1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 正月とはなんなのか
  4. その他・雑記 » 
  5. 正月とはなんなのか


  • Genre:

正月とはなんなのか

今回の重点ランキング。
東大生ブログランキング
投票よろしくお願いします。

ええ、今回は正月とはなんなのかについて寝ながらキーボードを打って行こうかと思います。

 もちろん、地球は1年で1回太陽の周りを回るので、1年という単位には意味があるように思います。生物にもw1年周期で起こる現象は多いようですしねw しかし、その一点を1番と決めて、そこにきたとき大騒ぎするというのはなにか不思議な気もします。

 正月がなんなのかを考えた場合、まずは宗教行事なのではということが思い浮かびます。正月にやるさまざまな儀式が、本当に無病息災だの家内安全だのにつながると信じていてやっているとすれば、それは結構なことだと思います。しかし、世間wではそんなことを本当に信じている人がどれだけいるのか疑問ですね。かなり少ないんじゃないでしょうかね。

 ではなんで毎年お決まりのことをやるのか、それも正月だけ特殊なことを。それは、おそらくは、「みんながやっているから」この一言につきるんじゃないでしょうかね。特に社会的に評価の高い人や、リア充なんかの行動の基準はこのみんながやっているからというのが大きいんじゃないでしょうかね。

【正月中止でいいのじゃないか】
 先日のクリスマスなんかでは、2chなんかでは、「クリスマス中止のお知らせ」なんていう有名なテンプレがありますよね。正月も中止でいいんじゃないでしょうかね。というのも、無駄に忙しくしているのではないかと思うからです。年末から正月までは、忙しい人が多いみたいですね。でも、これって正月がなければ忙しくないんじゃないでしょうかね。本当に宗教的理由で正月を信仰しているならそれはやったらいいと思いますけど、いやいやならやらないほうがいいんじゃないでしょうか。

【短期化する正月と社畜】
 これは私の主観でしかありませんけど、正月ってなんか短期化していませんかね。多くの人は4日からはいつもの社畜生活に戻られるのではないでしょうか。それこそ暦なんかでいえば、まだまだ新年のイベンツはあると思うんですが、それでも正月は3日で終了というのがトレンドのようです。
 あとは初売りというのがありますね。これは1月2日からが多い。それはおそらくは、2日は平日というのがあるんじゃないでしょうかね。法的には1月1日だけが祝日で、2日からは休日の割増賃金を払わなくていいからなんじゃないでしょうかね。

 まあ、このブログの読者にはあまり働いている人は多くないようですし、さらに言えば正月もスルーしている人が多いようですけどね。正月には相対的にアクセス数が増えてランキングが上がるんですよねw 大多数の読者層が一般人のブログというのは、正月にはアクセス数が下がるようです。一般人の読者は忙しいからw

そんなことで、ランクアップにもご協力お願いいたしますw

人気ブログランキングへ東大生ブログランキングFC2ブログランキング[ニート ランキング]

Comment

疑問


いまだにおばあちゃんからお年玉を貰っているばかおが正月批判をする権利あるのかな
そこんとこ矛盾してるよね、ばかおは。

  • にんじん [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/01 (Fri) 19:17
No Title

全くその通りです!
さすがばいお様!

一高健児~ ここ~に~あ~り~
一高健児~ ここ~に~あ~り~~~~


  • - [#sSHoJftA] |
  • URL |
  • 2010 01/01 (Fri) 20:54
  • Edit
No Title

文句ばかり言わずに働け
ほかを批判しても自分は向上しないぞ

  • ニートはクズ [#x7IeRRHE] |
  • URL |
  • 2010 01/01 (Fri) 21:02
  • Edit
No Title

相変わらず、思い込みが激しいな。
正月に限らず、イベントを批判するのはばいおが退屈で孤独な中、世間は楽しそうだから僻んでいるのか?

>正月がなんなのかを考えた場合、まずは宗教行事なのではということが思い浮かびます。
まぁ、宗教行事ということはあるだろう(当たり前だが)。
どこまで信心深いかはともかく、正月飾りなどを粗末に扱うことに抵抗がある人は多いんじゃないのか?

>世間wではそんなことを本当に信じている人がどれだけいるのか疑問ですね
「本当に」の意味するところがよくわからないが、程度の差こそあれ、信じている人は多いだろう。
そうじゃなければ、誰が賽銭を投じる?
お守りを買うこともないだろう。
皆が初詣に行ったとしても、「行くだけ」で終わるだろうな(信じてなければ金は使わないだろう)。

だが今では宗教的意味以上に、一年の区切り、節目としての意味が大きいんじゃないのか?
過ぎた一年を見なおしたり、新しい一年を踏み出すスタートだろう。
ニートは1年365日ダラダラ過ごしているから、そういう意識に乏しいんじゃないか?
「皆がやってるから」とか子供みたいなことをいつまでも言ってないで、
せっかくの正月だ、自分を見直せマヌケ。

それからな、お前は馬鹿にしているようだが、年末年始のイベントは経済にとって重要だ。
お年玉などでも金が回る。
旅行に行って消費する。
面倒くさい年賀状にしてみてもビジネスチャンスになる。
忙しいということは人も金も動くということだ。
お前は会いたくない親戚に会ったりして苦痛だろうが、
まともに生きていればそれなりに楽しいものだ。

正月を批判する前に、正月を楽しめる人間になれ。
そもそも年中正月みたいなお気楽生活を送っているお前が正月批判というところがおこがましい。

あと公設派遣村やってるな、行ってこいよ。

  • ばいお凶信者 [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/01 (Fri) 22:56
No Title

ばいおさん、おばあちゃんからお年玉いくらもらった?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/01 (Fri) 23:16
No Title

>ばいお凶信者
もっとキツイ一発ブチかませ。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/01 (Fri) 23:32
No Title

そして冷え冷えと冷め切っているこのばいお日記を思糞盛り上げろや!

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/01 (Fri) 23:34
No Title

たとえば、かなり寒いギャクを一発w

みんながやっているから醜活しちゃうばいおちゃん。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/01 (Fri) 23:38
No Title

もう一発。

ニートやるのに学歴は不要なのに、
みんながいくから高校や大学に進学しちゃうばいおちゃん。

ばいおちゃんは変人なんだから、
みんなと同じことをしてはいけないだろ?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/01 (Fri) 23:55
質問


正月批判しているわりには、2ちゃんねるのおみくじ機能には興じているんだよね。大凶引いて笑ってたじゃない。
おみくじって君の嫌いな衆愚文化の一つなんじゃないの
でも、わたしはそんなばいおさんの矛盾しているところが可愛らしいと思うよ。
ばいおさんは憎めない人だから、その長所を大切にして社会に融和していってほしい。きっとそこには辛いこともあるのだけれど、今のまま生きていては経験できないような素敵なことも待っているんだよ。
恐れず、顔を背けず、一歩一歩進んでいってほしい。いつの日かそれが人生だと気付くだろう。生きるということはそういうことなんだと思ってほしい。

  • たこわさび [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 00:19
No Title

なんつーか、ばいおちゃんの最大の長所は矛盾した人格なんだよね。

一風変わった精神異常人格者つーか、そこんとこの才能をもっと伸ばして、それがメチャ活きる特殊な仕事を見つければ大成できるんじゃないか?

その特殊な仕事をどうやって探すかなんだけど。

馬や少女、鉄道、AV辺りが趣味ならその辺から探りを入れてみるのはどうだろうか?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 01:09
(笑)

elbaっぽいやつ誰だよw

  • 事情通 [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 01:48

俺の発言が矛盾してるって批判してる連中は
ロジックにとらわれすぎだなって思うんすよ

俺はいつだってロジックよりハートを大事にしていたい

  • ばいお [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 02:23

生まれながらにして頂点に君臨してきた俺が
ニートっていう底辺の生活を送ることに意義がある

  • ばいお [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 02:25

「ナンバーワンにならなくてもいい
もともと特別なオンリーワン」
って歌詞があるじゃないですか。

ナンバーワンでもあり、オンリーワンでもある俺に喧嘩売ってるんすかね

  • ばいお [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 02:28

めいてぃーの美しさを理解できない奴がキャメロン・ディアスについて語るなよって言いたいですね

  • ばいお [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 02:30

俺が大学の物理教育に一言言いたいのは
ファインマンなんか読むよりも、ピチレモン読めってこと

  • ばいお [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 02:34

俺の日記のタイトルの頭文字を並べ換えると
見事に遺伝子コードになるんすけど
それに気付いたのは今のところユリ・ゲラーだけですね

  • ばいお [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 02:37

世界を見渡せば紛争や貧困がまだ絶えない。
こんな世の中にあって呑気に
「明けましておめでとう」だなんて正月ごっこをやってる日本人が不思議でならないね

  • ばいお [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 02:47
No Title

働いてるけど正月なんかないお

  • ぱいお [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 03:02
No Title

イロジカルなばいおちゃんサイコー!

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 11:58

ばいおかわいいよ、わたしのばいお

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 12:05
No Title

自動車やビールの売上が減少していることには言及するけれども、競馬の売上が年々減少していることにはまったく触れない、分析しないばいおちゃんはサイコーです。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 12:10
No Title

ばいおちゃん、かわゆいです。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 12:11
No Title

>w1年周期で起こる現象は多いようですしねw しかし、その一点を1番と決めて、そこにきたとき大騒ぎするというのはなにか不思議な気もします・・・

1984・4・18(ばいおちゃんの嘴は良い葉だお)

なんで俺がこの日=ばいおちゃんの誕生日を覚えているのか不思議だけど、ばいおちゃんがこの日に大騒ぎするイロジカルさはサイコーです!

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 12:16
えっと

ばいお様の趣味は
・競馬
・プロレス(みちのくプロレス)
・女性アイドル研究(ティーン限定)
・10代女性向け雑誌の購読(ピチレモン等)
・アダ○トビ○オ鑑賞(最近はネット動画メイン。盗○モノがお気に入り)
・鉄道
・ブログ
・大学受験勉強
・姉の下○の臭い嗅ぎ

で全て網羅されてるかな

  • ばいお研究家 [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 12:18
No Title

今回はばいおの勝ち。
ここまで読んだリア充はさぞかし殺伐たる気分になったことでしょう。
せっかくのマターリ正月が台無しですねwww
ざまぁwwwwww

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 12:52
No Title

正月はクリスマス同様、リア充の為にあるイベントです。「節目として気を新たに云々」などと有難~い教えを頂いたところで、非リアには何の感慨も生じ得ませんね。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 12:54
No Title

ところでコメのばいおはブログ主本人でつか?
心なしか文体がrealiste0氏に似ているような…

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 13:01
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2010 01/02 (Sat) 13:57
No Title

>ばいお様の趣味は ・・・

醜活、マズゴミ批評、リア充社会評論なども趣味。
特に、醜活に関しては110戦以上の実践経験あり。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 14:04
No Title

>ばいお研究家

つーか、


   インターネッツw


が抜けてるお

ばいおちゃんはインターネッツがなければ生きて逝けない

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 14:06
No Title

>法的には1月1日だけが祝日で、2日からは休日の割増賃金を払わなくていいからなんじゃないでしょうかね。

ばいおちゃんは使用人を使った経験がないから分からんかもしれんけど、あらかじめ別の平日を代休と定めて社蓄を休ませれば、法的には祝日だろうが土日だろうが社蓄に割り増し賃金は払う必要がない。但し、多くの企業では、そんな時の勤務には割り増し賃金を社蓄を支給していたりするお

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 14:13
No Title

すまんw

社蓄に支給していたりするお

だなwww

とにかく法的に社蓄はとても弱い立場にあるんだ

経営的は、若干給料を上げてやることで社蓄のモチベーションを上げてトータルの利益をうpさせるように巧妙な罠が仕掛けられているんだべw

要するに投資対効果の問題でゲームみたいなもんだべ

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 14:18
SHOGATSU IS SHIT!

私も同じような疑問を感じてきました。大学院も博士課程に進み、その後研究を続けていこうと思えば、それこそPublish or Perishの世界であることは、ばいおさんも身に沁みて知っておられることと思います。
そうした中で外国相手に共同研究をすれば、もう三が日もへったくれもありません。こういう立場になれば、それこそここにある「おせちゲンセッツ」が身につまされる問題になります。
ttp://news.livedoor.com/article/detail/3960390/

一般のサラリーマン達は、年末年始に休みがあって、渋滞に巻き込まれながらでも這ってでも帰省して家族と過ごすという「伝統的で正しい家族の過ごし方」を必死になってしているのでしょう。しかし、このように何らかの事情でこうした「正しい正月の過ごし方」の出来ない人を上から目線で叩くことに違和感を感じるのは私だけでしょうか?

それこそドラえもんの「ぐうたら感謝の日」を彷彿とさせる世にもおぞましい差別的な要素を含んでいると思います。ドラえもんのほうは、「だから勤勉は大切なんだ」というオチでしたが、それはあくまで2次元の世界の話。リアル3次元では、正月という「ぐうたら感謝の日」に「正しい過ごし方」をした人が、私達のように三が日も何もないような人を貶め、説教をするというおぞましい構図であふれかえっています。

  • alan_smithee [#Z0KAMTZo] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 16:46
  • Edit
追記

また、「おばあちゃんからお年玉をもらっている」ことで、これが事実かどうかを別にして、ばいおさんを批判している人もいますが、これも個人ではどうしようもないと思います。こういう人の「善意」の押し付けを断ることは人間関係を壊しうるものです。私もこういったことを疎んじてきましたが、決して周りに感謝しているのではなく、周りを怒らせたくないばかりに周りに迎合しているのみです。人間失格のこういう一節に私は非常に共感します。

「自分はその獅子舞いのお獅子を、ちっとも欲しくは無かったのです。かえって、本のほうがいいくらいでした。けれども、自分は、父がそのお獅子を自分に買って与えたいのだという事に気がつき、父のその意向に迎合して、父の機嫌を直したいばかりに、深夜、客間に忍び込むという冒険を、敢えておかしたのでした。」

  • alan_smithee [#Z0KAMTZo] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 16:57
  • Edit
No Title

おいらはばいおじゃなくてぱいおだお。PAIO。
おばあちゃんのお年玉は孫からの借金でできているんだお。おばあちゃんは満足してるけど孫には借金が重くのしかかって不幸になる一方だお。

  • ぱいお [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 17:27

ここはぽまいらの意見交換の場じゃないんだぞw

  • は"いお [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 18:37
No Title

ばあちゃんからもらったお年玉も借金の返済で瞬間的に消えてゆくのみだべ

  • は’いお [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 19:39
No Title

>追加

ばいお様の趣味は
・インターネッツ
・2ちゃんねる
・チャット
・オ○ホール
・醜活
・リア充&社蓄社会批評
・競馬
・プロレス(みちのくプロレス)
・女性アイドル研究(ティーン限定)
・10代女性向け雑誌の購読(ピチレモン等)
・アダ○トビ○オ鑑賞(最近はネット動画メイン。盗○モノがお気に入り)
・鉄道
・ブログ
・大学受験勉強
・姉の下○の臭い嗅ぎ

で全て網羅されてるかな

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 19:42
No Title

ばいおちゃんはヒキコモリニートなのに意外と多趣味w

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 19:43
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2010 01/02 (Sat) 19:54
No Title

祭りだ!祭りだ!www

  • - [#9YdYSbE2] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 20:07
  • Edit
No Title

新春早々、ブログを盛り上げるばいおは史上稀にみるインターネッツ界のエンターテイナー。

  • - [#tYtRqt5o] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 20:10
  • Edit

神戸女が10人のナニをくわえた件についてコメントを願う

  • アッガイ [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 20:21
オフ会について

予定通り、今度の日曜日にT駅前ロータリー集合で!三連休パス無くすなよ~

以上

  • 伝言係 [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 20:24
No Title

おいwおまいら!www
ばいお日記のランクアップに協力しとるけ?
蓋を抜き去っただけじゃねえーか。
もっと応援せんといかんぜよ!

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 21:35
今年の抱負

夢はでっかく持ちたいからニート革命。
言葉の壁はないから・・・ニートでどこまでやれるか試してみたい。
社畜の奴らはニートをバカにしてる所があるからね。
ニートをなめるなよって所見せたい。

  • ばいお [#hWhi7S1g] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 22:13
  • Edit
ここだけの話

過去にばいおブログがランキング上位にいたのはオ○ニ○ト様の工作によるもの

最近はどういうわけか工作やめたみたい

仲違いかな?

  • セシル [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 22:15
No Title

どんなにシビアで執拗なアンチコメントにも逃げも隠れもしない

かつw藤井哲也w

みたいにアクセス拒否やアクセス規制もしない

ばいおたんは男の中の男、史上最高の男だお 

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 23:08
No Title

みなさん、謹賀新年だお
ことしもガンガン盛り上げよう、ばいお日記w

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 23:11
No Title

ばいおたん、「成人式とはなにか」「雛祭りとはなにか」「子供の日とはなにか」「GWとはなにか」などなど今年はいろんな祝日について根本的エッセンスについて語るのはどうよ?
これだけで祝日の日のネタは埋まるぜw

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 23:24
No Title

もちろん、態と虚けを装ってw突っ込みどころ満載で頼むお

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 23:25
No Title

このブログはフィクションであり、実在の人物・団体等とは一切関係がありません

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/02 (Sat) 23:31
No Title

正月にも短い休暇としての価値はあるよ
でも今年の三が日って祝・土・日じゃん
年末年始休暇が無くても3連休できるはずじゃん?
それで「4日から出勤」とかほざく職場って何なの?
実質的にほとんど休暇なしとか人を舐めてんの?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/03 (Sun) 10:28
No Title

ばいおたんは社蓄がどうのこうのと批評しているが、ばいおたんのとうちゃんも社蓄だ。このアンバランスさがこのブログの醍醐味なんだよ。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/03 (Sun) 11:37
No Title

ブラックでこき使われてようが、処世の為に仕方なくパワハラ上司に媚びていようが、理不尽を批判できる人間は本質的に社畜とは言えない。社畜ってのは心まで会社様に飼いならされた奴のことを言う。身を粉にして働くことは素晴らしい事だと教え込まれ、働かないことは恥ずべきことだと信じ込み、ついにはニートを笑う事が善だ正義だという歪んだ価値観を持つに至った奴が社畜。

「社畜=社会人」
「非社畜=ニート」

こういうおかしな前提で議論しようとするアホが多いこと多いこと

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/03 (Sun) 12:14
No Title

ばいお日記では、資産家やオーナー社長など非サラリーマン系社会人は社蓄ではないはず。逆に、資産家やオーナー社長など非サラリーマン系社会人に飼育されているサラリーマン系社会人が社蓄であるような気がする。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/03 (Sun) 12:25
No Title

>ばいおたんのとうちゃんも社蓄だ

言いたい事は良く分かる。父を社畜として批判しろとばいおを唆しているんだろう。で、批判したら批判したでばいおは恩知らずの悪人だという訳だ。

誤字については見逃してやるとして、一点だけ質問させてもらう。ばいお氏の父が社畜であることの根拠は何だ。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/03 (Sun) 12:25
No Title

ばいお狂信者殿は達者でおじゃるか?

  • ばいお狂信者信者 [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/03 (Sun) 12:28
No Title

まぁばいおにとっての社畜の定義はまた違うかもしれんな。ばいおの考えはどうなんだろ。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/03 (Sun) 12:30
No Title

ばいおにとっての社畜の定義は、1月4日から働き出すサラリーマンは社蓄なんだろうなあ

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/03 (Sun) 12:35
No Title

>誤字については見逃してやるとして、一点だけ質問させてもらう。ばいお氏の父が社畜であることの根拠は何だ。

コレを読め。本人はコミカルに語っているぞw

http://baiodao.blog86.fc2.com/blog-entry-337.html

「みんな同じでないといけない」

要するに、ばいおたんはエンターテイナーなんだよ。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/03 (Sun) 12:43
No Title




だろ?




  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/03 (Sun) 12:44
No Title

おい、どうなんだよ?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/03 (Sun) 12:54
No Title

>コレを読め。本人はコミカルに語っているぞw

ありがとう、参考になる

  • 2010 01/03 (Sun) 12:25 [#GqKYlh.g] |
  • URL |
  • 2010 01/03 (Sun) 12:58
  • Edit
No Title

お前の社蓄の定義とは違うかもしれんが、ばいおたんの定義では、ばいおたんの父ちゃんは歴とした「社蓄」だぜ。

「父がクールビズになりました
http://baiodao.blog86.fc2.com/blog-entry-337.html

最近父親がクールビズになりました。まあ、これだけなら別にたいしたことじゃないんですけどね。何がおかしいって、別に暑くないんですよ。
 たぶん冷房も必要ないし、座っているだけの仕事ならば上着も脱ぐ必要がない。父親もクールビズになるのははじめてのようです。朝いつもどおりにネクタイを締めてから、気がついてネクタイをはずして出勤するというようなこともありました。

 暑くないのにクールビズ。これはどんな背景があるのでしょう。

それは


みんな同じでないといけない


ということでしょう。エアコンの設定温度が28℃でももしかしたら冬物のスーツのほうが快適な人もいるかもしれない。逆に真冬でも半そでシャツのほうがいい人もいるかもしれないw 当然北海道や東北の会社じゃ6月じゃまだクールビズなんて必要もない。それでもクールビズ。みんな同じじゃないといけないのです。

 そういえばクールビズのキャンペーンを政府でやったときに、「シャツを出す」服装をPRしていたときでしたっけか、J民党のH田幹事長だけシャツをズボンに入れていたら叩かれたときがありましたね。別にそんなことどうでもいいと思うんですけどね。政府としては二酸化炭素の排出を抑えるためにエアコンを使わせないようにしたいだけでしょう。

 いやあ、会社って、奇妙なもんですね

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/03 (Sun) 12:59
No Title

うむ。

ばいおたんは変な人なんだよ。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/03 (Sun) 13:00

ばいおは父をちゃんと批判しているんだな。

さて、お前はそんなばいおを親不孝だと思うか?まぁ働かずにニートしてるんだから親不孝者には違いないが、父を社畜と批判することの是非についてはどう思う?

  • - [#GqKYlh.g] |
  • URL |
  • 2010 01/03 (Sun) 13:25
  • Edit
要するに

オ○ニ○ト様をファビョらせる社会人が社畜ってことなんだろ?
オ○ニ○ト様は見えない社畜と戦っているようなんだけど(ご苦労なことだ)、これは精神疾患の一つなんじゃねぇの?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/03 (Sun) 14:12
No Title

俺はニートでも東大卒だから頭が良いし、教養もあるから社畜を馬鹿にする権利があるんだよ。

知性の無い糞社畜まじで氏ねwww

  • ばいお [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/03 (Sun) 22:28
No Title

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1034772740



これは、どう?


v-12

  • - [#aNVg13Ew] |
  • URL |
  • 2010 01/03 (Sun) 22:41
  • Edit
No Title

この日記はありとキリギリスの話みたいだな

http://www33.ocn.ne.jp/~maty/tales/world/ants/ants01.html

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/03 (Sun) 23:12
No Title

ばいお氏が父親を社畜であると批判する行為は、直接父親に言う形であれば、親孝行にあたる。何故なら批判の中身は全く正当であり、批判された父親の認識が正されるからだ。

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/04 (Mon) 01:04
No Title

>これは精神疾患の一つなんじゃねぇの?

病名は何だよ?

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/04 (Mon) 01:48

働かないニートと、Publish or Perishの競争原理の中正月を返上してまで働く博士の問題が一周廻って同一視されてしまう矛盾。

  • 13yr8131df [#kbcU3KCk] |
  • URL |
  • 2010 01/05 (Tue) 08:18
  • Edit
No Title

(元)東大生ってこんなもんなのですね。元気でました。ありがとう。

  • 馬鹿田大学2年 [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/05 (Tue) 23:43
No Title

>馬鹿田大学2年

「元東大生を見下す→元気が出る」

この過程の前後を結びつける論理を詳しく知りたい

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/06 (Wed) 00:45
No Title

>この過程の前後を結びつける論理を詳しく知りたい

馬鹿田大生に対してその要求は過酷すぎるお

  • - [#-] |
  • URL |
  • 2010 01/06 (Wed) 21:11
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://baiodao.blog86.fc2.com/tb.php/473-ad424996 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

ばいお

Author:ばいお
東大バイオ卒ニート(もちろん職歴なし)
1984年生まれ
性別 男
廃人、ぼっち(孤立)、喪(モテない男)、無い内定の元4冠王。
今は田舎でひっそりニートをしています。

【お知らせ】
講演、執筆依頼、採用希望などは下記メールアドレスへ連絡お願いします。
baionaneet@yahoo.co.jp

俺のことを雇えるもんなら雇ってみろ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

このブログをリンクに追加する

あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
訪問者数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
  
