1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 「内定獲得者には恋人がいる」の法則wwww
  4. 就職 » 
  5. 「内定獲得者には恋人がいる」の法則wwww


  • Genre:

「内定獲得者には恋人がいる」の法則wwww

今回の重点ランキングはこちら。投票よろしくお願いします。
FC2ブログランキング[ニート ランキング]

コメントでいただいたネタです。

「内定獲得者には恋人がいる」の法則 コミュニケーション能力が上がる、「自分磨き」としての恋愛をせよ!(1)
http://news.livedoor.com/article/detail/4408757/

新成人の交際相手の有無の推移
http://news.livedoor.com/article/image_detail/4408757/?img_id=835131

なんかおかしいですね。1996年新成人が全部50%になっています。これってたぶん1996年を50とするってことですよね。あまりあてにならないかもしれませんw

 とはいえ、傾向は明らかですね。まあ、このブログでさんざん書いていますが、異性と交際している人はどんどん減っていますね。そしてこの傾向は男性のほうが顕著ですね。こういう調査の場合、女性のほうが変化が遅いというのも以前に書いたかと思います。

そして次ページ

http://careerzine.jp/article/detail/838?p=2

「うちの内定者女子は全員彼氏がいるけど、何か?」

 はい、男好きのいわゆるビッチとかヤリマンばかり採用していることを誇りに思っているんですねw まあ、そんなことで満足できるなら幸せだからいいんじゃないですか。

 別にそういう人ばかり採用して、客もセックスが好きな人ばかり相手にすればいいんですけどね。勝手にしてください。でも、利潤の拡大を目指しているわりには減少傾向にある趣向の人ばかり採用するのって合理的じゃない気がします。しかもこの表を信じるならば、交際相手がいない人のほうが多いわけですから、これも儲けたいなら多いほうの人を相手にしたほうがいいんじゃないですかね。まあ、私は別に拡大路線には興味がないのでどうでもいいですけどね。おそらくこの企業は一流といわれているところなんでしょうね。で、この人事部長とかも自分が採用する人間は優秀と思い込んでいるんでしょうね。会社名にハァハァしてあぐらをかいていそうです。で、状況が把握できていないのではないでしょうか。

さて、ここからは1ページ目から順に見ていきましょうか

リクル○ト出身の人事のプロ

はいはいワロス

小手先のテクニックに頼るのではなく、ビジネスパーソンとしての底力を磨き、流行に左右されない人になりましょう。

オマエガナーw
小手先のテクニックに頼っているのはどっちかと、流行に左右されいているのはどっちかと

恋愛とは究極のコミュニケーションであり、自分磨きであるということです。それが良いか悪いかを別として、事実として新卒採用の面接ではコミュニケーション能力はたしかに問われます。また、挑戦する意欲や向上心が問われます。よい恋愛をしている人は、たしかに就活でも強いのではないかと感じました。

これすべてそちらの宗派の話ですよね。それも信者がものすごい勢いで減少している。

 別に私は衰退傾向だから悪い、古いから悪いというわけではありません。別に個人的にならどんなに古いことでも楽しんでもいいと思います。でも、それを他人に強要するのは不適切かと思います。そんな暴挙に立ち向かうべくいつもこんなことを書いているわけですねw

 それにしても、流行に敏感、大衆迎合、いつも多数はのはずの大企業が少数派で旧態依然としていて、衰え消滅するだけの趣向を持った人が勝ち組、強者といわれるのは実に不思議なものです。

他のランキングにも投票よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]




Comment

No Title

溜飲が下がった。珍しく良い日記www

投票しといてやったぞ

  • 油 [#EproUWcY] |
  • URL |
  • 2009 10/23 (Fri) 10:00
  • Edit
No Title

>人事担当者と深く話し込んでいるうちに内定者は自ら「彼氏がいる」ということを人事に報告したのだそうです。

深く話し込んでるうちに全員が彼氏持ちを自白だと・・・?
うそつけ、直接彼氏が居るか聞いたが、それを記事にされたらセクハラだと突っ込まれるから誤魔化してんだろ!
こんなの他の先進国でやってたら女子社員全員からセクハラで訴えられて裁判ものだろw

  • かっすかす [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/23 (Fri) 15:34
No Title

今年東大に落ちて関東地方の医学生となった者です。

ブラックジャックによろしくかなんかの医療モノの漫画でも「恋愛しない奴はまともな医者になれない」という趣旨の発言をする人物がいたり、オリエンテーションで教授に運動部入るように言われたりと、リア充でないとろくな医者になれないという考え方が跋扈していてずっと疑問に思ってました。

自分は運動をやったこともないのにバドミントン部に入る一方でニコニコにはまったりしてオタク化が進んでかなり悩んでいました。

しかしこの記事を読んで、自分はわが道を貫けばよいとおもえて、肩の荷が軽くなった気がします。ありがとうございました。

  • mochi [#9vqCmD4M] |
  • URL |
  • 2009 10/23 (Fri) 20:44
  • Edit
No Title

ちなみに僕もブログやってるんでよろしかったら…orz

  • mochi [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/23 (Fri) 20:45
No Title

おおい、重大発表気になるぞ。
いつ教えてくれのかを教えてくれい。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/23 (Fri) 22:21
No Title

B日程の市役所はどうなりましたか?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/23 (Fri) 23:12
No Title

はいはい
恋人できないんじゃなくて
恋人いらないんですね
すっぱい葡萄の論理

  • ニートはクズ [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/01 (Sun) 19:10
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/443-6736e6db この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
