1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 北海道で醜活くたばれデモ
  4. ヌース » 
  5. 北海道で醜活くたばれデモ


  • Genre:

北海道で醜活くたばれデモ

今回の重点ランキングはこちら。投票よろしくお願いします。
FC2ブログランキング[ニート ランキング]

 いやあ、サボってる間にいろんなヌースがありましたね。12月は更新ペースをあげていこうと思います。リクエストも受付中です。リクエストはコメント欄に名前「リクエスト」なんて書いてくれるとわかりやすいですね。それではヌース。

就活に不満、学生がデモ 札幌中心部で
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/201677.html

 就職難に苦しむ札幌の大学生らによる「就活くたばれデモ」が23日、札幌市の中心部で行われ、リクルートスーツ姿の学生が年々早まる就職活動への不満や求人増を訴えた。

 デモには、就職先が決まっていない北大の4年生や大学院生ら約20人が参加。「面接多すぎ」や「既卒を差別するな」と書かれたプラカードを持って、「生きるための仕事をよこせ」などと叫びながら、約1時間練り歩いた。

 馬のマスクをかぶった学生が「内定」と書かれたニンジンを追いかけるなど、就職活動の現状をちゃかすパフォーマンスも。

 デモを呼びかけた北大文学部4年の男子学生(21)は「大学は就職のための予備校ではない。厳しい就活の現状を分かってほしい」と話した。


 蓋くんが言ってたのはこのデモなのかなあ・・・ 

 まあ、当然のことですね。このデモ活動を微力ながら応援したいと思います。特に北海道だと景気も悪いし、東京に選考を受けに行くのも負担でしょうね。最初に声があがったのもうなずけます。

 まず、面接多すぎということですが、その通りですね。そして面接をしたところで能力がある人間を選ぶという点では意味がないようですね。単に老害社畜どもと気が合う(笑)人間を選ぶだけですね。

 それから既卒を差別するなということですか。たしかに、その差別は理不尽ですね。さすが企業様、理不尽であられるw 同じ年齢でも学籍の有無でかなり違ってきますからね。若い方がいいというのであれば、中卒や高卒を採ればいいわけですし。

 そもそも、醜活なんてのは、某R社が儲けるために企画した祭りなわけです。そんなものにわざわざ金と労力、時間などをかけて参加する必要もメリットも、応募するがわにもされる側にもないと思うんですけどね。企業様はノリが大好きですからね。

 このデモ、全国に拡大するといいですね。厚労省前とか、K団連前とか、R社前とかでやるといいんじゃないですかね。あとは大規模醜活イベント会場の目の前とか。東京でやるときは事前に届け出ないといけないらしいですけど。どうせニートになるなら学生のときにデモに参加しておけばよかったと思うニートばいおです。

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]


Comment

No Title

就活くたばれデモって何に対するデモなんだ

「面接多すぎ」→少なくしても落ちる奴は同数。
「既卒を差別するな」→新卒で落ちる奴増やしたいのか。
「生きるための仕事をよこせ」→リーマンになること以外は考えてない奴が言う台詞じゃない。
「大学は就職のための予備校ではない。」→じゃあ何のために16年も学んできたのか。
「厳しい就活の現状を分かってほしい」→分かったところで周囲に何をしろと言うのか。

これじゃ自分勝手なワガママ叫んでるだけだし、誰にも何も伝わらない。
不平不満を言うだけならFランでもできる。宮廷のはしくれがデモすんだったら、何か今の醜活に替わる画期的な案の1つでも出せよと。

  • また長文や [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/03 (Thu) 01:48
No Title

昔の学生紛争で学生がばいお氏の母校の灯台の安田講堂に立てこもったように
武装した学生がR社の本社に立てこもれば醜活は変わるかもしれないですね。
北海道の街中を少人数の非リアぼっちのNNT学生がデモしても何も変わらんべ。

  • UK [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/03 (Thu) 08:28
No Title

phaさんがあの「ニッポンのミカタ」に出るそうですよ。
http://d.hatena.ne.jp/pha/
phaさんはニートとしてライフスタイルを確立してるから話題性があるんでしょうね。
あと、非モテSNSのえがちゃんなんかもメディアで注目されていてすごいですよね。

ばいおさんも自分なりのスタイルが見つかるといいですね。東大卒ってことを生かして何かできるといいんですけど。なんかないんですか、生産性のあるものは。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/03 (Thu) 09:56
No Title

これは久しぶりによいヌース。東京でもやればいいのに。自分で主催すればいいんだろうけど、とりあえずひっそりとしたのを実行してみました。

  • onaneet [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/03 (Thu) 10:17
No Title

でもさ、ブログやSNSなんてのも、ブラックIT企業が儲けるために企画した祭りなわけですよね。
そんなものにわざわざ金、労力、時間をかけて乗せられる必要やメリットってあるのかな?
ブログで鬱になっちゃう人もいるみたいですよw
ばいおちゃんみたいな鬱屈としたノリも、ちゃっかりと飯の種にされちゃってますよね。
ばいおちゃんの嫌いな社畜企業に。
あれ?もしかして意識してないとか?



なんつってーwwwwwwwwwwwwwwwww

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/03 (Thu) 13:00
No Title

けいざい・しずおか:「大卒を大工に」入社希望殺到--沼津の「平成建設」 /静岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000012-mailo-l22

  • - [#2AuWRls6] |
  • URL |
  • 2009 12/03 (Thu) 13:40
  • Edit
No Title

バイオさん。
現状を変えれるのは自分しかないと思いますよ。
僕も今、ニートで資格浪人です。
その前は、警備員などしてしのいでました。
例えば、就職したいなら、看護士の学校
にいって、資格とるって手もあるんですよ。
バイオさんなら、余裕で勉強はいけるんですから、
今からでも全然遅くないですよ。

  • 2年目29歳くん [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/03 (Thu) 18:01
No Title

リクエストです
http://mytown.asahi.com/mie/news.php?k_id=25000000911260003

  • リクエスト [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/03 (Thu) 20:02
No Title

大喜びしてるけどさ
その企画って就活利用して金儲けしようとしてる
有名なサークルの企画なんだよね
http://www.gyozayahonpo.com/shukatsu.html

ちなみに最初の頃のR社もこのサークルみたいに
フリーペーパー配ってるだけの
小さな会社(サークル)だったんだよ


ばいおちゃんみたいな無防備なお馬鹿さん
を利用してあそこまででかくなったわけ



すごくねwwwwwww

社畜になるもんかと決めても
R社に知らないうちに利用されてるんだねwwww
みーじめっ☆



なんつってwwwwwwwwww

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/03 (Thu) 20:32
No Title

北大文学部4年の男子学生(21)は
さながら現代のハーメルンの笛吹き




皮肉なんだけど意味分かるかな?ちょっと心配です

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/03 (Thu) 22:23
No Title

東大の大学院生の醜活ブログ
http://chaperone.blog36.fc2.com/

  • 遺学生 [#9vqCmD4M] |
  • URL |
  • 2009 12/03 (Thu) 22:59
  • Edit
No Title

この辺の飛躍しすぎな思考がダメなんじゃないのか?
極端すぎ。


>そんなものにわざわざ金と労力、時間などをかけて参加する必要もメリットも、応募するがわにもされる側にもないと思うんですけどね

醜活してたんじゃなかったっけ??
メリットもないのに何でそんなことしてたのか
是非聞きたいものだ。

>どうせニートになるなら学生のときにデモに参加しておけばよかったと思うニートばいおです


今からでも参加すればいいだろ。
ネタがないなら参加してこいよ。


>単に老害社畜どもと気が合う(笑)人間を選ぶだけですね

これからも負け犬の遠吠えを炸裂させていくのか?
気が合うとか合わないとか、そういう感覚的なことだけが
ばいお敗北の理由なのかね?
ブログ読んでる限りあまり論理的な人間とは思えないが。

大体、おまえと気が合う人間っているのか?
他人を見下すだけで自分では動こうとしないような人間が一体誰と気が合うのか見当がつかないが…。

  • 若い方がいいというのであれば、中卒や高卒を採ればいいわけですし [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 00:11
No Title

批判コメに対するばいおの反論

  • リクエスト [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 00:20
リクエスト

↑間違えた、名前がタイトルだお

  • - [#hWhi7S1g] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 00:24
  • Edit
メリットもないのに何でそんなことしてたのか

醜活から引退した今だからこそ言えるのでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 00:30
ネタがないなら参加してこいよ。

そのうち狂祖は乗り鉄で全国行脚の旅でおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 00:32
これからも負け犬の遠吠えを炸裂させていくのか?

かわいい羊たちへの啓蒙活動でおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 00:34
ばいお敗北の理由なのかね?

最後に圧倒的かつダントツ勝利を収めるのが狂祖でおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 00:35
大体、おまえと気が合う人間っているのか?

ばいお狂信者とか・・・ でおじゃる、ええ(笑)

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 00:36
皮肉なんだけど意味分かるかな?ちょっと心配です

たぶん意味不明、解説してくれでおじゃる(笑)

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 00:37
現状を変えれるのは自分しかないと思いますよ。

現状は誰にも変えられない、無為自然こそ最善の策でおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 00:39
ばいおちゃんの嫌いな社畜企業に。

狂祖は社畜企業が嫌いなのではなくて、社蓄になりたくないのでおじゃる。狂祖愛用の品やサービスは社畜企業(ブラック企業)製が大半でおじゃる。とにかく安い、美味い、速いのが何よりでおじゃるわい(笑)

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 00:42
今からでも全然遅くないですよ。

狂祖は生活に困らない程度の収入があるから何も心配いらんのでおじゃる、ええ(笑)

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 00:44
この辺の飛躍しすぎな思考がダメなんじゃないのか?

要するに、それが NEW TYPE。たぶん OLD TYPE には物理的に理解不能でおじゃる。

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 00:46
僕も今、ニートで資格浪人です。

一刻も早くばいお狂友の会に入会すべきでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 00:47
ばいおちゃんみたいな無防備なお馬鹿さん

凡人には天才がお馬鹿さんに見えるのはよくある話でおじゃる、ええ(笑)

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 00:49
就活くたばれデモって何に対するデモなんだ

そんなデモするヒマがあるならばいお狂の洗礼を浴びる方がいいでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 00:51
ブログ読んでる限りあまり論理的な人間とは思えないが。

論理的でないから何が起こるかわかんない、狂祖でおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 00:53
ばいおさんも自分なりのスタイルが見つかるといいですね。東大卒ってことを生かして何かできるといいんですけど。なんかないんですか、生産性のあるものは。

狂祖には東大卒よりももっとパワフルなばいお狂があるから鬼に金棒でおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 00:54
バイオさん。

「バイオさん。」って誰でおじゃる?

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 00:55
No Title

はじめまして、デモ主催者のO瀧です。
好意的に取り上げてくださってありがとうございます。

やっぱり就職活動と言うのは誰しも「茶番だ」と思っているのですが、その声があまり表立って出てこないので、不満やらぶちまけがてらやってみました。
まだまだ試行錯誤の段階ですが、とりあえず初戦は勝利したかな、と思っています。

もしよければ、ブログもあるので、ご覧になってみてください。
http://sunset-strip.cocolog-nifty.com/blog/

ちなみに、

>東京でやるときは事前に届け出ないといけないらしいですけど

札幌でもしっかり届出しましたw
何回も警察署に行くのはちょっとめんどくさかったです。

  • O瀧 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 07:42
部族社会

シューカツっていのうは、アフリカの部族社会で青年が一人前の男になるためにやんなくちゃいけない儀式みたいなもん。よくNHKのドキュメンタリーとかでアフリカのことやってるでしょう。

裸で猛獣と戦うとか、バンジージャンプとかして生き残らないと一人前の社会人になれない。
日本も同じで履歴書書いて(字が下手だと人間性を疑われる)写真はって(欧州などでは差別につながるから写真は張らせないところもあるらしい)正しいフォーマットで書いて送って、面接で嘘ついて一人前の社会人であることを証明する。

どうみても非合理的だけど、それが習慣だから我慢してやらないと社会には認めてもらえない。

  • Tribal era [#YqnU5GyA] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 22:23
  • Edit
No Title

単純に需要が減ったからハードル上げて絞ってるだけだけどね。
ハードルの上げ方に民族性が出るのは社会学的には
おもしろいかもしれんがw

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/06 (Sun) 00:20
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/463-19cce2a2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
就活くたばれ

ばいおブログを通じて知ったのだけど、北大の学生と早稲田の学生が「就活くたばれ」というアンチ就活デモをやったそうです。これは、昨今のデモとか学生運動とかが格好悪いという風潮の中でよくぞ決起したと素直に称賛したいと思います。やや大げさだけど偉業と言ってもい...

就活くたばれ

ばいおブログを通じて知ったのだけど、北大の学生と早稲田の学生が「就活くたばれ」というアンチ就活デモをやったそうです。これは、昨今のデモとか学生運動とかが格好悪いという風潮の中でよくぞ決起したと素直に称賛したいと思います。やや大げさだけど偉業と言ってもい...

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
