1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 草食男子もしくは草食系男子
  4. その他・雑記 » 
  5. 草食男子もしくは草食系男子


  • Genre:

草食男子もしくは草食系男子

今回の重点ランキング。
東大生ブログランキング
投票よろしくお願いします。

 なんかテレビとかインターネッツで最近よく出てきますよね、この草食男子だか草食系男子だか。流行語大賞とかいうやつでノミネートされたとか。ノミネートってなんだろう。まあ流行なんて言ってる自体が時代錯誤だとも思うわけですが、多少はブログに人も呼べるかと思うので便乗してみます。

参照ページ
http://u-ryukogo.jp/word.html

【草食男子】
コラムニストの深澤真紀が2006年に命名。協調性が高く、家庭的で優しいが、恋愛やセックスには積極的でない、主に40歳前後までの若い世代の男性を指す。自動車の購入など顕示的消費にも興味を示さず、バブル崩壊後の経済停滞が、その精神構造に影響を与えたという指摘もある。

ちなみに類語?でこんなものが

草食系/肉食系
恋愛に奥手な「草食男子」が増えたと言われる一方、女性の方からアグレッシブに男子たちを攻略する「肉食女子」が増えているとも言われ、女性誌が特集を組むことも。ドラマ「SEX and the CITY」の主人公4人などが「肉食女子」の典型例。


 おそらく、草食男子というのはリア充サイド、女性サイドが最近増えている男性を揶揄しているんだと思います。恋愛やセックスをしない、自動車を買わない、そんな人間は劣っているということでしょうかね。

 ヘビーな読者の皆様ならもう私がいわんとしていることはおわかりでしょうがw、私は草食男子を支持します。端的にいえば、もう女性なんかに興味はないってことでしょう。ついでに言えば車も。恋愛至上主義から脱却し、好きなようにすごしているのが草食男子なのではないでしょうかね。それは別に臆病なわけではなく、ただ関心がないだけ。協調性やら優しさとやらも、特に関心がないので女性をやりすごしているのがそう見えるだけでしょう。蛇足ですが、たぶん肉食系とされる人(リア充)のほうが協調性はあるんじゃないですかね。どうでもいいですけど。

 それに対して女性は肉食とか言って、アグレッシブになっているとのこと、まあ、必死だなwってことでしょうかね。まあ性欲とかはあって当然でしょうし、いまだにセックスしていないとダメみたいな妄想にとらわれているんでしょう。でも、草食男子の人はそもそも女性とか、女性やリア充が是とするライフスタイルに全く興味がないので意味がないと思いますが。

 男性側の変化に女性がついていけないってことでしょうかね。それでもちょっと前までは、女性はリア充だけ相手にしていてもセックスの相手に困らなかったものの、最近は女性が望むような男性(リア充)が減少してきたため、性欲を満たすために草食系にまで手を出そうとしているということでしょうかね。女性も恋愛至上主義の呪縛から開放されて好きなようにすればいいと思うんですけどね。私はこの旧態依然とした女性は嫌いですけど、呪縛から開放された女性なら100字以内なら会話できるかもw まあ、別に私なんかと会話したくないでしょうけど。

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

Comment

バイオたんは無食系だよw

  • はなぢ [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 04:32
No Title

何をいまさらっていう話題だな

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 05:19

↓無職だけに、てかw

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 05:35
No Title

草食系男子。ただし、イケ面に限る。
草食系男子ってピーマンの肉詰めですよね。
見た目は優しそうでかっこいい、人の女の子(恋人)には肉食系だけど、それ以外に対しては興味なし。
付き合った人数を競うのは、もう古いんですね。

  • no name [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 15:40
No Title

草食系男子。ただし、イケ面に限る。
草食系男子ってピーマンの肉詰めですよね。
見た目は優しそうでかっこいい、1人の女の子(恋人)には肉食系だけど、それ以外に対しては興味なし。付き合った人数を競うのは、もう古いんですね。

  • no name [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 15:42
No Title

~じゃないでしょうか、まあ~ですけどね
って文体、ばいおちゃんのリアルの口癖でしょwwww酷すぐる件wwwwww


親に大金払わせて醜活セミナー行ったのに無駄だったねwwwww親泣いてるよwwwwwww親泣かせる奴わ大嫌いだーwwwww

まあ、私はばいおちゃんの親ではないので分かりませんけどね(キリッ)




なんつってーwwwwwwww

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 22:03

草食男子=非リア充ではないですよ。
恋愛に積極的ではないのですが、かといって興味が無いわけではなく、なかなか告白できないだけなんです。
草食男子はおとなしくて、まじめで、口下手だとは限りませんよ。
むしろ私の周りには、女の子に近い考えを持っているのか、単にモテるのかは知りませんが、物凄く女子に人気のある草食男子の友人も多く見られます(笑)

しかし昔に比べると、男が編み物をしてたり、スイーツが好きだったりしても、偏見に満ちた目で見られる事は少なくなったでしょうから、好きな事を自由にやりやすいと思います。

  • 現役高校生 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 22:26
wwwww親泣いてるよwww

平凡な親なら泣くだろうが、狂祖の場合、それは当てはまらない。逆にたいへん慶んでおられる。狂祖が誕生した所以でおじゃる。

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 22:37
草食男子=非リア充ではないですよ。

草食男児はどちらかといえば目が横の方に付いている。謂わば、視界360度でおじゃる。逆に肉食男児が目が前方を向いていて視界は180度でおじゃる。

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 22:39
バイオたんは無食系だよw

狂祖はインターネッツ系でおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 22:40
何をいまさらっていう話題だな

忘れた頃にやってくる狂祖でおじゃる。狂祖の馬の買い方とよく似ているでおじゃるよ。

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 22:42
↓無職だけに、てかw

じつは狂祖は無職ではなくて宗教家でおじゃる
無論、ニートでもなくて・・・
これ以上は堪忍でおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 22:43
草食系男子ってピーマンの肉詰めですよね。

草食系男子ってベジタリアンでおじゃる
例:マイクル・ジャクソン

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 22:46
No Title

○ナニートって英語下手そうだね
カタカナで書くとマイコゥ・ジャクスンかな

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/04 (Fri) 23:00
○ナニートって英語下手そうだね

スマソ、堪忍でおじゃる(笑)

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/05 (Sat) 10:59
○ナニートって英語下手そうだね

ある欧米人には、私みたいにマイクルと聞こえるようでおじゃるな(笑)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1028039150

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/05 (Sat) 11:02
No Title

×恋愛しない 車買わない
○恋愛できない 車買えない
ネットで吼えてろ

  • ニートはクズ [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/05 (Sat) 11:16
○恋愛できない 車買えない

狂祖はネッツ系だからリアルな恋愛も車の不要といえば不要でおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/05 (Sat) 13:18
ネットで吼えてろ

狂祖はネッツ系だからこれは正しいでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/05 (Sat) 13:19
No Title

学生時代、恋したりはしなかったの?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/05 (Sat) 21:15
No Title

草食系にあてはまる人は古今東西いくらでもいました。単にそのコラムニストが課題提起し、世間(=マスコミ)がのっかっただけです。もちろん、今までなんとなく皆が疑問点に感じていたことを掘り起こしたという意味では、コラムニストの働きは評価できますが、あまり振り回される必要もないはず。まあ定期的にくる性格占いブームの一環程度でしょうな。

  • tel [#6vY80V1E] |
  • URL |
  • 2009 12/06 (Sun) 09:01
  • Edit
No Title

マスコミが草食系男子を発見しました

消費が多様化しているのでこれからもおなじような人たちの集団が(歴女とか)新しい分類群にカテゴライズされていくでしょう

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/06 (Sun) 12:13
学生時代、恋したりはしなかったの?

このブログでも明らかなように狂祖はJCとJKに数え切れなくくらいたくさんの恋をしているでおじゃる(笑)

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/06 (Sun) 13:08
草食系にあてはまる人は古今東西いくらでもいました。

確かに草食人間=ベジタリアンは太古の昔から存在しいていたでおじゃる

  • ばいお狂信者 [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/06 (Sun) 13:10

ミヒャエル・ヤクスンたんは孤食系だなw
ところで、バイオたんはコメント付けるの止めたの?
無食系だけに米なしw

  • はなぢ [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/06 (Sun) 14:37
No Title

あなたの地元で面白いことが起きてますよ。

岩手のマコト君が【美人な実の妹の全てをネット上に晒す暴挙】に出る。

http://www.youtube.com/watch?v=07LMzb2y8bc
http://www.youtube.com/watch?v=1nCHHa0vi-g
http://www.youtube.com/watch?v=tQw0e-yIYiA
http://www.youtube.com/watch?v=a37iZmj7jrc&feature=related

  • 無職男 [#Z5GHyyj6] |
  • URL |
  • 2009 12/06 (Sun) 21:12
  • Edit
No Title

googleadsense貼っつければ?
少しか収入になるよ、

  • K [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/07 (Mon) 10:13
No Title

ばいおの思考はいつも同じ。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/08 (Tue) 23:28
No Title

ばいお 最近たたかれすぎて傷ついたのか?
随分
スパムコメント対策にご執心じゃないか。

そんなことしてる暇あったら
もっと面白い記事書けよ。

マスコミやリア充叩いてる割には
自分が叩かれるのは嫌か?
醜悪極まりないなお前は。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/08 (Tue) 23:31
優しい関係?

不勉強で知らなかったもんだから
このブログで勉強させてもらった。

>「相手を傷つけない」というより、「相手を怒らせない」と言ったほうがいいかと思います。相手を怒らせてしまうと、どんなしっぺ返しをくらうかわからない、そんな恐怖がこの優しい関係にあるのではないかと思います

>先ほども書きましたが、報復への恐怖が大きいのではないでしょうか。そのために必死に空気を読み、相手や、群れの気にさわらないようにしているのではないでしょうか。もし相手の気にさわることをしていしまえば、「いじめ」られてしまうのです

なるほど。
で、空気の読めないばいおは
まんまとネットでいじめられちゃって
スパム対策に必死、というわけか。
いじめられっ子は大変だな。

>それでは、完全に集団を離れてしまえばいい、こうは考えられないでしょうか。私はそう思いますし、実際にそうしています。しかし、ほとんどの人がそれをできない。なぜなら、ヘタレだから。ヘタレなので一人では生きていけないのです

集団を離れる=耳の痛い意見はシャットアウト
ということね。
ヘタレは誰だろうね?

それにしても文体変わったなぁー。
就活諦めて腐ったか。

そして「傷つく」ことと「怒る」こと
を同一視しているところが浅いな。
自分の痛み(傷つく)には敏感だが、
相手の痛みには鈍感。
怒られる、ということでしか相手の感情を推し量れないんだな。
他人の痛みに共感することが出来ない
欠陥品だから、ばいおははじかれているんだよ。
社会や企業が悪いんじゃないだろ。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/08 (Tue) 23:49

確かにこのブログの初期の記事と比較すると
ばいおの腐りぐあいがありありと伝わるね。

確か以前は一応、一緒に旅行するような友人とかいたんじゃなかったっけ?

ニートが後ろめたくて付き合い消滅しちゃたのかな

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2009 12/09 (Wed) 00:06
No Title

腐ってた人間に友人いるわけないだろ
ひとりで孤独死

  • ニートはクズ [#x7IeRRHE] |
  • URL |
  • 2009 12/30 (Wed) 22:05
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/464-8378f478 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
小向美奈子 デンジャラスストリッパー 最新映像

小向美奈子 デンジャラスストリッパー 最新映像 来年1月7日に、小向美奈子のロック座のステージで踊っている映像と、屋外で撮影したイメ...

杉本彩(41)が芸能人AVデビュー映像

杉本彩(41)が芸能人AVデビュー映像 エロスの伝道師・杉本彩(41)がついにAVデビューするらしい。 なぜいまさらAVに…? 「秋ぐらいか...

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
