1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 総合職(笑)
  4. 仕事(笑) » 
  5. 総合職(笑)


  • Genre:

総合職(笑)

今回の重点ランキング。
東大生ブログランキング
投票よろしくお願いします。

 よく、「ばいおの労働に対する考え方はパートの考え方で、総合職の考え方ではない。」とバカにされますw ということで、今回はその総合職とやらについて考えていこうかなと思います。

【総合職とは】
http://www.job-getter.com/3interview/Dictionary-s06.htm

一般職と同様、職種分類の一つで、具体的には営業、編成、報道、制作、映像、取材、技術、IT関連、総務、経理、人事、秘書など、直接事業に関連するような職種のことを指す。

しかし、募集職種や業務内容は会社の事業内容によって大きく異なり、企業によっては地域限定型の総合職として、勤務地を限定した「地域限定総合職」を設置することもある。

また、今日の求人において特徴的なのが、一般職に比べると非定型的な業務が多く転勤の可能性もあるが、昇給や昇進の機会には恵まれているということ。

そして、一昔前まではこれらの職種は男性が占める割合が多かったが、雇用均等法(男女雇用機会均等法)の制定以後、女性の割合が著しく増加している。企業によっては、一般職と総合職を区別すること自体雇用均等法に反する(男女差別)として、総合職の名称で募集を行わない企業も増加しているようだ。


 とのことですが、ニートの私にはよくわかりませんw まあ、たぶん偉い人とかその候補になる人のことをいうんでしょうね。

 で、その総合職の場合、上にも書いていますが、非定型的は業務が多い、つまり、やることになっていないこともやらされる。 とか、本人または上司が必要があると思い込んでいれば、時間無制限で働くということのようです。

 たしかに、そうやってたくさん働くことにより、給料が高くなったり、大きな権限を与えられるとしたら、合理的でしょう。私にはどうでもいいことですけどね。それでは、本当に給料が高くなったり、大きな権限を与えられるかといえば、そうでない場合が多いようです。

 まず給料ですが、私のパートタイマー脳で言わせてもらいますと、1日12時間働いたところで、1日8時間働いたときの1.5倍になるのでしょうか? いや、12時間も働くとすれば、私には想像がつかないことですがw、8時間働くときと比べれば精神的、肉体的な磨耗は1.5倍じゃすまないでしょうから、1.5倍でも足りないと思います。これも私は直接は知りえないのですが、まあ1.5倍以上になることなんてあり得ないでしょうね。まあ、ひどい会社なら8時間しか働かない人は解雇とかもありそうですけど。

 もしくは歩合制で考えた場合、たとえばバリバリ働いてマターリ働いたときの2倍の利益を出したとして、給料が2倍になるなんてことがあるのでしょうかね。これもたぶんないでしょうね。

 そして権限という点ですが、権限を与えられて自分の好きなことができるようになれば、それはいいことなんだと思います。では、総合職の人が好きなことをできるんでしょうかね。まあ、できるならおめでとうございますということです。

 それに、総合職といえば幹部候補ということなんでしょうけど、それでは、会社を動かせるくらいになる人ってどれだけの割合なんでしょうかね。何百人も総合職を採用している会社の場合、その中で幹部になれる人なんて数名でしょうね。9割がたは下働きで終わるんじゃないでしょうかね。それに、幹部になったとしてそれじゃあ相応の給料がもらえたり、自分の好きなようにできるんでしょうかね。これも直接は知りませんが、無理でしょうね。

 つまるところ、総合職なんてものはきわめて不合理な職種であるということなんでしょうね。プロ社畜とでもいうのでしょうかね。まあ、「ボキ、総合職、偉いのぉ」なんて勘違いさせることでたくさん搾取できるとしたら、経営者にとっては都合がいいでしょうけどね。

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

Comment

No Title

総合職とか公務員とか理想が高すぎるんだよ
無理せず、一般職をめざしなさい

それも無理なら、住み込みで建設作業員
として働きなさい

  • 市橋 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/12 (Thu) 00:04
総合職とか公務員とか理想が高すぎるんだよ

総合職でも公務員でもなく、
一般職でも住み込み建設作業員でもなく
パートでもニートでもなく、
狂祖は狂祖でおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/12 (Thu) 00:16
No Title

♪一生ニートでいてくれや

  • - [#sSHoJftA] |
  • URL |
  • 2009 11/12 (Thu) 00:36
  • Edit
No Title

ずいぶん歯切れわりぃ文章になったな。

「ニートの私にはよくわかりませんw」
「これも私は直接は知りえないのですが」
「これも直接は知りませんが、無理でしょうね」

最近叩かれすぎて言い訳先行か?


>私にはどうでもいいことですけどね

本当にどうでもいいと思ってるなら
ネチネチ書くなよ。
総合職になりたいくせになれないから批判する。
典型的なルサンチマンだな。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/12 (Thu) 01:00

まずお前は
自 分 が 何がしたくて何をできるのか
をハッキリさせろよ

いくら他人を揶揄したってお前のゴミみたいな生活は何一つ改善しないんだから

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/12 (Thu) 01:11

最近、アンチのコメントばっかりやなw

  • まさし [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/12 (Thu) 07:21

ばいお氏はニートであることに(一般人からは理解できないような)プライドを持ちすぎている。

まず就職云々より病院行って社会に適応したくない、という厨二な精神を他人の力を借りてでも良いから治すべき。ネット上でこんなこと訴えても社会の状況は一向に変わらない。ばいおが社会的に陽の当らない立場にいる限りは。

  • 遺学生 [#9vqCmD4M] |
  • URL |
  • 2009 11/12 (Thu) 07:50
  • Edit
No Title

東大のプライドがじゃまなんだろ
東大にふさわしい仕事がいつか
見つかると思ってんだろ

  • ニートはクズ [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/12 (Thu) 12:29
No Title

ホワイトカラーとその他にきっちり分かれてる国に移住したほうがいい

  •   [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/12 (Thu) 15:18
No Title

コメント欄、一般職なんて女子しか雇わないぞw

最近ブログ拝見してます。
バイオさんは腐っても東大。国①受ければいいのにな。それか起業(笑)とか。ポテンシャル高いから余裕があってニートぽいことしてんのかな?
まあ病んでる感じではなさそうですがうじうじしてたらもったいないんじゃないすんか。
起業するときは僕を雇ってくださいw

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/12 (Thu) 15:19

こいつは国Ⅰどころか市役所全滅したんだよw
少し前の記事くらい読めw

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/12 (Thu) 16:31
No Title

市橋容疑者のように切羽詰った状況になれば学くんも・・・
ばいお君も真面目に働くようになるんじゃないのか。
一度は底辺層(と言われてるレベル)の生活を経験したらよさそうだけどね。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/12 (Thu) 20:54
自 分 が 何がしたくて何をできるのか

狂祖はばいお狂がしたくてばいおできるでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/12 (Thu) 21:51
♪一生ニートでいてくれや

♪一生ばいお狂祖一筋、一本道でおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/12 (Thu) 21:52
最近、アンチのコメントばっかりやなw

ばいお狂信者も多数いるでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/12 (Thu) 21:53
ばいお氏はニートであることにプライドを持ちすぎ

ばいお師はばいお狂祖であることにプライドを持っているでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/12 (Thu) 21:54
東大のプライドがじゃまなんだろ

早急に看板を「東大」から「ばいお狂」に変えるでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/12 (Thu) 21:56
ホワイトカラーとその他にきっちり分かれてる国に移住したほうがいい

ばいお狂信者と非ばいお狂信者がきっちりと分かれている国を建国するでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/12 (Thu) 21:57
ばいおが社会的に陽の当らない立場にいる限りは。

狂祖はネッツで脚光を浴びているでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/12 (Thu) 21:58
起業するときは僕を雇ってくださいw

その前にばいお狂信者になるでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/12 (Thu) 21:59
バイオさんは腐っても東大。

腐っても腐らなくてもバイオさんはばいお狂唯一の狂祖でおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/12 (Thu) 22:02
ばいお君も真面目に働くようになるんじゃないのか。

ばいお狂の世界では、仕事はロボットがするもしくは植物が光合成することによって実現されるでおじゃる
働く必要性は皆無でおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/12 (Thu) 22:03
一度は底辺層(と言われてるレベル)の生活を経験したらよさそうだけどね。

狂祖は天国と地獄を知る地球上唯一の元ピペドでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/12 (Thu) 22:06
ポテンシャル高いから余裕があってニートぽいことしてんのかな?

ポテンシャル高いから余裕がありすぎてばいお狂祖しているでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/12 (Thu) 23:57
こいつは国�どころか市役所全滅したんだよw

100戦1000敗でおじゃる
いろんな負け戦を実践。
いまや無敵、百戦練磨のばいお狂祖様でおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/13 (Fri) 00:00

ばいお狂信者必死すぎわろたw
自演乙w

  • 遺学生 [#9vqCmD4M] |
  • URL |
  • 2009 11/13 (Fri) 00:06
  • Edit
総合職になりたいくせになれないから批判する。

狂祖が醜活していたのは役場の事務職でおじゃる
総合職でないでおじゃるぜよ

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/13 (Fri) 00:08
ばいお狂信者必死すぎわろたw

遺学生もばいお狂信者認定でおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/13 (Fri) 00:10

ばいお信者よっぽど暇なんだな

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/13 (Fri) 01:20
焦ってるんだろ

なまじそこそこ頭がいいからなぁ。
就職活動・公務員試験共に連続で失敗してる上に、
今後の景気が悪くなり、職の状況も悪くなりそうなことも予測できる。

加齢による年々自分の状況悪化も理解できてるだろうしね。
DQNなら何も考えずに行動できるだろうがなw

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/13 (Fri) 18:32
No Title

頑張れ柏
頑張れ学

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/13 (Fri) 19:42
ばいお信者よっぽど暇なんだな

ばいお狂に入れば働かなくてもよいでおじゃる
故に、基本、暇でおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/13 (Fri) 21:29
なまじそこそこ頭がいいからなぁ。

狂祖の場合、頭がいいとかわるいという問題じゃなくて
頭脳の構造自体がニュータイプなのでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/13 (Fri) 21:31
頑張れ柏,頑張れ学

それは公然の秘密なので、堪忍でおじゃる m(_ _)m
縦読み厳禁でおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/13 (Fri) 21:33
DQNなら何も考えずに行動できるだろうがなw

狂祖の場合、未来そのものが見えているから考えることすら不要でおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/13 (Fri) 21:35
ばいおの労働に対する考え方はパートの考え方で、総合職の考え方ではない。

そもそも、ばいお狂の辞書には「労働」という言葉が無いでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/13 (Fri) 21:40
ボキ、総合職、偉いのぉ

一番偉いのは、ばいお狂祖でおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/13 (Fri) 21:42

中国人みたいな名前だね

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/13 (Fri) 22:14
中国人みたいな名前だね

それは公然の秘密。堪忍でおじゃる m(_ _)m

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/13 (Fri) 22:38
狂祖の場合、未来そのものが見えているから考えることすら不要でおじゃる

狂祖の見ている未来には光がまったくないでおじゃる。
ホームレス一直線でおじゃる。
ゆえに思考停止状態でおじゃる。

これ以上いじめないであげて欲しいでおじゃるw

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/13 (Fri) 22:42
狂祖の見ている未来には光がまったくないでおじゃる。

狂祖の未来は非狂祖には見えないでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/13 (Fri) 22:50
ホームレス一直線でおじゃる。

狂祖はネッツに住んでいるから元々家はないのでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/13 (Fri) 22:51
ゆえに思考停止状態でおじゃる。

狂祖はそもそも思考する必要が皆無でおじゃる
なんにも考える必要がないでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/13 (Fri) 22:53
これ以上いじめないであげて欲しいでおじゃるw

ん~、いぢめはあんまりよくないでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/13 (Fri) 22:54

狂信者=ばいお本人?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/14 (Sat) 02:50
No Title

狂信者=宮廷首席

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/14 (Sat) 03:28
狂信者=ばいお本人?、狂信者=宮廷首席

狂祖、宮廷も含め、みんなばいお狂信者と認定するでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/14 (Sat) 08:20
No Title

ばいお狂信者が細胞分裂して日々増殖中でおじゃる(笑)

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/14 (Sat) 08:23
No Title

みな騙されるな俺が本物だ

  • ネオばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/14 (Sat) 11:48
No Title

コミュ力無いならCADオペ、DTPオペとかどうかお(^ω^)高卒でもなれるけど(^ω^)

  • 寄生虫 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/14 (Sat) 14:17
No Title

ばいお君はプログラマーが向いてると思うんだけどなぁ。
あとはネット系の記者になって記事を書いたり動画を投稿したりとか。
ブログを読んでると発想とか面白いんだからそれを活かす武器を持てばいいんじゃないのか。
今から大学院に進学することも含めてね。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/14 (Sat) 15:32
No Title

ネオばいお狂信者、ばいお狂信者認定でおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/14 (Sat) 16:12
コミュ力無いならCADオペ、DTPオペとかどうかお(^ω^)高卒でもなれるけど(^ω^)

ネッツでコミュできればイナッフでおじゃる
狂祖くらいネッツコミュ力あるお方はそんなにいないでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/14 (Sat) 16:14
ばいお君はプログラマーが向いてると思うんだけどなぁ。

陳腐化が激し杉のプログラマはお勧めではないでおじゃる
数千年後も存在しえるのはやっぱ文章でおじゃる
平成版方丈記を著するばいお狂祖でおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/14 (Sat) 16:18
No Title

ばいおに会いたい人はチャットにきてね★

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/14 (Sat) 20:58
No Title

柏学

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/14 (Sat) 22:19
No Title

それは公然の秘密。堪忍でおじゃる m(_ _)m

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/14 (Sat) 23:08
ばいおに会いたい人はチャットにきてね★

うむ。狂祖とコミュした人はチャットに直行でおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/14 (Sat) 23:11
No Title

ばいおよ
狂信者って荒らしをコメント禁止にしろよ
いい加減うぜえ

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/15 (Sun) 05:21
狂信者って荒らしをコメント禁止にしろよ

ここはばいお狂のブログでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/15 (Sun) 08:31
ばいおよ

基本、狂祖は赤の他人の指図は受けないでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/15 (Sun) 08:35
No Title

このまま
ずるずる言い訳ばかりして年とっていくの?
若い時期はとりかえしがつかないよ

  • ニートはクズ [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/15 (Sun) 12:40
No Title

大学院に行って、研究を極めるわけにはいかないの?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/15 (Sun) 12:53

中の人はOnaneetって人だと聞いたけど・・・

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/15 (Sun) 14:31

オ○ニ○トが禁○ワ○ドになっているのはなぜだろう?
仲悪いの?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/15 (Sun) 14:34
No Title

この時間は寝てるんだな

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/15 (Sun) 16:06
この時間は寝てるんだな

いま起きたでおじゃる(笑)

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/15 (Sun) 18:36
オ○ニ○トが禁○ワ○ドになっているのはなぜだろう?

オ○ニ○までがfc2共通の禁止ワードでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/15 (Sun) 18:37
仲悪いの?

オ○ニ○ト師はオ○ニ○ト狂を主宰しているでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/15 (Sun) 18:39
ずるずる言い訳ばかりして年とっていくの?

言い訳でなくて、これは現実の話、所謂ばいお狂そのものでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/15 (Sun) 18:42
若い時期はとりかえしがつかないよ

てか、狂祖はいまやインターネッツ界のスーパーアイドル、
なんにも取り返すべきものなんてないでおじゃる
糸色女子言周でおじゃる(笑)

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/15 (Sun) 18:45
大学院に行って、研究を極めるわけにはいかないの?

大学に醜活かけて不審に思われるかもしれないでおじゃるが・・・
狂祖は大学という存在そのものが大嫌いなのでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/15 (Sun) 18:47
ニートはクズ

ニートはヒーローでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/15 (Sun) 18:48
No Title

そろそろコメント返しの時期じゃない?

熱心な信者もいるんだし、
信者≠本人 なら応えるべきだろ。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/15 (Sun) 20:13
大学院に行って、研究を極めるわけにはいかないの?

そもそも受験勉強と研究は違うでおじゃる。
東大に入っただけで研究者になれるなら、
世の中研究者だらけでおじゃる。
人とまともに話せない狂祖には研究者はもちろん
社畜もリア充も無理でおじゃる。
廃人(ニート)→即身仏コース以外はナッシングでおじゃる。

>狂祖は大学という存在そのものが大嫌いなのでおじゃる
大学でも、誰にも相手にしてもらえなかったでおじゃる。
もうあんなみじめな思いは勘弁でおじゃるよw
ネッツの世界なら皆にいじってもらえるからうれしいでおじゃる。
かまって、かまってww

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/15 (Sun) 20:44
そろそろコメント返しの時期じゃない?

醜活から完全引退した狂祖はいま忙しいのでおじゃる
不定期に満を持して読者の期待に応えるのが狂祖でおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/15 (Sun) 22:36
信者≠本人 なら応えるべきだろ。

狂祖の性格からして、他人に指図されて素直に応えるタイプでは決してないでおじゃる
文章表現の方法次第ではやってくれるでおじゃる
もう少しひと捻りするでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/15 (Sun) 22:38
廃人(ニート)→即身仏コース以外はナッシングでおじゃる

ぶっちゃけ狂祖はニートではないので、その指摘は的外れでおじゃる(笑)

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/15 (Sun) 22:41
大学でも、誰にも相手にしてもらえなかったでおじゃる

狂徒にとってばいお狂祖は崇拝の対象でおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/15 (Sun) 22:42
ネッツの世界なら皆にいじってもらえるからうれしいでおじゃる

うん(^^)、そうでおじゃる(笑)

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/15 (Sun) 22:43
No Title

「もう少し」「ひと捻り」するでおじゃる
(重複)

信者国語力低すぎw
これがばいお語か?
まずはお前が言葉の勉強をするでおじゃる(笑)

文章力の低さからして
信者=本人説濃厚か?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/15 (Sun) 23:08
まずはお前が言葉の勉強をするでおじゃる(笑)

学歴コンプでおじゃるか(笑)

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/15 (Sun) 23:57
おまけでおじゃる

他人のことを言う前に、「- [#-] | URL | 2009 11/15 (Sun) 23:08」氏のどこに文章の良さというものがあるでおじゃるか?
説明するでおじゃる(笑)

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/16 (Mon) 00:00
ついでに(笑)

「文章力の低さからして
 信者=本人説濃厚か?」
といいつつも、ついつい狂祖の文章に嵌ってしまうでおじゃる、ええ(笑)

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/16 (Mon) 00:02
「もう少し」「ひと捻り」するでおじゃる

ぐぐるでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/16 (Mon) 00:08
信者国語力低すぎw

「先ず隗より始めよ」でおじゃる
国語力のある立派な文章を書いて手本を見せるでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/16 (Mon) 00:18
No Title

チャットでのばいお曰く「コメント欄見て無い」

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/16 (Mon) 00:18
No Title

typo・・・orz

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/16 (Mon) 00:21
チャットでのばいお曰く「コメント欄見て無い」

ばいお曰く、「。。。しかし、コメントが記事の内容と全く関係ないw。。。」は、見ているでおじゃる

ソース: http://baiodao.blog86.fc2.com/blog-entry-454.html(笑)

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/16 (Mon) 00:27
No Title

チャットでのばいお曰く「正直、狂信者のコメントはウザい。しかし、下手に刺激すると何するかわかんねーからスルーww」

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/16 (Mon) 00:56
No Title

一般職に相当する業務は、ココ最近の不況で派遣に置き換わってるから、総合職という概念自体、ソロソロなくなってきてるような気がするが。

  • ほも接合体 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/16 (Mon) 02:46
No Title

信者必死すぎw
お前こそ国語力コンプか?

>文章の良さというものがあるでおじゃるか?
俺の言っているのは、国語力の高低=文章の正確さ、文法的に整合性がとれているかどうか
であって、文章の善し悪しとは別次元の問題。
その程度のことすら分からないから国語力が低いと言っているでおじゃる(笑)

満足な国語力を持たないおまえが、
ばいおの考えを代弁するのは、ばいお本人にとっても迷惑なんじゃないのか?
無論、信者≠ばいお本人 が前提となるが。 

  • ばいお凶信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/16 (Mon) 20:24
満足な国語力を持たないおまえが、 ・・・

満足な国語力ってなんでおじゃる?

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/16 (Mon) 22:30
俺「の」言っている「の」は、

国語力あるお方はこんな表現するでおじゃるか?

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/16 (Mon) 22:31
文章の「善」し悪し

文章の「善」し悪しって何でおじゃる?

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/16 (Mon) 22:36
俺の言っているのは、国語力の高低=文章の正確さ、文法的に整合性がとれているかどうかであって文章の善し悪しとは別次元の問題。

全然意味不明でおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/16 (Mon) 22:53
No Title

ばか信者へ

>満足な国語力ってなんでおじゃる?
文章の意味を正確に理解するに足る国語力

この程度のことが分からないから国語力が低いって言っているだろ。
まぬけ。

>文章の「善」し悪しって何でおじゃる?
たとえば行政文書などは一義的・一意的に解釈されるべきだ。
(何通りもの解釈が可能になると混乱をきたす)
しかし、よい文章は一義的であるとは限らない。
読者の想像力に働きかけ、多様な解釈を生みだすものもよい文章と考えられる。
単純に面白い文章などもよい文章かもしれない。
面白ければ、文法的に正しい必要もない。
したがって、「正しい」文章と「よい」文章はイコールではない、ということだ。

お前ものすごくレベル低いな。
ばいお教は残念な子の集まりだな。

  • ばいお凶信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/16 (Mon) 22:59
>満足な国語力ってなんでおじゃる?

ばいお凶信者さんが定義する国語力はとっても狭いでおじゃるな(笑)

これからの時代に求められる国語力
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/bunka/toushin/04020301/004.htm

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/16 (Mon) 23:16
したがって、「正しい」文章と「よい」文章はイコールではない、ということだ。

ばいお凶信者さんは偏執狂でおじゃるな(笑)
ここは行政文書のような日記でおじゃるか?

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/16 (Mon) 23:22
お前ものすごくレベル低いな。

真にレベルの高いお方は人を蔑むようなことは言わないと思うでおじゃるが・・・(笑)


  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/16 (Mon) 23:24
ばいお教は残念な子の集まりだな。

てか、ばいお凶信者もその一人でおじゃる、ええ(笑)

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/16 (Mon) 23:27
ばいお教は残念な子の集まりだな。

オマケ:重箱の隅を突付くようで恐縮でおじゃるが、正確には「ばいお『狂』」でおじゃる
今日からばいお凶信者さんもばいお狂信者に認定でおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/16 (Mon) 23:30
No Title

だからお前は抜けていると言っている。

「凶」はわざと。
「狂」にしたらお前と区別がつかなくなる。

なんどもいわせるな、その程度のことが分からないのか?
恐縮している暇があったら、国語の勉強してろ。

あと、行政文書はもののたとえだ。
重要なのは
文意を正しく読み取れているのか?
読者の恣意が差し挟まれ曲解していないかどうか?

お前は基本が全くできてないんだから、
小学校の教科書くらいから始めろ。


信者、ほんとに面倒くさいな。

  • ばいお凶信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/17 (Tue) 00:23

狂信の荒らしは困ったもんだな。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/17 (Tue) 02:46
No Title

レベル低いって言われてちょっと怒ったなw
自分で自分のことクオリティ高いと思ってたんだろうな

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/17 (Tue) 06:39
No Title

あんた相手にされなくなるよ
ひねくれずに素直になったら?

  • ニートはクズ [#-] |
  • URL |
  • 2009 11/17 (Tue) 16:00
ひょっとして

TBSなどの大手マスコミの総合職社員になりたかったのかしら。

  • tel [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2009 11/19 (Thu) 12:39
  • Edit
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • - [#] |
  • |
  • 2012 11/02 (Fri) 11:30
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/453-5295f744 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
市橋容疑者 の影で逮捕されたTBS社員 代田直章

市橋容疑者 の影で逮捕されたTBS社員 代田直章 TBSは不祥事が多いとネットではよく見かけるが、今回逮捕者がでた!  その経緯とは、市...

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
