1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. マネキンがマネキンを食い殺す
  4. その他・雑記 » 
  5. マネキンがマネキンを食い殺す


  • Genre:

マネキンがマネキンを食い殺す

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

この記事は海外ニート氏結婚記念便乗記事です。

 ええ、海外ニート氏は「お客様は神様です。」という思想を批判していますね。今回はこれに私なりのアレンジを加えようかと思います。

たしかにイラネ
 たしかに店員の無駄な親切はいらないですね。特に私のようなヒキで金がない人間にとっては邪魔でしかない。どうせ買うものなんて決めていて、オヌヌメなんてされても金ないですからね。そして100%演技の腰の低い姿勢。俺みたいなキモデブハゲに親切にする奴がいるわけねえだろ! つーことで、いらっしゃいませもありがとうございましたも言わなくていい。

マネキンどもが客になったとき
 マネキンというのは以前、個性化、多様化しているといわれているはずなのにどうもムラ社会人はひとつのモデルを目指しているという意味で使った表現です。客というか、まあ、何かを要求する側になったときのことですね。部下に対していろいろ要求する上司なんかも要求する側ですね。
 マネキンどもが要求する側になったとき、これはモンスターになります。客や上司という立場では相手は奴隷になれといわんばかりですし、面接官となったときはR社の作成したモデルどおりにならないと通過させないよということです。

俺よりヒキに見える客
 最近気づいたんですけど、社会人様も客になったとき、私よりヒキっぽくなりますw ほとんど喋んないし、必要な情報も伝達できない奴が多い。まともに注文できなかったり、目立つ位置に書いていることを繰り返し聞いたり。コムヌケーソン能力ねえなw 仕事で培ってるんじゃねえのかよw
 特に1人でいるときのムラ社会人のはひどい。自分の行く方向も決められないのではと思ってしまう。まあ、それがムラ社会ですからね。

理想のマネキンを目指すマネキンども
 海外ニート氏は「サービスを提供する側とされる側が入れ替わりながら交互に首を絞め合う社会w」と書いていますね。マネキンどもは理想のマネキンというものが頭にあって、必死にそれに近づこうとしているようです。イケメンリア充とでも言えばわかりやすいですかね。でもほとんどの奴はそんなこと無理なわけです。でも、要求する側になったときは相手にそれを求める。別に相手が理想のマネキンであったところでたいしていいことはないと思うんですけどね。
 
このようにして、マネキンどもはイデアのマネキンを目指して苦しんでいるわけですね。


人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

Comment

No Title

交互にクビを絞めあう社会か。言いえて妙だよな。

  • 油 [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/11 (Sun) 02:10

リア充もリア充を演じてるだけなのかもしれない。みんなマネキンのように根はないけど、演じることで根があるようにみせかけてるのかも。

  • 冷凍預金 [#hxuFh8vQ] |
  • URL |
  • 2009 10/11 (Sun) 02:31
  • Edit
No Title

真正なリア充なんてごく一部しかいないだろうね。大半がオタ・地味認定されないように必死に流行を追う。それが自分たちの首を絞めてるのも知らずにねw

  • セルフィッシュ [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/11 (Sun) 11:15
秀逸

最後の6文いいね。
生まれついてのリア充ってヤンキーだけかと思う。大学以降のリア充っぽいヤツは演技。それを「こなしてる」自分はなにについても、できる奴じゃね?と、酔ってる。
 もしかしたらヤンキーらへんも真性リアとか虚勢リエとかいろいろあるのかもしれないが、そのへんはわからないな。。

  • をとめ [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/11 (Sun) 13:15
No Title

社会の同調圧力こわいお

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/11 (Sun) 13:56
No Title

君らのヒキコモリ自慢も充分に痛いよ。
リア充を侮蔑してるだけでおまえらも社会のクズだろw

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/11 (Sun) 23:37
No Title

理想のマネキンでも何でもいいけど幸せになりたいもんだねぇ。
この道は幸せに続いているのか?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/14 (Wed) 15:23
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • - [#] |
  • |
  • 2010 07/24 (Sat) 17:12
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/434-a637277b この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
