと、宮城県から台風が、
いなく成ってくれたみたいです。

今回のは割と、でかいのですが、
うちの屋根が飛ばされなくて良かったですよ。

家が壊れてしまったら、
ニートの私は住む所が無く成るんでね。

  • 宮城県民ニート、df。@k [#Ydnml66I] |
  • URL |
  • 2009 10/08 (Thu) 19:16
  • Edit
No Title

お久しぶりです。
ばいおさんは公務員試験の調子はいかがですか?

僕は前にも話したとおり、某複数市役所から内定をもらい、採用日まで今の病院の薬剤師を続けようと思いましたが、難しいかもしれません。

先日の台風上陸の日に職員旅行があったのですが、断って行きませんでした。その後、職場の低学歴どもが1年目の新人のくせに納涼会も職員旅行も行かないなんて という態度になり、元々良くない人間関係が一気に崩れた気がします。

入社1年目ならそういう飲みとかカラオケとかで大騒ぎするくだらない会に出席するのが果たして当然なのでしょうか?東大の研究室でも同じようなことがありましたが‥

公務員になったら、定年までいる職場なのだから、そういう会には必ず参加しなさいと親にも叱られましたが、疑問です。24年間築き上げた僕のidentityが崩れてしまう。

  • 薬学部卒 基礎医学修士卒 [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/10 (Sat) 21:25
No Title

> 1年目の新人のくせに納涼会も職員旅行も行かないなんて という態度

低学歴の奴隷どもは本当にどうしようもないですね。職員旅行がそんなに楽しいのなら,自分たちだけで好きにやればいいのに。
行かなかった人に冷たくするってことは,自分たちも嫌々参加してるのを認めてるようなもんですね。
給料も出ないのに,休日をつぶして参加したくない旅行に行くなんて,まさに正真正銘の奴隷www

  • 柏出身ニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/10 (Sat) 23:39
No Title

> 家が壊れてしまったら、ニートの私は住む所が無く成るんでね。

社宅が壊れてしまったら,社畜の私も住む所が無く成ります。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/10 (Sat) 23:42
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/432-72b5c726 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
