1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 異常な先祖がえり
  4. その他・雑記 » 
  5. 異常な先祖がえり


  • Genre:

異常な先祖がえり

今回の重点ランキング。
東大生ブログランキング
投票よろしくお願いします。

 ええ、今までとりあげてきたネタを少しまとめてみようかと思います。今までのネタの多くに共通して見られるの特徴として、異常な先祖がえりがみられることが挙げられます。

 醜活でいえばコムヌケーソン能力という名の馴れ合い、居心地重視の傾向、公共広告機構の昔はお父さんが先生でしたとか、お兄ちゃんが先生でしたに代表される広告、田舎暮らし(私なんかはもともと田舎に住んでるわけですがw)、中高年のハイキンググループなんかのことも書きましたかね、それから飲みにゅけーそんなどなどです。他にもたくさんあるかと思います。

ちなみに岩手ぬるぽーは特にこの異常な先祖がえりについて精力的に取材しているようです。記事のタイトルだけ抜粋してみます。

・「盛岡芸者」の伝承支援へ ブランド推進会議
・友情プレーに境なし 奥州・水沢の少年野球大会
・時間の旅楽しむ 盛岡で先人訪ね寺めぐり
・矢巾の産直に景気づけ音頭 町社協の2人が製作 



まあ、こんな感じで先祖がえりを推奨する記事が1日に1つはあるといった感じです。

 さて、この先祖がえり志向なのですが、当然実現は不可能なのではないかと思います。高度経済成長の時代と同じようなことを望んだって無理に決まってると思います。もちろん誰がそんなに昔に戻りたがっているかといえば、老人たちです。老人といっても80歳とかではなくいわゆる団塊の世代とかではないかと思います。昔のようなムラ社会に戻って欲しいわけですね。で、それに同調するのが中高年が思う理想の青年であるリア充ですw それにしれも、一度は個人重視、個性重視に傾きかけたかに見えたのに、また復権するとは不思議です。

 もちろん私はこの動きに反対でして、理由もまあお決まりのことですが、ムラ社会によって自由が妨げられてるというのが大きいでしょうかね。老害が勝手に自分たちだけでムラ社会を形成して楽しくやていればいいんですけど、被害が他にも及んでいますからね。これが問題なわけです。せっかく社会はいいほうに向かっているのに、それを妨げてしまっているような気がします。

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

Comment

No Title

大手メーカー内定の大学生がホームレスに暴行し『mixi』に動画掲載
http://news.livedoor.com/article/detail/4421179/

祭りやワッショイ

  • また大阪や [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/29 (Thu) 05:23
No Title

祭りの拠点はここですな
http://www40.atwiki.jp/dqnkengo/

こいつ凄いリア充じゃないかw
ムラの外にいる人間に対してはいくらでも残酷になれるんでしょうねぇw

  • どこにでもいるニート [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/29 (Thu) 09:46
No Title

うん神戸大の学生かw
あまり人いらない時期だろうし
これで内定を取り消せるね
リア充の内定取消メシウマ

  • うん公 [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/29 (Thu) 09:59
No Title

記事には暴行とあるが
これは傷害罪。

  • 210 [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/29 (Thu) 18:14
No Title

ばいおは、DQNだらけの祭りが嫌いだよ。

  • - [#2AuWRls6] |
  • URL |
  • 2009 10/29 (Thu) 20:29
  • Edit
No Title

B日程は落ちたの?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/29 (Thu) 23:18
No Title

先祖がえりの意味なんだと思ってるんだ?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/30 (Fri) 08:26
No Title

神戸大学の生徒でホームレスに生卵投げた阿呆について
日記で見解を述べていただきたい

ちなみにこんな社会のくそが一流メーカー内定なんですよ?
ばいお氏の方がはるかに利益を生む確率が高いというのに・・・

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/30 (Fri) 12:36
No Title

http://ow.ly/xe7e
理系の人材、バイオ企業に 来月、札幌で就職セミナーだとさ
受けてみたらどうよ

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/30 (Fri) 14:55
No Title

実際のところばいおは面接どうなんだろ?
やっぱ緊張してどもっちゃうタイプなのかな?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/31 (Sat) 00:24
No Title

個人主義も行き過ぎたら自己責任。
反動でムラ社会を形成したがるのも仕方ない。

だが肝心のムラ社会がコミュ力不足の弱者救済してないのは面白い。
結局、自由を規制するが面倒を見ようというムラ社会でなく、ただの個人主義。

  • - [#lEjOyVIA] |
  • URL |
  • 2009 10/31 (Sat) 04:23
  • Edit
No Title

市役所とかの公務員は人気で倍率高いから落ちても
おかしくないよ!そんなに気落ちすることない!

介護とか看護の分野とかは人手が足らないらしいから
介護ヘルパーとか看護師目指すのはどうだろ
東大卒の看護師とか稀少だろうけど

  • 通りすがり [#-] |
  • URL |
  • 2009 10/31 (Sat) 22:26
No Title

>社会はいいほうに向かってるのに
君は悪いほうに向かってるから
ムラ社会の怖さ思いしってね

  • ニートはクズ [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/01 (Sun) 19:03
No Title

ばいお曰く、「人間万事塞翁が馬」でおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/03 (Tue) 18:58
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/447-6d1468b3 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
