1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 既得権を必死に守ろうとする連中
  4. その他・雑記 » 
  5. 既得権を必死に守ろうとする連中


  • Genre:

既得権を必死に守ろうとする連中

まずはランキング投票をお願いしてみます。下降気味なのでご協力よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

 既得権を守ろうとする連中としてよく出るのは族議員だの官僚だのですかね。もちろん今回既得権を守ろうとする連中として紹介するのはそういう人たちではありません。(まあ、一部かぶっているかもしれませんけど。)

 まあ、だいたい予想はついているかもしれませんけど、既得権を必死に守ろうとしている連中というのは一流企業(笑)の上層部にいるような、いわゆる毎度のことですがリア充のことですw
 
 すでに何度も書いてきましたが、セックス、酒、スポーツ、馴れ合いなど、従来のリア充の文化は衰退傾向にあると私は考えています。そんな中、現在社会の上層にいるリア充たちは必死でその既得権を守ろうとしています。

 私の体験でいえば醜活なんかが象徴的でしょうかね。もちろん昔から体育会優先とかはあったようです。むしろ体育会だけに限定すれば昔のほうが強かったとか。他には昔ですと学校名が重視されたようですね。でも、最近はこれもみなさんご存知のとおり、リア充至上主義です。もはや滅亡するしかない人種を優遇しているわけですね。

 この傾向はたぶん昔より強いんじゃないでしょうかね。おなじみのコムヌケーソン能力重視とかいってね。たしか、少し前に社会は年功序列の馴れ合い型から脱却したと思われたのですが、最近また馴れ合いが復権しているように思われます。

 その原因は、これも自然なことなのですが、現在の上層部はムラ社会の申し子であるリア充だからです。新興勢力が入ってきては自分の思い通りにいかなくて困るからでしょうかね。

 そういうことで、現在の上層部は既得権を守るべく必死に異分子を排除し、自分と同じ思想を持った人間だけを相手にしているわけですね。それなのにいろいろな人とコムヌケーソンとか笑わせてくれますよね。これは一流企業がリア充向けの商売しかしていないことからも明らかでしょう。新興勢力の代表であるキモオタ向けに商売をしている一流企業なんて私は知りません。

 そうせ滅びるんですから、潔く撤退して静かに余生をすごせばいいのに、必死に自分たちのやり方を通すわけです。おそらく何らかの悪影響があるんじゃないですかね。

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

Comment

失礼します!


僕がテラニートから脱出できた方法を紹介します!

↓↓↓↓

リアルラブドール
http://ora.acmahsjfms.com/evlody2/

僕みたいなメガネブーが、3日で3人と体験しちゃいました。

※※18禁なので、場違いでしたら削除してくださいませ m(._.)m

  • シモ [#zgw9pGGs] |
  • URL |
  • 2009 10/12 (Mon) 22:52
  • Edit
No Title

ばいおくんの次のステージが見たい。

  • 岩手大学出身neet [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/12 (Mon) 23:29
No Title

大学によっては、説明会すら出れないこともあるんですぜ…

  • 名無しの柴犬さん [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/13 (Tue) 18:51
No Title

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000778-yom-soci

これは、どう?
v-7

  • - [#2AuWRls6] |
  • URL |
  • 2009 10/13 (Tue) 20:41
  • Edit
No Title

リア充が恵まれているといっても、高卒じゃあ説明会にも参加できないことの方が多いわけですし・・・。やっぱり東大をでたあなたは恵まれているのでは?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/13 (Tue) 21:54
No Title

相変わらずの二元論だな。
ばいおのブログのシェーマは常に
ニート(キモオタ)VSリア充 の一辺倒。
これはなにかのサービスか?
あえて問題を単純化しているのか、
それとも社会経験が乏しいゆえの貧困な発想なのか?

さて、既得権、既得権、と騒ぐが既得権を守ることは悪か?
お前は勘違いしている。
既得権は何もせずに獲得できるものではない。
それなりの努力、コストを投じて獲得されるものだ。
お前は何かを為したのか?
東大に入るための努力をしたんだろう?
しかし不遇。
それを嘆いているならば思考回路は既得権益を守ろうとするリア充と大差は無い。
なぜオレの既得権益(=東大卒と言うブランド)は守られない? と。
お前には守る力が無かった、ただの弱者というだけのことだ。
大体、既得権益、と言うが努力への報酬が無ければ、インセンティブが働かないだろう?
お前が標榜した市場原理と同じことだ。
弱肉強食だろう?異を唱えるのはおかしい。

おまえは新自由主義的なことをたびたび口にするが、
肝心なところでは社会に依存している。
東大を最高としていた社会が、いざ自分が就職と言う時になって
ハシゴを外したから、掌を返したから腹が立っているんだろう?
それはただの甘えだ。
自己責任だろ、自分でどうにかしろ。
既得権益は自分で血を流して守るものだ。

新興勢力?
それはお前のことか?
ただの社会不適応者が勢力なのか??
誇大妄想か自意識過剰だろう。

誰かが自分の既得権を守ろうとしているから
ばいおは採用されない=ばいおに問題は無い、
そう言いたいのか?
採用されないのはばいお自身の問題。
己の不採用を一般論に帰すような真似はフェアではない。
お前の言う、リア充の「思い通りに行かない」っていうのは
単にお前が「使えない」って事だ。
勘違いするな。
お前はただの鐚。
使えないから排除されるのは当然、これも市場原理だろ?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/13 (Tue) 22:39
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2009 10/13 (Tue) 23:33

セ.ックス、酒、スポーツ、馴れ合い...
これがリア充文化?

コミュニケーション能力とやらだけじゃどうしようもないでしょう。相応の学歴があってからこそ。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/14 (Wed) 00:38
No Title

多いんですよね、ママンが議員にワイロを渡して獲得した既得権を自分の努力だと思ってるクソッタレ野郎。かあちゃんにしごいてもらいやがれw

  • なの [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/14 (Wed) 00:52

もっと肩の力抜いてブログ読んでもいいと思うけど。大まじめに反論してる人いるけど。

  • - [#hxuFh8vQ] |
  • URL |
  • 2009 10/14 (Wed) 03:04
  • Edit
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • - [#] |
  • |
  • 2010 06/12 (Sat) 18:39
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • - [#] |
  • |
  • 2012 01/18 (Wed) 05:04
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/435-0734df06 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
