1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 全裸慶大生
  4. ヌース » 
  5. 全裸慶大生


  • Genre:

全裸慶大生

まずは今回から最初に重点的に投票してほしいランキングバナーをひとつだけ貼りましょうかね。今回は現在トップ5からもれてしまってるこちらをお願いします。やはり5位以内をキープしたいですね。
東大生ブログランキング

ええ、少し遅くなりましたがこのヌースです。
慶大生が全裸で集団疾走=駅ホームなどで9人、撮影も-書類送検・神奈川県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000111-jij-soci
 全裸で駅構内を走り回ったとして、神奈川県警港北署と少年捜査課は13日、公然わいせつ容疑で、慶応大学の男子学生9人と「撮影係」の女子学生(18)を書類送検した。
 学生はいずれも1年生で広告学研究会のサークル仲間。「ばかなことをしてしまった」と容疑を認めている。男子学生9人のうち5人が酒を飲んでいたという。
 同署によると、学生は「夏の思い出になる映像を残そう」と、先月20日午前4時15分ごろ、紙パンツだけをはき、穴を開けて陰部を露出させた状態で、大学近くの商店街から東急東横線日吉駅に向かって疾走。しかし、「それでは面白くない」と、無人の同駅ホームに侵入し、全裸になって駅構内やホームを走り回り、改札前に並んで記念撮影した。通行人が目撃し110番した。
 一連の行為は、サークルの打ち上げで上映するため、女子学生がビデオで撮影していた。
 慶応大学の話 各方面にご迷惑をお掛けして申し訳ない。処分については各学部が検討すると思う。


 だそうです。まあ、コメントで投稿してくださった人もいますし、リンクにあるブログでもネタにされてたりもしますので、今更という気もしますが、ヌース記事を使った宣伝と保守ということで書こうかと思います。

【報道されるのが謎】
 まず、このことを報道するマズゴミの意図がいまいちわかりませんね。これは私の偏見ですが、マスゴミに携わる人たちにとってはこんなこと日常茶飯事じゃないんですかね。捕まるかどうかは別として。慶大出身の人も多いでしょうしね。マスゴミからすればあまりにもありきたりなことなのになんで報道されてるんでしょうかね。
 まあ、一般の人からすれば一流大学の学生が全裸で走り回るといえば驚くかもしれませんけどね。それで一流大学オワタとでも言いたいんですかね。

【毎度のことですが】
 リア充はモラルがないですね。今回もサークル単位での事件ですね。しかもこのサークル体育会ではありませんが、たぶん名門とされるところでしょうね。エリートはモラルがない。これもまあ毎度のことで面白くなくてスマソ。端的に言えば、一流大学名門サークルなのにやったのではなく、一流大学名門サークルだからやったということですかね。

【一流大学の学生の特色】
 まあ、私が見たことがあるのは東京大学のほんの一部の学生だけですけど、こういう事件を起こす一流大学の学生の特色について書いてみようかと思います。まあ、東京大学にはなんだかんだ言って勤勉でモラルのある人が多かったですけどね。

 私が東京大学の学生を見て思ったのは、やはりかなり偏った層がいるなということですね。地方大学の場合、おそらくその地域のあらゆる層の学生がいるのに対し、さすがに首都圏の難関校となるとかなり特色のある層が多いようです。まあ、裕福なリア充が多かったように思います。何にでも精力的に取り組むようですね。
 
 他には精神年齢が低いという特徴が挙げられますね。特に別学の中高一貫校出身の人はそういう傾向があったような気がします。 (このブログの読者のかなりの数は有名校出身の東大生かもしれませんねw こんなこと書いてアクセス数減るかもw) 他には競争が好きな人が多かったような気がします。とにかく真面目で勉強ばかりして、性格はおとなしいみたいなどこで形作られたかはわかりませんがそういう典型的ながり勉とは少し違いましたね。あとはやはり虚栄心は強いんじゃないでしょうかね。社会的に優れているとされる人物像を追い求めるという感じはしますね。だから流行なんかにも敏感なような気がします。

 ですから、ありきたりといえばありきたりな見解なのですが、勉強ばかりしていてダサいというようなレッテルを張られるのを嫌がって、マスゴミでよしとされているようないけてる(笑)人間になろうという心理があるんじゃないですかね。セックスしない奴はダサい、酒を飲まない奴はダサい、夜遊びしない奴はダサいなどというわけのわからない価値観に踊らされているような気がします。もちろん全員ではありませんけどね。

【まじで~ヤンキーがもてる~】
 こんな歌もありましたが、やはりヤンキーがもてるというのは勢いは弱まっているもののいまだに健在だと思います。一流大学の学生の一部はそのかっこいいヤンキーと対極に扱われる、つまりダサいと扱われることを嫌うんじゃないでしょうかね。

 そんな心理があるかないかはわかりませんが、今回の事件もそんな心理が働いたために起こったように勝手に思い込んでいます。

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

Comment

No Title

この記事に対しては大体私も同意見です。
ただ、今回事件を起こしたやつらが「リア充」だとは思って欲しくないですね。

一般的にこの手のやつらは「大学デビュー組」です。
デビュー自体が悪い訳では無いんですが、デビューして調子に乗りまくってしまうことがいけないんです。
私は荒れた中学出身で、高校はその地区の上位高校に通っているんですが、もちろん「高校デビュー組」がたくさん居ます。
このデビュー組は今まで真面目にしていて突然ちょっと悪びれてみたりするものですから加減が分からないようなんです。
中学で「ヤンキー」達がしていた事を見ていて、とても楽しそうだったのを知っているので自分達もやってみようと思い、調子に乗って色々してしまうんではないでしょうか?
この慶応大生も「ヤンキー」がやっていた事をまねしてみたのはいいが、加減も何も分からないのでいきなり「駅」でやってしまったのでしょうね。

またこの件とは関係ないですが、一部このデビュー組は顕著に、いわゆる「オタク」を中傷したり、見下したりする人が居ます。
自身も昔はそうであったけれど、高校・大学でランクアップして突然偉くなったと勘違いし、「オタク」を無差別的に毛嫌いする傾向があると思われます。

デビューは別に自分を変える・高めるという点で、非常に素晴らしい、ちょっと勇気の要る事なんですが、やはり思考が浅はかで人の事を考えられないような人はこのようになってしまうのでしょう。

社会は「悪い人」が目立ち、「良い人」は隠れがちですよね。
そういうわけで、今回事件を起こしたやつらが「リア充代表」のように思って欲しくないのです。
少なからず、人を思いやる気持ちが十分に備わっている人は居てその人たちは、多少の好き嫌いはあれども、勘違いなリア充がするような毛嫌いや差別、中傷はしませんから。

  • 現役高校生 [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/14 (Wed) 20:07
アニリール・セルカン経歴詐称・業績捏造疑惑

公務員試験頑張ってください!

応援しています!

  • アニリール・セルカン経歴詐称・業績捏造疑惑 [#K0XiDvsg] |
  • URL |
  • 2009 10/14 (Wed) 20:09
  • Edit
No Title

はじめまして、一週間ほど前から記事を読んでいます。
記事内容にあまり関係のないコメントで申し訳ありませんが、気になったのと、コメントレスをするようですので質問を書きます。
ばいおさんの書く記事の目的は、集客目的が第一なのでしょうか?
レスされることを微かに期待します。

  • 赤松大我 [#OQHa4M62] |
  • URL |
  • 2009 10/14 (Wed) 23:58
  • Edit
No Title

調子にのって大学デビューして粋がってるけど地元では誰も知らない勉強ばかりしてた元真面目な奴に変身。大学帰りに、いい年して駅前にタムロしてる同級生のチンピラをみて下をむいて家路につく。こんな感じか?

  • w [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/15 (Thu) 02:16
No Title

【大学】教員養成6年に延長へ【金儲け】

不況のため経営難に陥ってる大学機構に対する救済措置か


http://sbietc.blog43.fc2.com/blog-entry-777.html

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/15 (Thu) 02:50
No Title

時代にマッチした価値観と行動力がヒットを生む
たしかに、芸能界でも「おバカタレント」や「元ヤンお笑い芸人」がもてはやされている。また、飲食やアパレル業界にもヤンキー出身社長は多い。本来、反社会的で危険な存在であるはずの「ヤンキー出身」というレッテルが、なぜ世間から好意的に受け止められるのだろうか。

「背景にあるのは、『ヤンキーは家族、仲間、地域を大切にする』という、いわゆる『いい不良』としてのイメージ。実際、多くのヤンキーは若い頃から金銭的に自立し、意外と堅実な生活を送っています。また、彼らには不良時代に培った行動力があり、周囲を巻き込んでどんどん前に進んでいく。これがある一定の方向に向かい、うまく歯車が回り始めると、社会的な成功につながります」 

ヤンキーが広く支持を受けているのは、大不況の中でこうした価値観、行動力が見直されているからだろう。

「時代にマッチした特性が、様々な分野でヒットを生む原動力になっているはずです」

ヤンキーがモテるのは女性の潜在的な欲求から
大学でメディア関連のゼミを持つ難波さんは「ガツガツタイプの学生が減った」と感じている。

「昔と比べて、野心がなく、小さくまとまっている学生は多いですね。そういう意味では、ヤンキーのほうが頼もしい(笑)。自分のゼミの学生でも、元気、活動的、気が強いという広義のヤンキー資質を持った学生は、ほぼ全員が大手の人気企業に就職が内定しています。卒業と同時に起業したり、フリーランスとして仕事を始める学生も同様のタイプです」 

ところで、いつの時代も悔しいことにヤンキーはモテる。

  • ppp [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/15 (Thu) 07:36
No Title

>女子学生がビデオで撮影していた。

おにゃのこの目前で全裸になれるなんてもう凄いリア充じゃないですか。ネクラで消極的な俺には到底無理ですよ。

  • どこにでもいるニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/15 (Thu) 08:43
No Title

こうして2,30年後には「俺も昔はちょっと悪いことをしてた青年でなぁ」的なことを語る中年の出来上がりですねw

まぁ一流大学には日本中から、少なくとも勉強に関しては一流の人間が多く集まるため勉強で差をつけるのは困難な部分があり、そうすると、ばいおさんの言うとおり自分は他人とは違う、一歩抜けた存在であると自覚するための手段の一つがリア充化を超えたDQN化なんでしょうね。
「俺はお前らダサイガリ勉くんとも違うし、ただのDQNと違って俺は高学歴なんだ」と。
ただ中学辺りの若気の至りで許される歳でやった真性DQNと大学デビューDQNとは痛々しさが違うけどw

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/16 (Fri) 08:28
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • - [#] |
  • |
  • 2010 12/17 (Fri) 15:56
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/436-9624e212 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
真央ちゃん アジエンスCM撮影で胸チラハプニング

真央ちゃん アジエンスCM撮影で胸チラハプニング  女子フィギュアスケートの浅田真央ちゃんが、ヘアケアブランド『アジエンス』(花王)...

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
