1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. マスゴミ終了のお知らせ
  4. ヌース » 
  5. マスゴミ終了のお知らせ


  • Genre:

マスゴミ終了のお知らせ

今回の重点ランキング
人気ブログランキングへ
投票よろしくお願いします。

本日は吉報ですw

TBSが初の赤字 視聴率低迷で「おくりびと」効果も帳消し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091104-00000591-san-bus_all

 TBSホールディングスが4日発表した平成21年9月中間連結決算は、売上高が前年同期比1.5%減の1757億円、最終損益は9000万円の赤字(前年同期は46億円の黒字)だった。中間決算の公表を始めた12年以降、最終赤字は初めて。

 本業の放送事業は広告収入の激減に加え、視聴率がNHKを含む在京キー局で6社中5位に低迷し、39億円の営業赤字を計上した。米アカデミー賞受賞作の邦画「おくりびと」のロングラン上映があった映像・文化事業や「赤坂サカス」などの不動産事業は予想より堅調に推移したが、赤字を埋めきれなかった。

 22年3月期の通期予想では、売上高が前期比5.5%減の3520億円、最終損益が29億円の赤字(前期は16億円の黒字)を見込んでいる。


ちなみにテレ朝とテレ東もらしいです。
http://www.shikoku-np.co.jp/national/economy/article.aspx?id=20090515000342

 赤字に転落した大きな原因は不景気のようですけど、まあ、不景気でなくても赤字になるのは時間の問題だったでしょうね。同じ不景気でもバブル崩壊のときは赤字にはなっていなかったかもしれませんし。

 まあ、さんざんここで書いていることですが、こういうリア充による人気商売みたいなものはもう終了したということですね。テレビ局なんてのは究極のリア充集団で、思想や趣向はかなり偏っているでしょうしね。そういうものに釣られない人が増えてきたということですね。

 よく、新聞を読まないとバカとか、ヌースを見ないとバカといいますが、もちろんそれは嘘というか、マスゴミが吼えてるだけですね。新聞だのヌースを見てもらわないと、自分たちの価値観を植えつけられない、ただそれだけです。むしろ、新聞だのテレビのヌースだのという偏ったものを見れば見るほどバカになるといえるんじゃないでしょうかね。

 もちろんマスゴミの権威低下の理由はネットの普及が大きいでしょうね。これは個人的にはいいことだと思います。というのも、ネットというのは巨大なマスゴミが一方的に提供する情報以外も得ることができるからですね。ということで、このマスゴミ離れはいいことじゃないでしょうかね。

 さて、このままマスゴミが衰退していったらどうなるのでしょうね。テレビ局が潰れるなんてこともあるんでしょうかw まあ、どこの局も同じようなものですし、潰れてもたいして影響はなさそうですね。まあ、NHKはなくならないでしょうけど。潰れたらそのぶん社会に寄生して暴利を貪っている人間が減るから多少はいいことだと思います。もちろん、ひとつの会社が潰れたところで全体の寄生虫の数からすれば割合としてはほとんど変わらないでしょうけど。

 テレビの宣伝効果ってどれほどのものなんでしょうね。テレビに出たらどれくらいアクセスが増えるのでしょうかね。テレビ出演に失敗したのでわかりませんw 一応いまだに何かをばら撒くにはテレビが一番効果は大きいでしょうし、もし発信に利用できれば便利といえば便利でしょうね。もちろん受信には使いたくありませんけどw

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

Comment

No Title

ばいお、今のままの受け答えだと公務員受からないぞ。
やはり自分の受験している所がどんな人材を求めているのかを考えて受け答えしなければならない。
例えば民間の面接官を起用している所なら営業的なことを否定するのは良くない。
また、積極的に自分の意見を言いリーダーシップをとって行動していく人材が求められていることも推察できる(もちろん協調性も必須だが)。
これは内向的な人間は受からないとかそういう訳じゃなく、ただ単にそういう回答が求められているという理解で良い。
最後に、ばいおの年齢なら国家系は経歴関係なく採用するところがまだまだある。
来年受けるなら国家公務員も視野に。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/05 (Thu) 04:16
No Title

うわつまんね

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/05 (Thu) 04:30
No Title

社員の高すぎる給料を下げれば黒字になりますよ

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/05 (Thu) 19:23
No Title

東大卒の元キャリアが巡査に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000017-maip-soci


これは、どう?v-11

  • - [#qoLMz.1o] |
  • URL |
  • 2009 11/05 (Thu) 19:29
  • Edit
No Title

テレ東に出れると勘違いしてあれだけはしゃいでおいて今更「マスゴミ]はないわな。
ネットの情報なんてほとんどがその「マスゴミ」からの引用だし、ばいお君の思想だってせいぜい2chからの受け売りばかりだろ。
若いんだから失敗も経験だと思って社会に飛び込めよ。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/05 (Thu) 19:54
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2009 11/05 (Thu) 20:03
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2009 11/05 (Thu) 20:20
No Title

マスコミの報道が多少偏るのは当然のことではないでしょうか?
作るのは人間、受け取るのも人間ですし、マスコミそれぞれで政治に対しての考え方が違うのも当たり前ですよね。
実際、テレビではある政治的テーマについて、主要5新聞社の意見の違いを比べて討論したりするくらいですから。
しかし、それを鵜呑みしてしまうような「自分の意見を待たない者」ほど愚かな人はいないでしょう。
あなたがマスコミからの情報を得て、「偏った価値観を植えつけられる」と思うのは、あなた自身が政治に対して明確な態度を持っていなく、簡単に感化されてしまうからではないでしょうか?
記事を見て思うのですが、あなたは社会に対する知識が非常に薄い、また視野がとても狭いので、まずは社会の情報を得た方が良いと思います。

またネットについてですが、ネットの情報は基本的にマスコミ(新聞社など)が提供したものなのでテレビとなんら変わりませんよね。
最近ネット上の掲示板などの活動が盛んに行われていますが、これは社会的にとてもいい作用をしていると思います。
このお陰で普通なら陽の目を見ずに済んだ事件も表に出すことが出来たりしましたからね。

テレビ局の件ですが、TBSは番組での不適切な発言や、ずさんな番組の作り方(ボクシングの試合の時とか・・・。)により、視聴者にかなり愛想を尽かされています。


最後にマスゴミとか言って馬鹿にするのは止めましょう。
見るだけで哀れに見えますから。
社畜になれなかったのに、社畜をバカにしても負け犬の遠吠えだからです。
まあ、批判はしても良いですがまず「敵」を知りましょう。

  • 26歳 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/05 (Thu) 21:36
No Title

ばいお狂祖は醜活業界から完全引退したでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/05 (Thu) 21:48
No Title

ばいお教祖の人間的魅力は無矛盾でないところにあるでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/05 (Thu) 21:50
No Title

思想や趣向はかなり偏っている=ばいお
寄生虫=ばいお

お前が消えれば?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/05 (Thu) 21:57
No Title

廃人スレで皆からチヤホヤされたあたりから
ばいおの勘違いはエスカレートしたお

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/05 (Thu) 22:21
No Title

ばいおさまかわいい

  • ばいおハァハァ [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/05 (Thu) 22:52
No Title

>むしろ、新聞だのテレビのヌースだのという
>偏ったものを見れば見るほどバカになると
>いえるんじゃないでしょうかね。

ばいおの語彙力や論理力が
異常にショボい理由がようやく分かった。

本や新聞なんて読まなくても東大受かったから
本なんて読まなくていいじゃん!って結論に
至ったんだと思うけどそれ間違い。
就活でメッキ剥がれてるのもそこ。

ブログの記事書くために、ヌース記事拾ってきて
表面だけなぞって妄想評論書く暇あったら本読みなよ。
ニートで時間はたっぷりあるんだから。

中身ゼロなのに他人を批判しようとし、
しかも上手く批判できず足掻いてるとか
惨めでしょうがない。
ばいおの嫌いなホリエモンと同じことやってるよ。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/06 (Fri) 11:10
No Title

「かしわまなぶ」ってNGワードなんだな

なんで?




ねぇ、なんで?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/06 (Fri) 16:31
まなぶはぁはぁ

それだけは堪忍でおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/06 (Fri) 21:47
今週の「実践ビジネス英語」

偶然にも今週の実践ビジネス英語のタイトルが、
"Journalism as a Career"で、新聞がインターネットのせいで斜陽になっている中で、17歳の我が子が大学でjournalismを専攻したいと考える、38歳(!!!)の社員とその同僚とのdialogでした。

  • alan_smithee [#Z0KAMTZo] |
  • URL |
  • 2009 11/06 (Fri) 23:21
  • Edit
No Title

大学教授が大学制度の廃止を主張
http://news.livedoor.com/article/detail/4437083/

  • 大学は糞 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/07 (Sat) 09:09
ばいおの語彙力や論理力

ばいお狂祖曰く、幼稚園児にも分かるようにムズイ詞やロゴスといったものは敢えて使わないでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/07 (Sat) 09:58

ばいおの本名なんていうの?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/07 (Sat) 15:10
No Title

最近、「宮廷」がいないと思っていたら
「信者」なるものが現れたな…。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/07 (Sat) 15:37
ばいおの本名なんていうの?

それも堪忍でおじゃる m(__)m

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/07 (Sat) 18:34
No Title

【大ヒント】
東京大学理学系研究科生物科学専攻植物生態学研究室
(長いお・・・)
ttp://www.biol.s.u-tokyo.ac.jp/users/seitaipl/member_j.html

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/07 (Sat) 21:36
No Title

これ(↑)も堪忍でおじゃる m(_ _)m

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/07 (Sat) 22:14

そろそろ名前出して活動した方が良いんじゃない?
マスゴミ、個人を実名で叩くのに、自分は匿名でコソコソとか卑怯だぞ

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/08 (Sun) 11:14
そろそろ名前出して活動した方が良いんじゃない?

とうちゃん、かあちゃんに内緒なのでそれだけは堪忍でおじゃる m(_ _)m
実名でぐぐられると、マヂでヤバイでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/08 (Sun) 11:20
No Title

実名だせるわけないだろ
所詮匿名のネットでしか主張できないクズ

  • ニートはクズ [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/08 (Sun) 13:22
実名だせるわけないだろ

堪忍でおじゃる m(_ _)m

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/08 (Sun) 22:24
No Title

ネットの知識でマスコミや
リア充を見下して楽しいかい?
ルサンチマンで生きるんだな

  • ニートはクズ [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/17 (Tue) 16:05
No Title

テレビですが、CMの影響はでかいですよ。
うまくいくと商品の売り上げが30%以上伸びるそうです。

  • ニート予備軍 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/17 (Tue) 18:37
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/451-b64838b2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
