1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 私がニートになった理由~性格
  4. ニート、オナニート » 
  5. 私がニートになった理由~性格


  • Genre:

私がニートになった理由~性格

私がニートになった経緯について、本日から書いて行きたいと思います。社会で今フリーターやニート、ワーキングプアが多くいることに関しては別なところで触れたいと思います。

さて、私がニートになった理由ですが、大きくわけてもともとの性格、気質と戦略の誤りの2つが挙げられるでしょう。
まず、今回は私の性格、気質に関して書くことにします。私はもともと怠惰で、さらに好奇心がないというか、何事にも強い興味を示すことはない性格なのです。また、集団に加わることもありません。これは幼いころからでした。学校や、近所の同年代の子供たち、さらには親戚が集まったときでも孤立していました。怠惰で何事にも興味を示さないというを具体的に申し上げますと、趣味、特技、部活やサークル、習い事をした経験などもないくらいです。

何もしていなくとも退屈とは思わず、むしろ何もしないことが一番いい、そう思っているくらいです。

それでも上手く戦略を立て、選択を誤らなければニートにならなかったかもしれません。この戦略に関しては次回書きたいと思います。

※記事はここまでです

反省?
まだこの時期はニートを覚悟していなかったようで、気弱ですね。自分を責めているようなところがある。未熟でしたw

FC2ブログランキング[ニート ランキング]\(^o^)/就活ブログランキング\(^o^)/東大生ブログランキング人気ブログランキングへ



Comment

No Title

書を捨てて、民衆の声を聞こう。そこから哲学は生まれる。民衆にアタマが下がらないのが、諸君たちの悪い所である。

  • kandk [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/03 (Wed) 19:49
No Title

人間の気質及び環境とニートのなりやすさは相関があるのでしょうか?
もしあるのなら研究論文に纏められますねww

  • 雪穂 [#-] |
  • URL |
  • 2008 12/03 (Wed) 22:58
No Title

まさに孤立→精神力向上のために自らを特別視→こちらから孤立→見栄っ張りのおかげで自らの方向性を見失う→情緒不安定←今ココ!!究極のデフレスパイラルの完成www

  • ザーボン [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/20 (Tue) 00:50
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2009 07/12 (Sun) 06:50
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/47-567f64dd この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
